ブログ記事408件
朝からシルビアの車検の為事前に車両を確認させて頂きました。打ち合わせ通りでしたら問題なく車検は取得可能です。その後、当社でご購入いただきましたラパンのリアブレーキの調整をさせて頂きました。3ノッチほど詰めた後、フルードのエア抜きも行いました。ありがとうございました!そして積載車のテールランプを交換しました。日野純正のニュープロフィアのLEDテールレンズです。加工して取り付けました。昨日、交換は終わっていたのですが少しやり直しました。昨日の時点ではこんな感じです。
今日は、日野プロフィアにカーナビ&バックカメラ取付です。今回のシステム構成①KENWOOD彩速ナビMDV-D708BT②NAVC配線コードキット(14P)NBC-531M③New-EraDC/DCコンバーターDDS-212A④クラリオンワイヤレスカメラEE-2185A⑤クラリオンハイマウント取付キットLAA-067-100⑥クラリオン車種別取付けブラケットLAA-058-100センターパネル外していきますこれで準備OK早速取り付けていきますDC
フロントクランクシールからオイル漏れしているので交換していきます!ラジエーター交換作業の参考にもなるかと思います。ラジエーター&インタークーラーは上に引き抜くやり方をしています。※1クランクシール脱着の専用工具がないので自分なりのやり方ですが、参考にしていただけたら幸いです。※2スリンガーは取り外してない作業になります。※3作業手順は説明上分かりやすくするための形にしていますが、順番を問わない作業もございます。Ⅰ.ラジエーター・インタークーラー取り外し①上
エンジンを切るとブレーキバルブ下部のパージ部分からたびたびエアーが「プシュー」と漏れていることがあるので交換になりました。この型のブレーキバルブは「吊り下げ型」なので、運転席足元とボンネットを開けたところの両方で作業を行っていきます。①エアーを抜くタンクからエアーを抜きます。②運転席側のコネクターをはずすコネクター三つと配線クリップをはずします。ブレーキスイッチのコネクタはーゴムカバーを取ると出てきます。③ボンネット側をはずすブレーキバルブについているナイ
おそようございますお仕事も終わって帰宅中でしょうか仕事終わり、このまま飲みに行くのかしらまだまだ仕事の方は、頑張ってくださいさて、今日は春の様な陽気午後から、出張作業で新型プロフィアとご対面CM通り、カッコ宜しいなー内装もガラッと変わりましたねーオーバーヘッドは、何かスゲーなしかし、バラすの大変…。デッキ周りはカーボン調。シフトはダイヤル…。何かと進化が凄いな。まずは、バラバラに、バラバラに…。そして、ひたすら必要になる信号を探すため、配線解読。(配線図を持
ヘッドライトキターーーーーψ(`∇´)ψ✨✨✨すみません、ちょっとづつ難しい話になって来ましたのでもう少しトラックの話にお付き合い下さいませ✨一昨日は代々木のお客さんとこにSクラスの納車に行ったのですが(このブログは昨日から書いていたのです)夜9時頃...帰り9時半頃首都高の環状線入る手前辺りからゲリラ雷雨に遭遇しましてワイパー全開で40kで走るのがやっとあれ信号が無いから逆に走ってられますが信号で止まったりしたら信号
お客様よりサブタンクから冷却水があふれると入庫した日野プロフィア*車両詳細平成9年1月登録KC-FS1FKCD1,018,371Kmエンジン型式F17Dお客様はオーバーヒートさせた事はないとエンジンや下廻りを確認するも外部には水漏れは無し吹き返し状態を確認お客様と相談しシリンダーヘッドを降ろし確認する事としました。右バンク左バンク(@_@;)これ以降の写真撮り忘れた(´;ω;`)ウゥゥすみません結果、右バンクヘッドガスケットが抜けていました!左バンクは大
XADOさんの添加剤、添加前より振動が無くなり、エンジン音が静かになり、力強くなりました(u_u)オイル真っ暗のシャバで交換後12,000キロ走ってますがなんと油圧が上がりました∑(゚Д゚)XADOさん添加剤を、仕事で使ってる大型のトラック(ダンプ)に投入して3日、もう1,300キロ走りましたがレポートさせて頂きます(´▽`)ノ大型用でエンジン、ミッション、パワステ、燃料用と、乗用車でも各種類、バイク用があるので随時こちらもレポートしていきます。最初に、ちょっと話がズレま