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4/29。XSRのブレーキホースをメッシュホースにDIY交換しました。ABS付きブレーキは、ABSユニットにエア噛んだら面倒💧。初めての交換なので上手く行くのか?一抹の不安アリですが、為せば成る為さねば成らぬ何事もでいきました。ちょっと大袈裟ですがね。先ずは、ホースが捻れないようFフォークが伸び切った状態にする為、前後メンテナンススタンドをかけます。また、交換作業中に血迷ってキーをオンにしないようキーはキャビネットに仕舞ってから開始しました。ホースは、スウェジラインプロXSR
ブレーキマスターを定番のYZF-R1用セミラジアルタイプを移植してコントロール性がよくなったものの、ABSのグニュっとした握り心地がイマイチ好きになれないので、メッシュブレーキホースに交換することにしました。ホースはPLOTが取り扱いしているスウェッジラインプロのステン/ブラックスモークABS車だとホースの本数が増えるのと部品点数が増えるのもあって、ABSなし車よりも1.5倍くらい値段が高いです。なかなかホースを交換しようと思わなかったのは、交換の手間も大きいのとホース値段が高価だったのも
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
4月10日(水)仕事から帰って来て夕方からR1のフロントブレーキホースを交換しました今ついてるのはR1に乗り出した頃二輪倶楽部で余ってるのを貰ってきて取り付けました俺がR1に取り付けのが10年前…それより前からあるからもしかしたら20年物もしかしたらもっとかも…アルミのフィッティングの経年劣化も怖いし、ブレーキホースも交換するコトにしましたでヤフオクで中古メッシュホースをゲットせっかくなのでバンジョーボルトもチタンに変更俺のR1はエア抜きブリーダーバルブをスタバス製ワンウェイ
ゼファー750のブレーキホースを前後交換しました!今まで付いていたホースとても余っていてみっともないですねゼファーを中古で買ってから1度も交換したことがなかったので、ようやくと言ったところです交換後ウムウムとりあえずは見た目がスッキリしましたよ実は後ろも交換しましたが、撮影忘れました
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
『ハンドル交換』エモンダのハンドル下ハン短くない?油断して下ハンで流してると、すっぽ抜けそうGORIX(ゴリックス)自転車ドロップハンドル[ショートリーチ・末広がり…ameblo.jp以前アルミハンドルに交換したんですがやっぱり硬さが気になるんでエモンダalr5の、アルミハンドルをカーボンハンドルに交換します。色々形状悩んでエアロ形状で、ちょこっと下ハンが外向きのアルミの時と同じフレア形状にしました。今回は軽さを狙ってステムもフルカーボンにエアロ形状のハンドルはシ
皆さん、今晩は。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。世間一般では「お盆休み」も明けた事と思います。皆さんは如何お過ごしになられましたか私は先週に引き続き…海水浴は少々遅いので…プールにて涼しくしておりました…と言いますか、私の地元(熊谷)では39℃を観測もう時期この夏も終わってしまうのか~ではでは金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~こちらのショットは先週もア
なんかハマった画像笑いは大事だなぁさて車検でお預かりしたTさんのZRX1200ダエグさてといつも通りスプロケットカバーを外してお掃除からスイングアーム外しますピポットシャフト錆てます当然スイングアームのディスタンスカラー内も錆びているので両方同時に交換です普通ならこのように100%錆ていると思いますリアホイールのアクスルシャフトは錆ていませんがベアリングの内側とディスタンス
GSX-R125レーサー化GW休みで時間があるのでABSの取り外しをすることにABSのユニットからそれぞれ配管が出ているので順番に取り外し。マスターリシンダー、キャリパーのホースも順調に取り外し完了ABSの取り外しが完了したので、ブレーキホースの取り付け前後ともウエストパワーのブレーキホースを取り付けエアー抜きも順調に完了しましたついでにバックステップも取り付けバックステップはいろいろ悩みましたが、スーパーナウ製のバックステップを取り付けコスパも良く作りもいいのでオススメです
寒いですが、湿度が低い日を狙ってブレーキホースを交換する事にしました。先代のJC-75の時もそうでしたが、当方ブレーキホースは純正から変更した事がありません。純正ホースの握り込んでいく感覚が好きなんです技術的な面でいうと、それではダメと言う意見もありましたが好みを重視していました。今回はヤフーショッピングの5のつく日のまとめ買いの時に何となくついでに買ってみるか〜と、コレといった理由もなく購入してみました。ブレーキホースといえばEARL'S(アールズ)世代ですが、現代は色々なメーカーか