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GW最終日は天気は下り坂との予報が出てたので…久々にドームテントの虫干しとタンドラの洗車をしましたよ〜♪洗車といってもキャンピングカー化したタンドラは巨体なので黄砂汚れのひどいグリル周りとボンネット、ブレーキダストで茶色くくすんだタイヤとアルミだけですが…所用があるとはいえ、こんなGW連休でまったく出掛けないのも珍しいですね〜(笑)あ、テント自体は問題なかったのですが収めてある収納袋が紫外線劣化でビリビリになってたので新しく作らないといけないなぁ…
ブレーキパッドが当たる部分の錆はちょっと走れば取れますよね。まあ、それは良いのですが、問題はディスクパッドが当たる部分から派生した錆があって、そいつは当然走っても取れません(ノД`)・゜・。にゃんか錆びていると凄く汚く感じてしまうのです。①ブレーキパッドの当たらないディスクローター取り付け部分の錆②ディスクローターの縁の部分の錆えっと、どうやって取るんだっけ?錆取り効果のあるCRC556を噴射する。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンいやいや、ブレーキに油っ
さて…前回、229円で購入したブレーキパッドを取り付けるぞ?リアブレーキシューの交換に比べたら、フロントブレーキパッドの交換はとても簡単なのだ〜!(笑)届いたブレーキパッド。229円とは思えないクォリティだっ!さすが新品、分厚いぞ?(笑)今回、新たに購入したのはダイソーのブラシセット。ピストンが錆びていたら真鍮ブラシで磨こうと用意した。ナイロンブラシもセットになっていてお得だぞ!(笑)超ロング缶のパーツクリーナー。頑固なブレーキダストを除去するのに効果的〜更にこのロング缶、
こんばんは♪タイヤ交換をご依頼いただいたお客様!ちょっとフォークからオイルが出ていたので気をつけてくださいとお話しして、帰宅後に結構漏れているとの事でご入庫いただきました!ダストシールがひび割れています。バラしてみると…。フォークの内側がサビています。ブレーキダスト(鉄粉)が汚れと共にインナーチューブについてしまい、ブレーキダストが錆びてインナーのメッキを剥がしてしまっています。フォークオイル漏れもここが原因かもしれません。結構こびりついていた汚れを取り除いてみると…サビがメ
2024/05/01相模原市U様AUDIA6allroadquattroのブレーキパッド・ブレーキローター交換です。警告灯点灯で入庫となりました。まずはフロントからDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORのチョイスです。フロント作業開始です。かなり摩耗しています。フロント装着完了続いてリアこちらもDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORです。リア作業開始です。リアは電子式
輸入車のホイール汚れが凄まじい!「なんじゃこれーーーー!!なんでこんなに汚れるんよ!?!?!?」輸入車のブレーキダストは凄まじい!ベンツのホイール汚れがすごすぎるベンツ・BMW・アウディなど、輸入車にお乗りの方なら、きっとこの大問題に共感いただけるはず驚くほどのブレーキダスト(鉄粉)の量!ベンツAクラス(A180スタイル)・ベンツ最新Cクラスセダンのホイールの汚れっぷりを動画でもご覧ください!■ゼッタイ気になる輸入車特有のホイール汚れもキレイになる!国産車とは比べ物になら
トヨタヴェルファイアに鉄粉除去すると”ツルっツル”に!<最新記事><キャンペーン等><本店サイト>こんばんは、今年も1か月をきりました早いものですね本格的な冬も近い寒空の中、、、トヨタ/ヴェルファイア(ホワイトパール)の鉄粉を除去しましたえっ、こんなに鉄粉がついてたの?鉄粉そのものは見えませんが、知らないうちに、車のあちこちに付いていき、これがしだいに塗装のサビなど、悪影響の原因になってしまうのですそこで、お助けアイテムの登場そう、鉄粉除去剤です!従来品の鉄
ミニの…というか外車は全般的にブレーキダストが多いみたい。ブレーキダストの汚れはホイールに付着し、しばらく放置すると熱で食い付くのかなかなか落ちなくなってしまう。今日はちょっと騙された気持ちで市販のブレーキダストクリーナーを使ってみた。ホイールの汚れはココロの汚れ…スチールホイールならばまだしもブレーキダストで赤茶色く変色したアルミホイールはみすぼらしく見える。中性洗剤でこまめに洗っていれば簡単に落ちるけど、中古ホイールや中古車など年数の経過した汚れになるとなかなか落ちにくい。こ
今年の夏は暑い!!しかもずっと猛暑続き!!!こんな炎天下で気温も高い日中に、洗車やコーティングは、もちろんご法度(;・`д・´)でも、せっかくのいい天気。。。なんかしたいなぁ・・・と思って、ちょっとした日陰で、ホイール・タイヤのお手入れをしてみました対象は、タイヤ交換してからほったらかしてたスタッドレス!コレ鉄粉だか、ブレーキダストだか、汚れだかで、めっちゃ汚い( ̄□ ̄;)あまりの汚れ具合に、なかなか手を出す気にならなくて…(*'▽')こんな頑固に汚いの、
今回は、、ボディのザラつきの原因、洗車で落ちない鉄粉取りについて。洗車後もザラザラとした感触で残る、鉄粉汚れ。じつはフロントガラス等の油膜同様、雨で撒き上げられて付着したりもするので、雨の多いこれからの時期こそ気を付けたい汚れです。。。この鉄粉、落とすのと落とさないのとでは、まさに大違い!!!洗車後の手触りはもちろん、コーティングのもち(耐久)も全然違ってきます(>_<)。そんな鉄粉落としの頼もしいツールが、THE・鉄粉除去剤っ!!鉄粉除去剤で紫色に染まった、白いベンツCクラスクーペ
さて、みなさん日頃洗車はされていますよね?車のボディやホイールを綺麗にするととても気持ちよく運転ができるものです。自分で洗う人もいればお店にだして洗ってもらったり、はたまたセルフスタンド等での機械洗車をかけている人もいらっしゃるでしょう。しかしこんな汚れを見たことはありませんか?ホイールの裏側なのでなかなか見ることができないとは思いますが真っ黒になっています。いろいろ因果はありますが原因の1つとして最もポピュラーなものとすれば、「ブレーキダスト」です。ブレーキダストとは、ブレーキパッ
先日河川敷の帰り道、リアからスースーという音が。どうやらブレーキを掛けたときに鳴っている模様。そのまま部品注文。翌日到着JB23用ブレーキシュー左右セットです。箱で品番が違います。片側で10と20一つずつ使います。工具は4つ使用。タイヤを外しました。長らく開けていませんでした。ブレーキダストと泥にまみれています。想像以上に汚い。汚れがこびりついておりパーツクリーナーで落ちなかったのでそのまま作業へ。今回は左側の交換を載せました。ネジ、ボルト
NDロードスターオーナー様でオプションの純正のブレンボキャリパーを選ばれた方からフロントのブレーキダストが酷くてホイールが真っ黒になると言う話が多くてこれはなんとかしようと思いテストをしてきました。来年初旬からデリバリー開始します。予約受付中今回「ダストレスストリートブレーキパッド」を販売しまーす。1、今回はストリート用で開発してますのであくまでもホイールの汚れと、不快な鳴きを抑えて純正より少し高い制動力を目指しました。2、ブレーキ
欧州車のブレーキダストが半端ない!とある大人の事情で、先月、長年がんばってくれたテスト車両のポロ君が引退することになりましたそして、新しく仲間入りしたのが、、、メルセデスベンツAクラスA180(W177)これからチョイチョイ登場するので、よろしくお願いいたします新人ながら、なかなかいい働きをしてくれてますよ~でも、1つ深刻な悩みが…とにかく、ブレーキダスト(鉄粉)がすごい!!たった1週間でこの通り、ホイールがブレーキダストや鉄粉まみれに…ビックリするくらいホイールが汚れる!
ちょっと手を抜くと徐々に発生するキャストホイールの無垢部分の白サビ。サドルバッグなんかついてるとさらに発見がおくれて気づいた時にやばっ!てなってます。そこで近くの100均に何か良いアイテムないか見に行ったらありました。このキッチン周りのクレンザー。とブラシ。この二つを購入。まずは症状軽めのフロントホイールリムにチャレンジ。これから放置するとひどくなりそう。ペースト状のクリームをブラシに塗布してゴシゴシ。研磨力弱めなのでホイールに変な傷もはいらずに白サビ取れてきました。
G/Wお休み親父放牧最終日は5JJ・YZF-R1針テラスミーティング日本海・鯉のぼり🎏ツーリングの2日間で700キロほど走ったR1のエンジンオイル交換前後タイヤ交換(*^^*)はずしたついでにブレーキダストで汚れて来てたフロントディスク洗浄ブレーキダストを綺麗にするとあら不思議~(〃▽〃)効きが良くなります。走行距離が75959kmだちおさんの半分(⌒‐⌒)まだまだ坊やですね。メンテナンス終わりにガソリンを入れに行きそのまま何時ものroute65に行
【S660#14】ゼロから始めるエスロク生活絶対付けてはいけないパーツブレーキパッド編あ~題名、余り意味なので気にしないでくださいw今日はS660のブレーキパッドを交換したのでご紹介致します(^-^)交換したブレーキパッドはENDLESSSuperStreetS-sports所謂、エンドレスのSSSと言われるブレーキパッドですね。バランスを考え前後同じ物に交換して見ました。ストーリート用のスポーツパッドに成ります。因みに最近、このてのスポーツパッドは絶対付けてはいけ
今や装備するのが当たり前となったドラレコ。今回は、ドラレコがスタイリッシュで人気のHP製f910G。「出来るだけ目立たない」から、「スタイリッシュでカッコよく」に発想を転換した人気モデルです。GPSユニットが内蔵されているウイング部分は、ブルーのLEDを装備。そして、こちらも欧州車では当たり前となっています低ダストブレーキパッド。新車購入したてでパッド交換したら勿体無いと思っていませんか?ては、純正パッドのデメリットと、日本製低ダストパッドのメリットをわかりやすく箇条書きにしてみまし
毎度です三十路です今晩、相棒が帰ってきました1ヶ月ぶりに乗る愛車1ヶ月ぶりにかぶるヘルメット1ヶ月ぶりにかけるバイクカバーどの行為も楽しくて仕方がありませんしばらくリハビリしたら前回の和歌山ツーリング、リベンジしたいと思いますさて今回は、GRGarage鈴鹿さんのGRMN・GR用ブレーキパッドですF型のお客様、GR用ブレーキを装着いただきましたが、やはりブレーキダストを気にされていまして、お車をいつも綺麗に維持
ブレーキダストだらけのホイール・タイヤを手軽に激変!輸入車オーナー泣かせのブレーキダスト…とにかく、国産車とは比べ物にならないくらいホイールが汚れる輸入車のブレーキダストは凄まじい!洗っても洗ってもすぐに真っ黒せっかくボディをキレイにしていても、ホイール汚れで残念な印象に…と、お悩みの方も多いはずこのホイール汚れ、放置するとシミや黒サビの原因にもということで、、、今回は、半端なく汚れる輸入車のホイール・タイヤのお手軽ケアを動画でご紹介⇒YouTubeで直接ご覧になりたい方は
>鉄粉取りの基本から続く鉄粉取りの基本的な施工は、たった3STEP。STEP1,鉄粉除去剤で鉄粉落としSTEP2,シャンプー洗車STEP3,粘土クリーナーで仕上げまず鉄粉除去剤を使って、その後にシャンプー洗車。触診してザラつきが残ってたら、粘土クリーナーで仕上げ、というシンプルフローが基本です。※鉄粉落とし基本の考え方>STEP1,鉄粉除去剤コーティング下地処理・メンテナンスに必須まず最初は、鉄粉除去剤。鉄粉の酸化した部分(=サビ)に反応して分離除去(しやすく)