ブログ記事1,323件
9月20日、水曜日この日は、現行プリウスPHVの車高調組み込みをしました同級生WのプリウスPHVで、HKSのSstyle―Lを組んだのですが、カチッとした足を好み、高速を飛ばすWには、スプリングレートやショックの減衰が柔らか過ぎて、全然好みに合わなかったので、車高調を別の物に変える事になり、現行プリウス用の一般的市販品では、W好みの締まった感じのセッティングされている車高は販売されていないので、予算やセッティングの自由度等を検討し、326パワーのチャクリキダンパーで、スプリングレートを高く(
ゴゴゴゴ…北風強めの土曜日はプリウスのオーディオカスタムをレポート今までに25台くらい車をカスタムさせて頂いている常連のお客さんで、ドンシャリではなくピュアなサウンドがお好みですが、何故かドンシャリ推しの当店をご贔屓にして下さっておりましてしかし今回はベースカーがプリウスで静音性抜群という事もあり、高音質かつプリっと丸みのある、プリプリしたサウンドを目指しましょうとなり、、ブリンブリンした爆尻ではなく、小ぶりでプリプリしている清楚系(?)なお尻をイメージして音
家のマイカーは我が家に来てから約3年半のトヨタPRIUSPHVZVW-52型です。ガソリン高騰の現在、通勤は充電してある走行用バッテリーで走れる距離で毎日収まるのでとても家計に優しい車です♪通勤と近場への移動だけだとガソリンを全く使わないんですが.....車の取説には半年に一度は給油してくださいって書いてあるのでこの日はこの車でたまにはということで家族を乗せてドライブしてたんですよ♫とある田舎道での話.....目的地までもう少しで到着という道中で突然左側から煙?がモワッ
【50プリウス】プリウスPHV移植スワップ顔面移植ZVW50⇒ZVW52必要パーツさて今日は多くの50プリウスオーナーが一度は考えた事の有る50プリウスPHVのフェイスが移植出来ないのか?と言う点についてプリウス専門店として調べて行きたいと思います!尚、移植に当たりパーツ点数が非常に多いので通常は移植より買替の方が手間も掛からず予算的にも安く済みますので余程、今の愛車に愛着が有るかサンルーフ付車をベースする等の理由が無い限り移植のメリットが余りない様に感じます(´-∀-`;)
ちょっとバタバタ中なので、本日は軽めの内容で50プリウスPHVのヘッドライト加工のご依頼4連純正プロジェクターがカッコイイですねタイトルの通り、USサイドマーカー加工をさせて頂きました。光る位置もUS純正と全く同じ位置に、パワーLED+アルミ放熱器で安定して点灯するようにしてありますサクッと加工完了ですUS仕様のためサイドマーカーに1発点灯となりますが、面発光加工にてサイドマーカー全体を光らせることも可能ですもう1台は50プリウス後期の作業。弊社は、ネットで購入されたものや
どうも(⌒0⌒)/~~ドラゴンバスターです(^ω^)今回は試乗記事です車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q(*^ー^)ノ今回関連のある過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ・【プリウス30系前期】(マイカー)・【新型プリウス4代目】・【新型プリウスPHV】色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ※記
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です。安全に走行するために重要なパーツの1つブレーキパッドの交換のご依頼をいただきましたプリウスPHVブレーキの効きがすこし弱くなってきたということで交換をしたのがDIXCELのECタイプ純正のパッドより効きがよくダストも少ないタイプそれでいて価格もそれほど高くないですフロントとリアと一台分の交換グリスの塗布と面取りをしてから取り付けをします完成写真はないですがご依頼ご購入いただきあり
【50プリウスPHV】フォグレス車両に純正フォグ&アクセサリーランプ取付!ついでにDLKも(笑)今日はプリウス専門店らしい内容です!笑フォグレス車両の50系プリウスPHVに純正フォグ&アクセサリーランプそしてDLK(デイライトキト)を取付ます\(^o^)/50系プリウスPHVのフォグレス車両自体が珍しいのですが・・・やはりフォグが無いと寂しいですね。更にフォグが無いとウィンカー下のアクセサリーランプも非装着と成りますので夜間の印象は大きく変わって来ます。そこで純正LEDフォグの移
自宅にプリウスPHVを充電するための充電設備を設置した。キャビネットは日東工業のEVR-1。ダイアルロック付き。扉を開けると中はこんな感じ。左がコンセント、右がクルマに接続するコネクタ。キャビネットの横にケーブルを引っ掛けられるようになっている。(これは工事業者さんのアイデア)プリウス充電時の定格電流は12アンペア。電力消費の多い昼間に充電するとブレーカーが落ちる可能性があるので、充電は電力消費が少ない夜間に実施する。タイマーはプリウス側で設定できる。開始時刻を午前3時、終了時
TOYOTAプリウスPHVのスピーカー交換とデッドニングを施工しました。交換したスピーカーはALPINEの18センチセパレートスピーカーX180Sになります。スピーカーの性能が発揮できるよう、サイレントコート等を使用して、しっかりとデッドニングを行いました。ツィーターはブラケットを作製し、純正位置に取付ました。一緒にALPINEのチューンナップウーファーを運転席下に取付しています。取付後は迫力ある低音になり、お客様に喜んでいただきました!またのご来店お待ちしております。カーコー
長距離走行だからできる!2017年6月末の2泊3日の四国・関西旅行(1日目はこちら。)で、プリウスPHVで900kmを超える走行をしてきました。さまざまな走行モードが用意されているプリウスPHV。″EVモード″・″HVモード″・″チャージモード″という3つのモードが用意されている上、ドライブモードもそれぞれのモードに″パワーモード″・″ノーマルモード″・″エコモード″が用意されています。すなわち、9種類のモードが用意されているというわけです。その中で、″どれがい
こんにちは連日の暑さと寝苦しい夜に、エアコンがフル稼働しています事務所も朝からエアコン稼働中です工事士が戻ってきたときに、少しでも”涼しさ”を感じてくれいいなと思っています。今日は、EVコンセント(電気自動車充電設備)設置と、EVコンセント用のスイッチの取付工事を紹介いたします。以前、かわいいスイッチとしてEV用のスイッチをご紹介しています。その時の記事はこちらかわいいスイッチ電気自動車(EV)コンセントとEV用スイッチの工事いつも、調査はここからです!分電盤の空き
こんにちはゆーたです今日は、プリウスPHVにドライブサポートイルミネーションを付けました修理書がかなり厚かったので何時間かかるか不安でしたが3人で作業して1時間半ぐらいで付けれました穴あけ作業と配線を通す作業があるので修理書が厚かったようですそもそもドライブサポートイルミネーションってなんぞやと思う方が多いと思うので・・・この赤丸の部分になります青色だけでなく走行状態によって様々な色に変化しますバックの時には赤