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今回は戯れ言25‘10で書いた、気になるリールの話※注釈22イグジストの件でも書きましたがSFモデルの追加が2023年なので、これを23イグジストと呼ぶ方もいらっしゃいますが私は基本モデルの年式に従い22イグジストと呼びます従って23エアリティのSTモデル追加が2024年3月ですがコレは23エアリティST-SF24ルビアスのST-SFモデルは2025年ですが24ルビアスと呼びますさて、買うならカルディアかな〜?とおもいながら色々とデータを集めて考え、ベアリング追加案なんかをメモ
ドーモ、スタッフ松尾です。今回はリールメンテナンスネタで20ヴァンフォードのフルオーバーホールとベアリング追加、カスタムパーツ組み込みでご依頼頂きました。内部はほぼ大丈夫なコンディションで作業OK。ウォームシャフト前後へのベアリング追加。ここへのベアリング追加は、した方が良いケースとそうでないケースがあります。リールそのもののコンディション(個体差)に左右されるようで、何事も無くフィーリングがアップする個体もある一方・・・ベアリングを追加することで巻きは軽くなるもの
22ミラベルを8BB化オーバーホール「初オーバーホールはだいたいローラークラッチ戻せなくなる」こんにちは!もっちゃんです!22ミラベルまたの名をナスキーCI4を皆様お持ちでしょうか?はい!私は持っています。このリール同価格帯のアルテグラと比べてしまうと見劣りしてしまうスペックなんですよ、ハハハ当時1万円台で最軽量であり、軽さこそ正義だと思っていた私は喜んでミラベルを購入しましたが、軽さとローターの剛性以外は敗北を喫しております。コアソリッドとマグナムライトシリーズ