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ダイハツブーンでの車中泊を行ってみることにしました。練習がてら今回は家の前ですることにします。その前に改善点を報告。座布団で段差調整をしていたが、段ボールを切ってシートのくぼみ用と、段差用の台を作りました。この辺は追々見た目も良いものにしていきたいですね。それでは、寝床の用意していきます。先ずは板の上に銀マットを敷いて。でこちらの長座布団をしいて。でこちらのロゴスの寝袋で寝ることにします。時刻は午前0:00車に移動、寝る服装で防寒着は着ない事にしま
ダイハツのブーンで足を伸ばして寝られる様に板を敷くことにしたが、4枚バラバラだと扱い辛いのでつなげていく事にする。板の角が角ばっているので車内を傷つけてしまいそうなので、ヤスリをかけて角を丸めてカバーをつけていく。こんな感じ、あまり丸まってはいないが良しとします。でもってカバーはこちら。テーブル、イス用の床傷防止用のカバーを利用します、被せるとこんな感じ。それではビニール紐で、こんな感じにつなげて縛ってきます。つなげ終わりました、この縛り方だと折りたたむ事がで
ダイハツのブーンを購入したが、この車で車中泊でできないものかと思い調べてみたが、1BOX、ミニバン、軽ならトールワゴンタイプ、軽バンがほとんどで、コンパクトカーでは足を伸ばして寝られている方はあまりおりませんでした。とりあえず助手席側のシートを倒してみてどの程度フラットになるか確認してみることにする。助手席シートを前に出しシートを倒し、助手席側後部座席も倒すと段差はあるが、この段差を何とかできれば足を伸ばして横になる長さは確保できそうである。段差を布団類で埋めて平らにする事も考
今回は初代パッソ(ブーン)のブレーキが急に利かなくなったという修理依頼がありました。どうやら道路の障害物を急ハンドルで避けた後という事でした。運転してみるとブレーキが奥でしか効かない恐怖の操作性!!よくぞ無事に工場へ辿り着きましたね('Д')故障コードも無いことから、センサーに関知しない機械的な不具合でしょうか?←当たり前強くブレーキを踏んだのが原因ではないかと推測してブレーキ関連を診ていきます。取り敢えず、ブレーキマスター抜けの症状に似ていることから、マスターのイン
5年目車検のダイハツブーン77,900kmガソリンスタンドで交換して、もうすぐ5万km走行。新車納車時に5万km毎に交換と言ってなかったので、3万kmちょっとでスタンドで交換されていた((+_+))なので車検に合わせてフルード交します。ダイハツの整備指南担当に確認すると、ディーラーでは5万km毎に圧送交換で8リットル程度交換しているとのこと。今回は同様に行いました。オイルドレンから下抜きして、抜けた分プラスα3ℓを補充後4.5ℓを圧送交
早いものですね最初にクラックされてからいたちごっこ最新は2019.6.11ぐらいからですか予約録画ができないと話を聞いてありそうなんだろうなぁオイラにはよくわからないがリアルタイムにも見れないとの話がr(-◎ゝ◎-)ほうそうなのねと5ちゃんの記事でも見てこようかとε=ε=ε=ε=ε=(o--)oブーンやはりそうなのねと納得どれどれ(;¬_¬)過去も見てきてなにやら最新のはGUI角鶴3.5と