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タイヤの溝無し前オーナー様が少々サーキット走行していたFZXはハイグリップタイヤを履いてました。そのまま使用してましたがハイグリップタイヤ&タンデムが多いこともあり真ん中がみるみる減っていきます笑そしてそもそもタイヤ製造年はなんと前後共に2013年製💧ずっと屋内保管だったようで譲り受けた時からタイヤは柔らかかったのでそのまま使ってました。でここに来て溝も無くなったので交換となりました。(実はタイヤを購入したのは去年の6月頃笑)ついでの作業タイヤ交換でホイール外すのでベアリング
ロクナナのリアタイヤが片減りし過ぎたので交換です。サイズは通常の165/80R15です。Fは145。本当はヨコハマのクラシックを検討していたが、今回は一時的に資金難のため無難さ一番のスニーカーに決定。だがちなみにスニーカーは165しかラインナップしていない(それですら以前カタログ落ちしていた…そしていつの間にか復活)。クラシックは15インチ80が145、155と165全て揃っている。実用+拘るならクラシック、金持ちであまり乗らないならミシュランXZX(雰囲気重視、性能は如何ともし難い)か
続いて、ホンダフィットタイヤ交換しますなかなか劣化してますねぇバーストしたら大変です新品のタイヤへ交換しますタイヤ交換しまぁすそして、ホイールバランスとりますそして、ホイールを洗いまぁすホイールキャップも洗いますそして、汚れ落として乾かしますそして、軽く塗装しまぁすそして、車体へ付けます見た目良きです下○浦さんありがとうございましたゴールデンウィークはお気をつけてですよぉ
仕事帰りに何処行こう日没まで40分近くの公園に今日はモンキー125のハンドルをちょっと立ててみましたちょっと立てすぎたかな?何かフロントが跳ねるの酷くなった気がする本当にタイヤなのかなあ?ホイールバランスが狂ってても高速で走らなければ大丈夫って書いてあるし?素人には分からんやっぱりスリッパークラッチでギクシャクもマイルドになった気がする頼り無いエンジンブレーキがイイ感じですで1人撮影会です逆光って難しいですねだいぶ補正してますけど明日から休みです天気も良さそうで
アジアンタイヤのビードは固くて切れやすいってほんと???オイラはそういうのには当たったことはないんだが国産メーカーの営業が言いふらしてる・・とか?かな数軒断られての来店なかにはサイズは言ってあったけど実際持ち込んだら・・・ああ~~(;一_一)アジアンタイヤは無理発言らしいそんなことよりよくもここまで減らせたよな爆スリックかと思ったわ笑サイズは215/40R17日産NOTEの2
今回、タイヤを付けずにバランス取りしたウチのドカのホイール何回まわしてもホイールが止まったのは、エアバルブが斜め上の位置でした。よく、タイヤの🟡マーク(軽点)はホイールのエアバルブに合わせるとか言う人がいますが…全く根拠のない【迷信】だと分かりますね。エアバルブの位置が重いなら、1番下に来ないとおかしい。むしろエアバルブの位置は重いどころか、軽い方に属してます。このホイールでエアバルブに🟡マークを合わせたら、むしろ貼り付けるオモリが増えてしまいます。こちらはリアホイール。こちら
さて、先週日曜日(6月12日)いきなりの大雨によりタイヤ交換だけで終わってしまったフロントタイヤのホイールバランスを取りますよ前輪を取るだけでも、結構やる事あるんですよねまず、フォークのクランプボルト外します。緩めるだけでもいいんですけど。ほんで、アクスルシャフト緩めます。まだ完全にはずさないよ~で、キャリパー外します!キャリパー外さないとホイール抜けないよ!ふんす!キャリパーは軍手で保護しておきましょう!で、ジャッキアップしてフロントタイヤを~ギリギリ接地
Ninja10002回目のユーザー車検に向けて準備タイヤ交換したリアタイヤのバランス調整から『Ninja1000‘17リアタイヤ交換(手組み)』来月に2回めの車検を控えてるNinja1000今回もユーザー車検で通すので色々メンテまずは一番大変なリアタイヤ交換から選んだのはフロントと同じ『ブリ…ameblo.jpリアタイヤのバランス調整なんて普通やらなくて良いんだよ~って声が聞こえてきそうですが・・・・楽しいから私はやります
■初めての手組みタイヤ交換後初めて自分でリッターバイクのタイヤ交換をしてみました。とは言え自分のおおざっぱな性格を信頼していないため(笑)、ちゃんと問題なく走るか?バランス取れてハンドル振れないか?などチェックのためにひとっ走りしてきました。■ETC刺し忘れとABS警告灯の点灯自宅を出発し下道を走って横浜青葉I.C.を目指します。そこから東名高速に乗るつもりだったのですが、I.C.入口付近まで来てETCカードの刺し忘れに気づきました。自宅