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CD125の企業用特別カラーです。1966年発売の初代ベンリイCD125です。1970年頃からのCD125Kと呼ばれるCD125や、1977年からのCD125Tはセミダブルクレードルフレームですが、このモデルはCD50などの様なT型プレスバックボーンフレームです。素晴らしく素晴らしいですね。バイクとしてはベンリイCS125、ベンリイCL125(A型)が同型フレーム・同型エンジン車です。CD125Aという子も同型です。厳密には少し違うのですが、今ひとつわかっていま
=良い子の工作シリーズ=みなさん、ハザードしてますか~?!ウインカー球をLEDにしたらハイフラになる⇒ウインカーリレーをLED対応品に交換コレは大体皆さんやると思うのですがその後のウインカー正しく点滅していますか?ひょっとしてよく見たら反対側もうっすら光っていません?コレ、インジケータが悪さしているんです。対策します。とは言っても簡単です。以上!!ちょっと不親切ですよね…😅ギボシ端子とダイオード2
今日は時間が出来たのでキャブセッティングを少しやってみました僕のキャブはCPのビッグキャブセットですショップにはPC18がいいと言ったのですが何か騙された様な気もしますなぜかと言うとCPのセットというのはPZ22と記載されてるからです一応PC18.20相当とネットに記載されていましたまぁなんの問題もなく走っているので全然いいんですがね!CPでいいか聞かれたのは事実知識がない自分のせいなのですとりまこのキャブそんなに悪いものでもないみたいなんでセッティング頑張ります!まず最
ダリー。ガスケット交換をしたので試走してきた。ガスケットを一度に全部替えたので2次エアの吸い込み元が特定出来ないものの、現在は改善されたからここからスタートと考えればヨシ。ヨシ、だけどセッティングの手間以外にカッタウェイが張り付き気味になっててゲンナリだよ。4サイクルの負圧は分かってるけれど、まぁ恐ろしいもんだわ。アイシングが原因で全開付近で張り付くのとは違うのでまだマシだけど、スローからメインへとジェットが切り替わる絶妙な回転域で回転が落ちなくなるの
ベンリィのフロントサスペンション貴方は不満ありませんか?①引っ掛かるようなフォークの初期の動き中華の激安スラストベアリングでカイゼン初期の動きがスムースになりました。②ブレーキを掛けた時のカタンという音お手軽アルミ缶で解消しましたw③強めのブレーキングや大きな段差で何かズレるような?ガクン!って感触今回の分解で判ったことはこの金属カラー製ステムベアリング純正と比べ玉数が少なく、径が小ぶり気になるのはレースのR形状コレがベアリングの径と一致
GWキャンプと言っても休み入る前日にいつものキャンプ場へ行ってきました。行きつけのキャンプ場は18:30〜翌9:30だと安いので仕事終わってから行くんですよ。なので、キャンプ場着く頃には真っ暗。明かりが無いと何も見えない森の中のサイト。しかも平日なので誰も居ない。まあまあ怖いです(笑でも人が多いよりは全然イイ!最高です!ライト付けても怖さは変わらないね(笑いつでも何かが出てきそうな雰囲気。テント設営して素早く焚き火を付けます。もう虫がウロチョロしてるので虫除けしたくて。
明日はMFJトライアル近畿選手権ですな。出ないし見にも行かないけど。さて、キャブのセッティングの件。メインジェット♯110、スロージェット♯38は非常に乗りやすかった。特に低回転でガバ開けをした瞬間のボコ付きがほぼゼロまで消えた。念のためニードルのクリップを1段下げてみたら途端に反応が悪くなったので良いセッティングに様子。ところが。出先で作業する時ってクリップを持っていないと怖いね。シリンダーヘ
日曜は昼間寝てしまっていたので暑かったのかどうかわからんす。天気良かったから暑かったんでしょうな!みなさんこんにちわ僕です!え~っとじぇむ菌の感染者のお知らせです。この度、「さちさん」がめでたく感染して変態化しました!(゚Д゚)b■さちさんのブログ『貼ってみた』いつもありがとうございますさちです米農家の繁忙期突入で家中バタバタ殺気立ってますそん
先に言っておくとマジで見逃してました。この子、切実に欲しいので何か思い当たる方はどうかご連絡下さい。本当に居ないんです!!本当にこの世に存在している(た)のか……?ベンリイCD125Sです。CD125やCD125Tとは違うよ。1970年発売。ベンリイCD125Sは、CB50/90系の縦型エンジンを搭載したビジネスバイクです。125cc原付は2気筒がメインで、ホンダの歴史でも、ベンリイJC型こそ単気筒125ccですが、その後の1960年代のC90/C92系からはずっと2気筒で
Amazonで買った工具が届きましたキタコのタペットアジャストレンチシンワのシックスネスゲージこれでいつでも作業出来ます!!すぐにでもやりたいけど、今日はお出かけ今しばらく我慢して元日からやろうかなそれでは良いお年を🎵
ようやく甥っ子がフュージョンを持って行ったので、止まってたベンリィのリアボックス取付け作業を開始した。リアボックス用にプロ用キャリアを購入したが、気に入ってしまい2つも買ってしまったので、気兼ね無く加工出来る♪ベンリィのキャリアって荷台面に対して位置が高いんですよ。スケール当てるとこの辺りでぶつかる。荷台高さより25mmくらい高いかな。キャリアの裏側(赤丸部)4箇所にサンダーで切り込みを入れ、グイッと曲げて溶接してフラット化。鉄板2枚をキャリアに溶接。仮付け、、いい感じだ。使わなく
郵政のベンリィ:e、荒尾郵便局には10台近く納入されて、走り回っています。エンジン車ではなく電動車なので、メーターパネルにエンジンマークの代わりにシステム警告灯が付いています。郵便局の車両担当の方から電話で、「警告灯が点灯しています」。「走れますか?」と郵便局に尋ねると「走れます」とのことだったので、深刻な問題ではないと判断して、お預かりすると台数が減って配達に影響するのでそのまま走ってもらうことに。しかし数日後、「走れなくなりました」と連絡が・・・
はじめに・・・CD50とCL50何が違うの?ってよく言われますよね!良く外装違いの同じバイクだとか言われますが・・・外装どころかほとんど全部違うバイクなんですね!同じ所って言うと・・・エンジンとリア周りぐらいですね!(フレームも同じようで別)リア周りと行ってもスイングアームなんかは別物だったり同じだっったりしますが・・・電装系も同じだったり違ったり・・・まあとにかく今回はざっくりと部品ごとに分けて違いを書いていこうと思います。
前回の始動チャレンジでは、チョークONならエンジンがかかり、アクセルを開けるとストップ。チョークOFFでキックを蹴ってアクセルを開けても回転数が上がるそぶりもなく、かからず。仕方がないので、再度キャブをばらして今度はジェット類だけではなく、キャブ本体の穴にパーツクリーナーを噴射して全ての穴が貫通しているかをチェックしてみる。全部貫通している気がするけどなあ。ついでにフロート室とキャブ本体からのガソリン漏れ対策で合わせ目の余計な液体ガスケットのカスのようなものを除去しようとしてい
色々あって買ったっぽいです。エンジン型式はTZH152FMHです。ヤフオクで新品をお安くGETしたらしいです。よくある中華エンジンです。今回はフルO/H+αの方向で・・・一応確認のためにプラグを外して数回フライホイールを回したら・・・すごく重い・・・です。でも途中で回らなくなったりはしないので壊れては無いと思いますwいきなり中華炸裂!www締めるときにナメてます。新品だぜ・・・?中華ェ・・・