ブログ記事269件
どうもガレージきくちです我が埼玉は緊急事態宣言で夜遅いと飲食店は営業できないのですがウチはサビ残中。。。元々、限界人数なのにコロナの影響で1人欠落で仕事量は季節的にヒマなのに人がいなくて忙しい状態。。。いい加減預かり中のプレサージュにも手えつけますまずはエンジンのバラつき原因のイグニッションコイルを交換します使うのは
最近我が家のプレサージュくん、エアコンの効きが悪くなり、1年くらい前からそろそろ買い換え時期かなぁと思っていたこともあり、思い切って買い換えることにしました。じゃじゃーん日産ラフェスタハイウェイスターマツダプレマシーのOEMとして日産で作られた7人乗りミニバンです。プレサージュは乗りやすいし、運転しやすくて、好きな車でしたが、なんといっても尺が長いっっ!小回りがきかないので、一回り小さいサイズで、いざという時たくさん乗れるラフェスタは実用的でいいですね可哀想なことにプレサージュ
新車購入から20年経過の日産プレサージュブレーキストップランプスイッチのストッパーラバーが破損して、ブレーキランプが点きっ放しとなりそれが原因でバッテリ上がり・・・・。さて、明るくなった今朝、じっくり見てみることにしました。ブレーキを踏んでなければスイッチ部分が押し込まれていて、回路的には断、ブレーキペダルを踏むとスイッチ部分が伸びて回路が接でブレーキランプ点灯という仕組みらしい。純正のストッパーラバーではなく、ボルトとナットで修理してありました。なんという力技。半永久