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随分前になりますが・・〈クラッシュする前です〉縁石に乗り上げたことがあります。台風が来ていて大雨の日の19時頃スイスポを買ったお店にアンダーパネルの取り外しを依頼しに行った時のこと。アンダーパネルと言ってもサイドの赤で囲った部分ですね。下図の『20・23』番のパーツです。コレが更に以前のこと。大雪の日に無理な走行をしてアンダーパネルを破損してLAILEのアンダーパネルに交換したのですが大雪で駐車場にも雪が残っていてまだまだ雪は降っていたのですが次の日が御用納めということ
こんばんは🖐️4月から転勤で来られた上司多趣味の方で車にバイクに…ラジコンも今日はノー残業DAY(私はいつも…だから給料が少なくて)仕事終わりにラジコンショップへ行こうと言われてましたが…連休の振替で木曜日までお休みでしたさて今回のトップフォースはフロントデフギヤの取り付けからリヤ同様にフロントもギヤデフを使用(マンタのかTA01のかなぁ)バンパーのお化粧直しサンドペーパーでツルツル感を無くしてバンパーの両サイドをカットしてミニバンパーにしてましたフラットブ
テールランプをガードしたらヘッドランプも・・・となるのが人間ってもので、ヘッドランプガードを探していたところ、ヘッドランプガードでは無いのですが、Gクラフトのフロントバンパーが気になり・・・Gcraft(ジークラフト)フロントバンパーCT125ハンターカブ(JA55)スチールパイプ径Φ1932603Amazon(アマゾン)純正フロントキャリアとの干渉が懸念されましたが、なんとかなるかと購入開封前回買ったタイ製のブレーキランプガードとも合いそうなデザイン
前回までなかなかフロントバンパーを作ろうというやる気がでず、既にあったリヤアンカーを取り付けるという暴挙からおよそ1週間w今回はフロントバンパーを作っていきます。ポイントとしては❶ローラーベースを縦横約104mmにすること。❷単純な構造であること。❸レーンチェンジをクリアすること。を挙げています。❶については旋回特化型のマシンにしていくにあたり、できるだけコース上最大の円形にしていきたいからです。随分以前に記事を書いたかと思いますが、最大限の円形ローラー1つでいいのではないか
まだ梅雨入りしてないのに。手続き等で外出する日、塗装したい日に限って雨率高い。そして今日は天気こそ良いが風邪が強くて……髪切りに行けてないから強風困るわぁ(´ε`;)ウーン…ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/アメリカレベル1/24ポルシェ918スパイダープラモデルAmazon(アマゾン)19,629円↑輸入品で今入手出来ないからってボッタな価格になってるやん……(・_・;)開封と仮組みとLB35GT-Rも完成したので次のキットをヽ(=
おいっすけーいちです。前回最後に触れたK1ラボオリジナルフロントバンパーの発売が近くなってきたので、そろそろデザインを公表しよと思います。今回フロントバンパーを製作するにあたってこだわりのポイントは沢山あるのですが、まず製品の精度。目の肥えたみなさんに認めてもらえるよう3DCADと言われるパソコンを使い3次元での図面製作にしました。これにより今までのFRP製品で多々ある左右で形が違うとか、ダクトの形状が違うとかラインが微妙に違う!やフィッティングが悪いなんて事をゼロにする事
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は・・・・またかぁ一昨日、風呂入る時に服を脱いでたら腰を少々やられて次の日の朝は腰の痛みが微妙でしたので会社を休んで針ツボへ行って治療してきました今週の日曜日タイガー模型でラジコンレースの予定はキャンセルしにタイガー模型へ行って来ました今回はTT02の中で良く壊れる部品ソレはデフカバーですが「一様1回も割れた事は無いけど」デフカバーを買う為におまけでフロント・リヤナックルにステアリングワイパーと六角ハブとか付い
んちゃヽ(・∀・)フジミ頭文字Dシルエイティ製作ボディー等の下処理を進めていきます!まずはバンパーから手をつけます。見て分かっていただけるようにこのフロントバンパーは開口部全てが壁になっていて、嘘っぽい。なので、開口処理してやります!適当なサイズのドリル刃で穴を開け、ニッパーやカッターを使用してザックリ開口しました各部ガタガタのバリバリですが後に修正していくので気にしません。また、ここでギリギリまでカットしても良いのですが削りながら帳尻を合わせた方が私的には楽なの
こんばんはバギー用のインナースポンジの中の余りいつか何かに使えるだろうとなかなか捨てられずにいましたが😅やっと用途が見い出せたような^^;BZモーター付属のスポンジカバーもいいのですがちょっと小さく、目が荒いのもあり💦余りスポンジをくり抜いて防塵カバーにできるのではないかと😅540モーターなどの缶の横に穴が空いているモーターは、四駆だとフロントタイヤにかき上げられた砂利や砂が入り込んでしまいコミュやブラシもすぐジャリジャリになってしまうので😂テープで塞
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DRX-7プロジェクト仕様製作ボディーなどの塗装を進めていきます!ブラックに塗装、または塗り分けをしなければならないパーツを用意しましまして〜〜ボンネットやフロントバンパーリップ部を露出させるようにマスキングテープを貼りました。フロントバンパーのリップ部は割とアールが大きいデザインになっていますので細めのマスキングテープでラインを出した後前に貼ったマスキングをオーバーラップするように太さを変えて進めていくと良い感じになると思います!今回の
先日のホーン交換にも。。。昨日終わったヘッドライトLED交換にも。。フロントバンパーを外さなくてはいけないので備忘録を。。。。タイヤハウスのカバーの上のネジ2本を外し。。ハンドルをロックするまで回してネジを外す方を開けて。。モノタロウでGETしたショートドライバーでネジを外し。。バンパー下のネジ2本を外し。。。カバーをめくってバンパー固定のネジ2本を外し。。バンパーからのブラットのネジ外
エンジンチェックランプ点灯で預かりましたミラココア前に確認して部品は注文済みでは交換触媒を外すのにフロントバンパーを外しますどんどん外します交換する所はココ錆を取ってガスケット類も交換取り付けO2センサーも交換新品は気持ちがいいです触媒は排気ガスを浄化する所スパークプラグがダメになってしてしまい触媒がダメになる事がありますかなり高額な部品なのですが交換しないとずっとエンジンチェックランプが点灯してます前にセンサーだけ交換した事があるのですがすぐに
自粛と言われてる中、父親が亡くなってから色々とやらなきゃで外出が続く。当然外食率も高くなるんだけど、若干贅沢しまくってる気がしてならない(・_・;)まぁ自分も母親も笑顔なる率も増えると考えれば安いもんなのかな?と思ったり……しかしウマいもん多いわ((o(´∀`)o))それでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/アメリカレベル1/24ポルシェ918スパイダープラモデルAmazon(アマゾン)19,629円カーボン素材前回塗装毎にパーツを切り分けたレベル
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作塗装を進めていきます!クレオスホワイトサフェーサーを吹いてアラなどが残っていないか確認した後ガイアノーツアルティメットホワイトをボディーやバンパーに吹き付けました。色々試した訳では無いので一概にコレが1番という事は言えませんがこのアルティメットホワイト、隠蔽力が結構強くて個人的にはかなり気に入ってます!どうしても隠蔽力が弱いと厚塗りして発色していく訳ですが〜〜厚塗りした分、モールドがダルくなったり隅
エスプリスタッフのLEXUSlifeブログをご覧いただきありがとうございます、スタッフのマサヒコです。レクサスにまつわる事柄を日々ブログにしていきます。愛知県からお越しのS様のLEXUSGS250Fにエスプリ製エアロプレミアフロントバンパー&リップスポイラーを取り付けさせていただきました。まずは交換前の画像からそして交換後後期純正Fスポーツスピンドルグリルが装着できるフルバンパータイプエアロ装着!さらに今回はオプションのリップスポイラーもグレーメタリック塗
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日もS2の極意を全部さらけ出していきますS2の最大の特徴であり短所でもあるフロントステー取付位置の低さ今日はここにフォーカスしていきますということで今僕が使っているフロントステーを全部紹介しますまず一つ目これはリジットマシン用のステーですこのステーはX用リヤステーに限定リヤマルチと同じ位置の二つ目の取付穴をあけて既存の穴の部分を切り飛ばして作ったものです実は
つくばRCパークは非常にアクセスが良く、駐車スペースも広く余裕があります。ぜひ、来てみて下さい。ブース商品紹介左中カーボン可変式ウイングステー取付部アルミ右ハッチバックウイングステーアルミESC電圧プレートサーボキャパシター'25MDフロントダンパーステーリアバンパーアダプターRDSDモーターマウントモーターマウントスペーサーYD-2RD汎用バッテリープレートRDXフロントバンパーフロントブレースモーターマウントスペーサーMGRK5-10
RDXフロントバンパー(アダプター)純正シャーシに取り付けます。RDXフロントブレースコレは効きます❗️👍☺️👍
Fくん奥さまスペーシアカスタムハイブリッド!ピットインからフロントバンパー外し!!!ヘッドライト下のトリムも交換オッケー!!ロアグリル後期用と交換で~~~す!!!アッパーグリルはエンブレム交換して下準備オッケーでしたのでそのまま交換しまして♪ビフォー!!アフター!!!!!後期化完了で~~~す(^^♪前期と比べると・・・かなりの迫力アップと高級感!!
だいぶかっこよーなったと思うねんけどなー。見てー。ほんで、写真はきれいじゃない。アイホーーーンで撮った写真でして。次までには撮りなおして、きれいな写真を用意します。すんません。フロントバンパーとスキッドプレート純正のスタイルを大きく崩さないように考えたショートタイプのフロントバンパーです。XCのヘッドライトウオッシャ付きにも対応できます。フォグランプは純正品です。スキッドプレートは、下側も3点固定。上下に長く見えないように曲げ回数を増やして、スリムに見え
78WORKSデモカーのZ34にオリジナルで製作した後期ニスモバンパー用のフロントリップ(カーボン製)ですが問い合わせが大変多く、「ぜひ製作してほしい」との要望を多数頂きましたので・・・完全受注生産にて販売開始となりました!!Z34フェアレディZ後期ニスモ用フロントリップ後期型でしかもニスモ限定にも関わらずすでにたくさんの注文を頂いておりまして・・・現在、カーボンリップの方は製作期間が6週間となっておりますm(__)mご注文からお届けまで
純正用品のバンパーコーナー・ソナーフロントバンパー取替の為、新品バンパーに穴開けるソナーにベゼルが着かないタイプなんだよね(--〆)ディーラーに取付説明書を見せてもらったどーやらこういう工具で穴開けするらしいんだが工具商に聞いてみたが、どこも取り扱いの無い会社らしいま、ホンダに純正工具として発注すれば手に入れることは出来るんだがな問題は使用頻度だよこれから先何回も使うのなら買うけど初回なので様子見して、ディーラーに外注で
LANDCRUISER250弊社のYが撮影皆様こんにちは今回、ランクル250をLINE-X塗装をご紹介アメリカ軍・政府が認めた最強塗装【LINE-X】強い耐久性と適度な柔軟性を持つ特殊塗装です傷防止から、防錆・耐塩害・耐摩耗・滑り止めなど効果も様々弊社サクソンレーシングはLINE-Xの施工を受付(取り次ぎ)できるお店です※受付した車両/パーツを施工店まで運送します。今回は、ランドクルーザー250のLINE-X塗装をご案内
続いて、DA64Wエブリーターボ🚐ラジエター交換しますアンダーカバー取り外しますそして、ラジエター液ぬきますそして、フロントバンパー取り外しますそして、ラジエター回りのリーンホース外したりエアコンコンデンサーはちょっとずらして下側からラジエターを取り外しますラジエター取り外しましたなかなか頑張ってくれましたアッパーから漏れてそして、程度の良い中古へ交換しまぁすそして、ラジエター液いれまぁす加○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
ホーン取り付けで預かりましたミラココアフロントバンパーはすでに外してます外すと見えてくる純正ホーン取り付けるホーンはこれブルートーンコスパもいいし色が好きですこれをサクッと取り付け軽四は付ける場所を悩みます純正ホーンより音は格段に良くなりましたありがとうございました
モデリスタエアロ+3cmダウンサス結構最低地上高は低くなってしまった早速法務局入口でガリッとo(`ω´)すぐにタッチアップで復活^^しかしまた擦るだろな何か良い手はと考え……チーン🎵汎用スポイラー取り付けよう!Bonarcaフロントリップスポイラー汎用ブラック3分割タイプ車フロントエアロパーツフロントバンパーBFRS-BK03Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}サイド部分だけ加工して使
続いて、L375Sタントカスタムターボエンジンふきんからのカタカタ音修理でウォーターポンプ交換しますまずはラジエター液をぬきますそして、フロントバンパー取り外しますそして、エアコンベルト取り外しますそして、ファンベルトも取り外しますそして、ウォーターポンプのプーリーの固定ボルトを4本緩めておきますそして、ベルト取り外してウォーターポンププーリー取り外しますそして、ウォーターポンプ取り外しますボルト4本で固定されてますが一本だけ短いですwwウォーターポ
今回は久しぶりの軽自動車の整備、スズキアルトラパンのベルト鳴き修理依頼です。ラパンは車体が小さく、作業スペースも狭かったためフロントバンパーを外しました。大半の軽自動車は、ベルト交換時にバンパーを外すと作業効率がアップします。慣れている方はフロントナンバーのみ外して作業しているのでは!?A/Cベルトはコンプレッサー固定ボルトを緩めると外れます。オルタネーター側ベルトはアジャストボルトを緩めて外します。オルタネーター側ベルトは再度アジャストボルトにて締め付け、テンションを掛けます。