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前回までフレキ可動時にカウンターギヤが当たってしまう突起を切除しました。今回はセンターシャーシを軽量タイプのものに変換しました。と言っても、フレキ加工もしたので少し時間がかかりましたが…使ったのはコレです。↓↓↓定価280円高いのか安いのか?説明書と内容形が色々と違うのですが、なぜこれに変えたのかというとスイッチです。従来のスイッチでは硬くて爪が割れたのでwただ、電池の穴についているものがよくわかりませんね。フレキ加工して取り付けました。従来品とは違って、赤マルの部
続いて、S15シルビアspecRHPIオイルクーラーエレメント移動取付けしまぁすフロントバンパー取り外して前置きインタークーラー取り外してHPIオイルクーラーのコアをとりあえず置いてみまぁす続いて、ダイナモ取り外ししまぁすそして、オイルエレメント取り外して土台も取り外しますボルト4本🔩取り外して土台取り外しましたちなみに、エンジン側はこんな感じになってますそして、土台の代わりにHPIのアタッチメント取付けしますこんな感じでセンサーとホース固定部分付けま
どうもですじおんくんです今日も少しずつ取り組んでいきますまずはフロントバンパー前まではカーボンを丸々二枚使って片方の穴を長穴にすることによってローラー幅を広げていたんですがそれだと走行中にステーが折れやすいことカーボン2枚じゃ重いだろうと言うことでリヤと同様土台の穴を埋めて取付穴用に端だけ切ったカーボンを張り付けることにしましたということで早速穴埋め穴埋めさらにこちらはフロントのブレーキ&引っ掛かり防止ステー後ろ
前日からの作業になりますフェンダーモールを浮かせてからフロントバンパーを外しますヘッドライトを外してフェンダーモールを慎重に外しますここまで来るとフェンダーパネル外すのはさほどでもありません慎重にやりましたが3個ほどクリップ折れてしまったのでこの日はここまで全然関係ないですが翌日走行中に見つけた雲が竜🐲に見えたのは私だけでしょうかクリップも届いたので取り付け再開です磨いて完成です😄気づけば3月ももう終わり早いですねー😞
こんばんは🖐️4月から転勤で来られた上司多趣味の方で車にバイクに…ラジコンも今日はノー残業DAY(私はいつも…だから給料が少なくて)仕事終わりにラジコンショップへ行こうと言われてましたが…連休の振替で木曜日までお休みでしたさて今回のトップフォースはフロントデフギヤの取り付けからリヤ同様にフロントもギヤデフを使用(マンタのかTA01のかなぁ)バンパーのお化粧直しサンドペーパーでツルツル感を無くしてバンパーの両サイドをカットしてミニバンパーにしてましたフラットブ
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作ボディー関連パーツの仕上げ今回で完成となります!フロントバンパーにフォグランプとリペイントしていたウィンカーレンズを取り付けます。ウィンカーレンズはガイアノーツクリアーオレンジを使用しています。フォグランプに使用した塗料同様、染色系なので色味が濃くレンズ類の塗装には持ってこいの物だと個人的に思ってますね〜〜ちなみレンズ裏にはエナメルクロームシルバーで裏打ちしていますよ!取り付け後終了。かなりそ
今日はいきなりありがたいですねーー♪ご来店もお問い合わせも多く・・・ちょっとバタバタしてしまい。。。ブログアップもままならずすみません~~~~汗そんな中、作業はバッチリ丁寧に♪お預かりのKさんWRXSTI!!フロントバンパーを外しまして!!ヘッドライトと!!!バンパーにあるウィンカーレンズを流星バージョンモデルへ変更させていただきました!プレミアムなスモークヘッドライト!!バッチリ交換完了です!!
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作ボディー関連パーツの仕上げを進めていきます!ボディーへウィンドウパーツ接着した後前回仕上げていましたヘッドライトパーツもボディーへと接着していきます。ボディー側のライト取り付け部分はウレタンコートされていますのでヤスリやカッターナイフなどで接着面に付着しているウレタンを削り落としてからヘッドライトを接着していきます。可動させなければデコプリンセスなどのボンドでも対応はできますが、ガッチリ接着するに越したことは
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作塗装を進めていきます!クレオスホワイトサフェーサーを吹いてアラなどが残っていないか確認した後ガイアノーツアルティメットホワイトをボディーやバンパーに吹き付けました。色々試した訳では無いので一概にコレが1番という事は言えませんがこのアルティメットホワイト、隠蔽力が結構強くて個人的にはかなり気に入ってます!どうしても隠蔽力が弱いと厚塗りして発色していく訳ですが〜〜厚塗りした分、モールドがダルくなったり隅
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓フロントバンパーをFRPで補強しようとしましたが、アンダーガードとの噛み合いで元のバンパーを外しステーとアンダーガードなりましたフロントバンパーの補強は、また考えるとして…とりあえずリアに↓FRPを使い補強しましたあっ!タイヤは、今回も変えようと思って外しています。とりあえずリアは、補強出来たのでそのついでにブレーキも↓付けましたブレーキの効かせ具合は、おいおい決めるとして…ローラーのセッティング今回どうしようかなぁ?レーザーパーツのハイト
愛車「ランクル80号」のフロントバンパーを交換した。息子がランドクルーザー80バンのフロントバンパーを新品に取り替えると言うので、その取り外したバンパーを愛車「ランクル80号」に移植してもらうことに・・・(息子が交換作業もしてくれた。)愛車のフロントバンパーは、凹みやキズ等は無かったが、表面塗装がくすんで少しかわいそうだったので、取り替え工賃込みで格安で譲ってもらった。交換後の「ランクル80号」は、20年以上若返って見える。大満足である。AppleiPhoneSE(2
こんにちは、アバンティーサービスです。今回はいつもと少し違った作業をご紹介させて頂きます。フロントバンパーの鈑金でお預かりしましたX1F48のフロントバンパー下部パネル(樹脂部分)の交換になります。鈑金する際に同時にやるのがベストなのですが部品の到着が間に合わず弊社で交換させて頂く事となりました。お車はコチラ傷はこちらになります。せっかくバンパーを直してもこの傷が残っていたら嫌ですよね、、、。鈑金でもこちらの傷を治すのは難しいとの事
こんばんはバギー用のインナースポンジの中の余りいつか何かに使えるだろうとなかなか捨てられずにいましたが😅やっと用途が見い出せたような^^;BZモーター付属のスポンジカバーもいいのですがちょっと小さく、目が荒いのもあり💦余りスポンジをくり抜いて防塵カバーにできるのではないかと😅540モーターなどの缶の横に穴が空いているモーターは、四駆だとフロントタイヤにかき上げられた砂利や砂が入り込んでしまいコミュやブラシもすぐジャリジャリになってしまうので😂テープで塞
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
JeepWrangler皆様こんにちは今回ご紹介のワンオフ製作は、外装パーツです車両情報:ジープラングラーJK今回、バンパーお持込みでグリルガードを製作カスタムしていきますバンパー取り外しましたこちらに、グリルガードをカスタムしていきますフロントバンパー・グリルガード共に、チッピングブラック塗装を致しましたフォグランプ装着の為の穴あけ加工を施し…製作完了ですとてもかっこよく仕上がっておりますオーナー様
自粛と言われてる中、父親が亡くなってから色々とやらなきゃで外出が続く。当然外食率も高くなるんだけど、若干贅沢しまくってる気がしてならない(・_・;)まぁ自分も母親も笑顔なる率も増えると考えれば安いもんなのかな?と思ったり……しかしウマいもん多いわ((o(´∀`)o))それでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/アメリカレベル1/24ポルシェ918スパイダープラモデルAmazon(アマゾン)19,629円カーボン素材前回塗装毎にパーツを切り分けたレベル
だいぶかっこよーなったと思うねんけどなー。見てー。ほんで、写真はきれいじゃない。アイホーーーンで撮った写真でして。次までには撮りなおして、きれいな写真を用意します。すんません。フロントバンパーとスキッドプレート純正のスタイルを大きく崩さないように考えたショートタイプのフロントバンパーです。XCのヘッドライトウオッシャ付きにも対応できます。フォグランプは純正品です。スキッドプレートは、下側も3点固定。上下に長く見えないように曲げ回数を増やして、スリムに見え
おはようございます。私です。一昨日我がテリオスキッド納車されまして、昨日ですねバンパーカットいたしました。本当に切っただけですので、手直し&塗装が必要です。今回はとりあえず切る作業を、ブログに綴ろうかな・・・?では作業開始!!まず純正古い車の癖に、中々カッコいいのですよ。しかしオフロード仕様にしたいので、ここは切っちゃいましょう。まず、どこで切る?マスキングテープで位置を決めます。フォグランプは本当に欲しいのですが、ここは切っ
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。HA36Sアルトワークスのフロントバンパーのカスタムペイントさせていただきましたので、ご紹介いたします。今回のオーダーは、フロントバンパー上部の黒いダクトと、バンパー下部のメッキ・ガーニッシュのボディ同色塗装です。各パーツを取り外し、丁寧に足付け作業を行います。ボディに色板を当てて、比較しながら現状のボディと同じ色になるよう微調整をして調色します。ボディ同色で塗装。組み付けて完成です。フロントバンパーの一
こんばんは、UNOです。ご納車に向けてカスタム及び整備を進めておりますグランドチェロキーSRT8灯火類は全てLEDへ換装し、、、『グランドチェロキーSRT8こだわりカスタム』こんばんは、UNOです。ご納車に向けて整備及びカスタムを進めておりますグランドチェロキーSRT8オーナー様のこだわりが詰まった1台に仕上がりつつありますまず、…ameblo.jpようやく外したフロントバンパーの作業に入って行きます👍フロントバンパーに取付いている樹脂製の網状のパーツを全て外しました高年式の車両
どーも!トシですヽ(*´∀`)やっと先週に関西も梅雨開けしましたね♪ホンマ毎日毎日、暑いです💦暑過ぎますので皆さんもコマメに水分補給と休憩を取ってくださいね⤴️実は今日〜も仕事出ております😁「忙しい時は働いてなんぼ暇になったら休んだらいい!」、出●のじいちゃん整備士の受け売りですけどね♪では。さ〜って、今日も張り切ってまいりましょ!!先日、左フォグ社外HIDがだいぶ前からお亡くなりになってるみたいでプリウス入庫しました。左のフォグユニット、水が入った形跡がありますね汗右フォ
続いてもFD3Sタイヤ交換しながらフロントバンパーを塗装します黒いとこだけちょっとしますwwマスキングして新聞📰塗装しまぁすおっ良い感じかと阿○さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
おいっすけーいちです。前回最後に触れたK1ラボオリジナルフロントバンパーの発売が近くなってきたので、そろそろデザインを公表しよと思います。今回フロントバンパーを製作するにあたってこだわりのポイントは沢山あるのですが、まず製品の精度。目の肥えたみなさんに認めてもらえるよう3DCADと言われるパソコンを使い3次元での図面製作にしました。これにより今までのFRP製品で多々ある左右で形が違うとか、ダクトの形状が違うとかラインが微妙に違う!やフィッティングが悪いなんて事をゼロにする事
テールランプをガードしたらヘッドランプも・・・となるのが人間ってもので、ヘッドランプガードを探していたところ、ヘッドランプガードでは無いのですが、Gクラフトのフロントバンパーが気になり・・・Gcraft(ジークラフト)フロントバンパーCT125ハンターカブ(JA55)スチールパイプ径Φ1932603Amazon(アマゾン)純正フロントキャリアとの干渉が懸念されましたが、なんとかなるかと購入開封前回買ったタイ製のブレーキランプガードとも合いそうなデザイン
ハリアーPHEVグリル化中の・・・Eさん80ハリアー!!フロントカメラがそのままではつかないので・・・穴の加工に!!裏のカメラステーも加工させていただきまして!ばっちりカメラ取付完了です!!!っというわけでフロントバンパーの組み付け!!完成しましたーーー!!!ビフォー!!アフター!!!!無塗装の横フィングリルから!!黒々っと塗装された格子のグリ
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日もS2の極意を全部さらけ出していきますS2の最大の特徴であり短所でもあるフロントステー取付位置の低さ今日はここにフォーカスしていきますということで今僕が使っているフロントステーを全部紹介しますまず一つ目これはリジットマシン用のステーですこのステーはX用リヤステーに限定リヤマルチと同じ位置の二つ目の取付穴をあけて既存の穴の部分を切り飛ばして作ったものです実は
BRZのフロントバンパーが振動等でズレて下がってしまう問題は多くのBRZ86ユーザーが体験している様です。私のBRZも中古車屋さんに展示している時点でズレていまして、納車前に組み直して貰いましたが、帰宅途中数キロ走っただけでズレていました。作業は簡単そうなので自分で直そうと思い、事前にスバルのディラーへ修繕パーツを発注しており、ディラーからパーツが入荷したと連絡があり引き取りに行ってきました。フロントバンパーを取り外し固定するツメの部分を補強するパーツを取付て再組み上げ
初めて50プリウスのフロントバンパー外します。基本的にどの車もネジやピンの場所は、似たとこに着いてます。ボンネット開けるとピンでカバー留めているので外します。外すと10㎜のネジとピンが隠れているので外します。バンパーの左右にピンが着いてるので外すと10㎜のビスが隠れています。バンパーの下にも10㎜のビス大体の車は、コレで外れるはずが外れない??はて?ライトの下辺りに何かが効いている!バンパーが何かと噛み合ってるだけやろと思い引っ張っても外れない!コレ以上の力で引っ張っると危
もう今年の夏は越せそうに有りません、、、、、連日暑過ぎです暑過ぎて厳しいです毎日汗だくで御座いますさて今日紹介するメニューはHOTな車輌のコチラ!アルファード30系後期のフロントバンパーを降ろしていきま~~~すまぁ特に特殊なこともないですが、フロントグリルがでかすぎな件。グリルの裏にバンパー固定のクリップが3本いらっしゃる模様。。なのにグリルはバンパーフェイスに大量のツメで固定されております。。。どーすんの答えは頑張れば取れます(笑)ちなみに戻す時はグリルとバンパーを離し
エンジンチェックランプ点灯で預かりましたミラココア前に確認して部品は注文済みでは交換触媒を外すのにフロントバンパーを外しますどんどん外します交換する所はココ錆を取ってガスケット類も交換取り付けO2センサーも交換新品は気持ちがいいです触媒は排気ガスを浄化する所スパークプラグがダメになってしてしまい触媒がダメになる事がありますかなり高額な部品なのですが交換しないとずっとエンジンチェックランプが点灯してます前にセンサーだけ交換した事があるのですがすぐに