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行間がやたら空いてるブログってありますよね。ソッコーでページを閉じる管理人ZAKIです。もったいつけるようなの短気なのでムリっす今回はフォルツァの記事よ。Ken君とマサキン君のフォルツァも同じ症状が出てるからやってみてね。フォルツァの便利すぎる機能コンソールボックス(以下引き出し)もうね、ツーリングに使ったら最高レベルの便利さなんですよ。でも、夏のナイトツーの時、Ken君のフォルツァは引き出しの閉まりが悪くいつも開きっぱなしで走ってた。その時は何か摩耗でもしてる
こんにちはHI-GARAGEです普段使いのグリスを一部変更しましたSW系リールのハンドルノブ・レベルワインダー部に多く使用していたナスカグリースEP(ソフト)が無くなったのを機にこちらを導入しました《スズキ機工》LSベルハンマーゴールドグリスNo.0オタク?のつもりはないですが、グリスは前にも言ったように『ベースオイル+増ちょう剤』の影響で銘柄によってガラリと性格が変わります-にも関わらず、釣り業界にあるグリスは”非公開な情報が多く”実際に手にする以外に手が
その前に〜いってきましたトミンモーターランド初トランポは快適でした〜手前は友人のZ250SLです。サーキットで会うたびにバイクが変わってますねトミンは嬉しいことに、1,2月は半日料金で一日走り放題!今回は体の慣らし程度で100週程にしておき無事帰宅しましたさてさて。サーキットに行ってる間にエンジンオイルが届いたので、9日にやりましたよこいつで前をあげて作業してますキャラバンのエンジンはここにあるんですわ。フィラーあけてーエンジンのオイル全部抜く!メンテノート見る限り、前回
この前の伊良湖岬ライド撮影中に、風で転倒したワタクシの愛車プリンスちゃん砂やらキャベツ畑やらを通った為、かなりの汚れが付着しており、お掃除もかねてチェック。残念な事に右側に倒れた為、クランクに大きなキズが…クランクはキレイにしていたい派のオジサンはかなりのショックを受けましたよ…しかーし!オジサンには頼もしい味方がいます。行き付けの自転車屋さん、ペイントも担当するGuyさんですソッコーでクランクを外して自転車屋さんに猛ダッシュ!平坦基調の道を時速50km/hでブン回して行きました
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、キムコターセリー125ですEさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検とエンジン不調でご来店頂きました現在の走行距離は約2,5万キロアイドリング不調と始動不良時が・・・車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σまずは、外観から点検をリアタイヤとリアブレーキパットが交換時期に(TДT)σプラグを点検するために、キャップを触ると・・・スカスカ・・・プラグキャップ終了~~~~~と、言う事
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩某オークションでこんなモノを見つけ、出来心で入札したらそのまま落札されてしまったのが昨年末。その存在をすっかり忘れていたのですが、ガレージを整理していると出てきたので取り付けてみます。あ、コレが何かの説明ですね、すいません💦この黒いミニオンみたいなブツの正体は、シフトシャフトのサポートです。ペグを蹴った時のシャフトのたわみを減少させ、シフトの入りが良くなるのだとか。シフトの入りが悪い訳ではありませんが、シャフト根元のオイルシールが
こんばんは、ボニーピンクです(笑)一昨日、Z1100GPにノーマルメーター付けて、初めてちょっと遠いみなかみまで行ってきました♪これは付けばかりの時、今週の、月曜日だったかな?やはりノーマルメーターが、良いねー♪なんて思ってたらメーターから、お゛ォォォォォって怨霊が、叫んでるような音がメーターから…怖っ!とりあえず一旦戻ってメーターバラしてもなんも分からなかったから戻して出発♪一応群サイに着いて帰りの高速までは何ともなかったが、高速降りたらまた…オ゛ォォォォォ…って!怖っ(笑)帰っ
ホームセンターでも見かけるようになったベルハンマーから、ディーゼル車用エンジンオイル添加剤がデター(・∀・)ーッ!使い方はフィラーキャップを開けて流し込むだけ…なんだけど、念のために「良く振って」から注入したいですね。これでディーゼル車特有のガラガラうるせぇのとか、ブルブル振動(教習車で味わった方も多いかも)なんかが改善されれば…ね?ちなみに「ディーゼル車」と言っても、画像のように大型トラックだけでなくバスや事業用車両(配達用トラックとかゴミ収集車とか)、乗用車にもありますよね。マツダ
昨日から暖かい。今日もいい天気。今日から。YZ125X。戦闘開始。写真失敗。何故か指が。ベルハンマーシリコーングリスで。サスペンションセッティングし直し。動きすぎるので。減衰調整&リヤショックプリロード調整。減衰に関しては締め込んでから5ノッチ戻し。これだけでどれだけ動くのか推測できますよね。さて乗ってみると。YZ250FXと乗り方が違う。FXだったら真ん中で乗るのだが。同じ位置で乗ってみると。乗れない。YZ125XはYZ250FXより前で乗らないといけない。
さっき投稿した、グロムのフロントフォーク底突きしまくる問題w納車直後はそんな事なかったのに、最近になって発生した底突き。先程ワタクシは、最近になってからグロムに対して起こしたアクションを思い返してましたね^^コレコレ!空気圧下げた、側溝に速攻で落ちたw、ベルハンマー塗った、この3つです。走行距離がもうすぐ10000kmだし、7年前のバイクなら各部ヘタりも出るだろう…しかしここ1〜2週間の間でいとも簡単にフルボトムするほど急激にヘタるなんてないでしょうwなので私は、フロントフ
レナちゃん(クロストレーナー)ですが、WEXとクロスカップでマディのレース2連戦だったので、リアサスリンクをメンテナンスしときます。ちょっと期間が空いちゃっているのは気が付かなかった事にしよう。前オーナーから引き継ぐ直前にトライアルショップのBIGBOXでメンテナンスされていただけあって、グリス切れなどは全く無し。マディで走ったせいか、一部は水分が混じってグリスが白濁していたので、拭き取ってグリスアップし直し。巷で話題のベルハンマーメタルグリスを買ってみたぞ。ベアリング部にはベルハンマ
冬ですね。大寒を迎えた昨今、寒すぎてバイクに乗れません。そもそも大パワーのSSを真冬に乗るのは危ないだけです。温度依存性の高いハイグリップタイヤを履かせていれば尚更です。そんなわけで乗れないならば弄りたい。そこでメンテナンス商品の比較をしてみました。巷で噂の超潤滑剤ベルハンマーゴールドの原液です。こいつを何と比較したかと申しますと、円陣屋至高のC.P.Oチェーンオイルとです。C.P.Oは100均で買ったシリンジで注油していたのですが、すぐにシリンジが機能不全に陥ることから、
まいどですそろそろ完成しそうです今回はリアブレーキの確認をしていきますまずはマフラー外す為の準備しておきます固着してると思うのでフランジのボルトにラスペネ塗っておきますこの後所用があるで2~3時間浸透させておきますマフラーは上記のボルト2本と赤丸の2本で留まってますあとは17mmでO2センサーが1か所ですボルト類は何回か外しているんでしょうね変な固着はありませんでした前のオーナーが年配者だったので飛ばすことはなかったみたいで
バキュームピストンが破れたキャブ。約85000km走破したキャブでした。で、かなり昔に購入した中古キャブといろいろ比較し、合体技で再組立て。中古を使用したものは、バキュームピストン(選択の余地なし(笑))バキュームピストンのスプリング本体ボディー(すこし綺麗そうなので)穴という穴にキャブクリーナーを吹き付け、そのあとにパーツクリーナーを吹き付け、さらに、エアを吹き付け(PC用のエアースプレー缶)で、適当にほかの穴から排出されるまでお掃除。しかし
つづきです。クラッチを交換&バージョンアップしましたが、クラッチレバーの動きが渋いんですよ。指4本使わないとレバーが引けないくらいで、オイルを注してみたけど、もうゴジゴジでどーにもならない。よくこれで乗っていたな〜。ゴムカバーも劣化してパキパキになっちゃってるし。っつーことで、クラッチと一緒にケーブルも注文しておりましたよ。装着前にベルハンマー注入でさらにスムーズに。交換完了〜。クラッチとケーブルを新品にしたらスッパスパです。しかしね〜。見れば見るほど要修繕点が見つかるYBR
5月8日の営業報告ですAuteGrage959さんにお邪魔してきました外車ミニバン専門店オートガレージ゙959店主の中古車業と子育て日記以前からベルハンマーを使っていただいているのでさらにベルハンマーの潤滑のしくみを理解していただくため弊社、潤滑比較試験機を用いて潤滑性能試験のデモンストレーションをやってまいりましたそうしましたら逆に新たなベルハンマーの使い方をレクチャーしてもらい衝撃を受けています鉄骨階段なんですが製品の強度が足りないようで
数日前にちょっとだけ触れていました洗濯機の修理ネタですまずは今一度、下のスクリーンショットの内容をご覧ください—————-Yahoo!JAPANより抜粋———————-Yahoo!ニュースのスクリーンショット——-ご覧のとおり、ドラム式洗濯乾燥機の故障をご自身で修理された内容の記事でして、当日(3月20日)の朝からパソコンを開いてネットニュースを見ていた時に見つけたものです異音が出ていたドラム式洗濯機のベアリング2個を、ご自身で交換して格安修理をされたという内容です↑対してこ
前回に引き続きジープちゃんが我が家に来てから3000キロ近く走りました。エンジンオイルも交換してみましょう近所のホームセンターで缶に惚れて買いました😅REPSOLに反応してしまうお年頃❤️前回も使用しましたが天下のベルハンマーゴールド7‼️定価3300円の所、楽天では一回限り送料込み1980円👍友達に買ってもらったので2回目の使用です大した作業では無いですがオイルパンからオイル抜いて、新品のオイルを入れるだけ美味しいエナジードリンクもゴクゴク‼️合わせて3.8L位入れましたね
はい、僕です。すごく久しぶりの投稿です。今回は今話題の超潤滑油についての考察を行います最近巷で賑わっているベルハンマーを手にしたことがきっかけで考察をはじめました。ベルハンマーはスズキ工業さんから発売されています。鈴木工業さんはもともと食品会社の製造機器設置が主な仕事ですが、その中で食品を扱う機械は衛生免状過酷な消毒洗浄を受けます。このような洗浄でも長期間持続して、尚且摩擦を極限まで低減して行くために開発された商品です。塗布すると金属面にコーティングを
毎度です前々から少し気になる傷が買った時からの傷で部品も3年ぐらい前には購入済み忙しくて放置してる間に部品が紛失先週片付けしてるとなんと棚の奥に発見見つけると時間もあるので気になりだして即交換まずはセンターコンソールの取り外しからシフトノブはネジ式その前にノーマルはブーツとシフトノブが爪で付いてるので少しこじる感じて外しますまずフロント側シガーソケット部分のチョイ上(結構見ずらい)丸の囲ってるとこにプラスネジであとは
今回はダイハツのキャストLA250Sのブロアモーター修理の記事です。さすがに5年目ともなるとあちこちにガタが目立つようになりまして、エアコン使用時に風量が弱のときにピ~というモスキート音が微かに聞こえるようになって、鬱陶しいったらありゃしないので、原因を究明したところ、エアコンの風を送るブロアーファンから音が出ていることを突き止めました。このブロアーファンで検索すると、同じような症状で交換修理をした方が多いので、おそらくこのファンの耐久性が低いのだと思われます。交換修理をするのが手っ取り早
いきなりですが、MT-09のマフラー替えました!!アメリカとかでのBlackFridayで日本も盛り上がってた11月、「もしかしてマフラーとかはどうなん?」ネットリサーチ・・・確かに30%オフとかもあった。(日本以外の店ですが)確かに安くはなってるけど、元の値段がね~?(高い)そこで一旦は待て待て・・・諦めて、ボチボチと探してみよう!値段、商品動画、当然見た目も性能も造りも良くないと駄目ですよね?エキパイやサイレンサーがチタンとかカーボンだと当然ながら値段が高くなります。製造メー
納車して3ヶ月くらい、距離にして2000kmくらいですが、念のためクラッチワイヤーに注油しました。また近日中にやる前提ですが、今回はベルハンマーを使いました。金属の摩擦の軽減を無茶苦茶アピールしてるし、実際効果あるので、ワイヤーにもいいかという判断です、CRCのようにすぐに消え去ったりしないでしょう、きっと。ベルハンマーのPR動画みたら、少し使った方が効果ありそうな印象を受けたので、まずこのまま使ってみます。初めてクラッチレバーを外しました。クラッチワイヤーをプリッとむき出し
バイクのブレーキキャリパーのピストンの揉み出しにベルハンマー🔔🔨スプレーをプシュ〜っとしてやるとピストンの動きがスムーズになってブレーキタッチが最高になります👌ゴムにも安心なベルハンマー🔔🔨スプレー👍整備の必需品です(*^ω^*)ー場所:プロショップkazuスズキ機工ホームページはこちらです
スクーターのワイヤー、ケーブルに注油しました。スロットルケーブル、フロントブレーキワイヤーです。YouTubeの「原付専門店げんチャンねる」で以前紹介された方法で行います。クラッチが劇的に軽くなる!簡単メンテ方法!ベルハンマーの新作,やっぱり凄い!クラッチレバー、重くなってないですか?ベルハンマーを使った簡単注油法で、クラッチがとっても軽くなります!LSベルハンマーSuper琉聖【楽天市場】https://item.rakuten.co.jp/bell-hammer-shop/coyr
ボディーに溶接されたナットに固着したボルト・・。某メーカーの潤滑剤をスプレーし2~3日かけて回そうとしましたが断念。グラインダーで溶接個所とも飛ばそうと試みましたがボディーに穴が開いてしまうと思い中途で中止。よりによって削った断面は熱の為でしょうか、楕円に見えました。youtubeで良い方法はと閲覧中にこの商品を見つけ購入しました。早速スプレーし、そっと回すと・・・。回りました。初期の段階でボルトの首に負担をかけているため、ねじ切れる恐れがあると思い数分間浸透するの
【噂のベルハンマーとは?】写真引用:鈴木機工株式会社あなたは最近バイク業界で噂の「ベルハンマー」を知っていますか?なんかこれ凄いらしいんですよ!今回は管理人も思わず手に入れた「ベルハンマー」について紹介します。「ベルハンマー」とは今までの一般的な潤滑剤より格段に優れた潤滑性能を発揮する超極圧潤滑剤です。開発元は「鈴木機工株式会社」と言います。今までのフッ素系やモリブデン系の高性能潤滑剤とは違い、金属表面の隙間に浸透して入り込み、金属表面に付着し、金属同士の摩擦熱により極圧剤が反
先日タイガー800のフロントタイヤを手組み交換したのですが。リヤタイヤがまだまだ山があるのでフロントのみとしておりました。が、フロントとリヤのタイヤパターンの違いによる違和感ありあり。見た目もですがロードノイズがフロントから盛大に聞こえてくるのです。思い切ってリヤタイヤも交換することにしました。アドベンチャーらしくブロックパターンにしたかったのですがフロントにシンコーのE705を入れてしまったのでリヤタイヤもE705を手配。先日入手したタイヤチェンジャ―を使って手組し
さてさてアドレスのオイル交換です。オイル量が0.95Lなので劣化が早いように感じます。メーカー指定だと5000キロ走行か1年毎って事なんですがとてもじゃないけど5000キロなんて乗る気がしませんよ。。。。結構お気に入りのエネオスオイルだと800キロから1000キロくらいでなんか信号待ちの時に音が気になるようになります。音が少し聞こえるようになってくるってだけでまぁエンジンにダメージが出るわけじゃないし安いオイルなのでそれでも何回かそのサイクルでオイル交換していたの
ビートのウェイトローラー交換して、試し乗り~❗気持ち良くって、26Kmも試してましたぁ~( ̄▽ ̄;)オーバーヒートして、リスタートでセルまわしたら、軽快に回っていたセルモーターが急に重く鈍い音になったので、焼き付きたと思ったら軽い抱き付きで済んだので、軽く耐水ペーパーでキズをならして、シリンダーとビストンまでバラしたので、クランクベアリングやクランクビックエンドに直接ベルハンマーを吹き付けられました。スモールエンド、ピストンリング、シリンダーに組み込