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今朝は天気予報で雨が降るなんて言ってなかったし、Yahoo天気でも雨雲なかったんですが、十万辻を登っている最中に杉原輝雄に挨拶したあたりで降り出しました。トンネルを抜けたらもっと降っていたので、引き返し、蓬莱峡へ。ハニー坂を越えて下り始めるポイントで大勢のハイカーが横断していたので、上着を着るためストップ。以前は六甲縦走などでよく山道の方を使っていましたが、ロード乗り始めてからは道路専門です。ハイカーさんあれだけの大人数だと渋滞するので、もう少し班わけとかしたほうがいいと思いますよ。
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
また1つ、時代は先へ↓部屋中どこでもワイヤレス充電一昔前は「リチウムイオン電池」は少数派だったけど今や当たり前つまり、あと10年もしたらどこでもワイヤレス充電が当たり前になるかもねさて、アドレスV100ばかりかまっていて暗礁に乗り上げていた↓CY50YAMAHAジョグ3KJ型の修理日曜日にアドレスV100をいじった後バイク作業スペースはそのままにしてわたくし自身も比較的元気だったので一気にジョグの作業もおっぱじめました(๑و•Δ•)و
どこまで自分で出来るか、かなりネットで情報集めたけど、あまり細かい情報がないっ!ロンホイ特にインジェクション車は調整が必要!な記事はあるものの、どの辺の調整なのか謎さんざん調べて頭でっかちになったところで、オクに出品されました、じゃん!どーしてもロンホイするなら200mm以上150mmだと何だか短い気がして……かといって300mm以上は長いので丁度良いラット工房製、225mmポチリました(*^^*)多分改造パーツ最高額になると思われる高額ですが、背に腹はかえられぬ……
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのスクーターアドレスV125でリアブレーキワイヤーが握ったら戻りが悪いって事で、純正部品で交換になりました。ワイヤー給油という選択もありましたが、走行距離が8万キロと結構年数も経過している為、交換です。フロント周りのカウルから取り外していきます。ワイヤーは後ろのタイヤまで繋がっているので、前周りからアンダーカウルまでゴッソリ外します。カウルを外したら、ワイヤーを取り外していきます。原因が判明です!!ワイヤーの被覆が剥
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事↓からのつづきです『カブのレストア(その9)サビ部品などをやっつけていく』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回記事↓からのつづきです『カブのレストア(その8)スピードメーター修理』タダでもらってきたスーパーカブの再生…ameblo.jp今回は前後ホイール関係を作業していきますこのカブを持ってきた時のホイール・ブレーキ関係はまず前後ともブレーキが強烈に引きずっていて、前後ともブレーキドラム側
楽天やアマゾンでポチッたものが揃ったので、今日はうちの奥様がもらってきた自転車のカスタムです♪改めてですけど、ネットショッピングってすごい便利です♪さて、まずはカスタム前〜いわゆる〜な自転車です。もちろん、このままでも完成されたデザインでいいと思いますが、せっかく色々と工具も揃っているし、自分色に染めたいですよね♪(*´ω`*)このハンドルをT字に変えて、前カゴも藤のカゴに変えます。合わせてハンドルグリップとベル、サドルをおしゃれな物に変えていきます
切って伸ばして塗装までしたKSRのハンドル悪くはないんだがブレーキワイヤーが届かない。ワイヤーを買ってまで着けるほどでもないのでなにか合いそうなハンドルを探す。いつ買ったのか分からない新品のハンドルが家にあった。丁度いいんじゃないかしら。いいじゃん、てんで普通。さらに進める。フェンダーがコレジャナイなあ。シートもなんか野暮いなあ。これならフェンダーなんかない方がまだいいじゃない。いい感じになるように工夫しますかねえ。
自転車を整備しました。Panasonic2018ギュットミニKDです。整備ネタです。フロントのブレーキワイヤーが切れかかっていたのとブレーキシューが焦げたので、ワイヤーとシューを交換しました。半分近く切れてました↑ヤバかったですワイヤーはSHIMANOのスタンダードブレーキケーブルセットを使いました。MTBとロードバイクのどちらにも使えるようにMTB用とロード用のタイコが両端についています。シマノ(SHIMANO)スタンダードブレーキケーブルセットブラ
マラソン業界にも機材ドーピングの波が来るのでしょうか。果たしてあのシューズが機材ドーピングに当たるのか。難しいところですが選手のためにも大きなレース直前でのルール変更はやめてもらいたいですね。自転車業界みたいに古いルールをずっと使うのもどうかと思いますが。特に6.8kg制限とかね。ルールは選手にフェアで技術革新を阻害しないものにして欲しいものです。SPECIALIZED家のTarmac君オーバーホールでお預かりしました。オーバーホールの時によく聞かれるのでブレーキやシフトのケーブルにつ
CANNODALECAAD12の組立Part.1からhttp://ameblo.jp/cozybicycle/entry-12239063746.htmlハンドルにアウターワイヤーを仮固定し完璧な(ハンドルをきってもワイヤーに負担がかからない)長さにカットします。ブレーキアウターの切断面はグラインダーで滑らかに加工リアブレーキアウターの前側はフレーム入口部でのブレーキワイヤーの抵抗を軽減させる為にノーズ付きアウターキャップ使います。(電化&腐食予防にグリスを塗ります。