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《ドアシール遮音》標準状態ではウェザーストリップというゴムモールにて遮音しています。その遮音性能を強化する施工です。一番左、車内側。ドア内張りへエプトシーラー貼り付け。車体側のウェザーストリップに密着させます。真ん中。標準装着のウェザーストリップ。一番右、車外側。エプトシーラーを貼り付けます。車体側にはこのエプトシーラーを受ける為に防水テープを貼り付けています。この三重遮音が、車外からの騒音に良く効きます。トヨタセルシオ、レクサスなど、高級車がよくやる手法です。その手法の真似
くるまや工房オダジマです。【ホンダ・N-BOXカスタム】ロードノイズ対策制振・遮音施工ご紹介の続きです。ご紹介済みの詳細は下記リンクからご覧ください。【ホンダ・N-BOXカスタム】◇ロードノイズ対策制振・遮音ルーフ・フロア施工編◇ロードノイズ対策制振・遮音バックドア、ボンネット施工編今回は、フロントドア・ドアトリム、スライドドア・ドアトリムの制振・遮音施工のご紹介です。ドアトリムを外し、防水ビニールを取り外し、内部、表面を綺麗に清掃します。
チューニングをすると言っても音を理解できてないと到底できない無理な作業になるのです。当店ではどうやってチューニング作業をしているか簡単に説明します。基本的に大切なのはスピーカーなのですが特にフロントSPシステムを手を抜くことができない重要なものです。一般的に使用するウーハーは16~17cmユニットですが、その再生周波数帯が約fo~7KHzぐらいです。男性ボーカル帯域の下の方がチョロチョロ聴こえる程度でバッチリ聴こえる訳ではありません。これがカーオーディオ界の普通?ですと中途半端なツィータ鳴らし
スライドドア側…内張りは…インサイドハンドルの枠を外し…プラスネジ1本を緩め…一気に内張りを剥がします…すると中身が一体な構造( ̄▽ ̄;)…最悪じゃねぇか( ̄ヘ ̄メ)…困った時のみんカラ!…インサイドハンドルを外し…アクチェータ部分を外し…黒い部分を…無理矢理浮かす…アウターハンドルの止めネジ2個外し…ロッドを交わして…アウターハンドルが外れました( ̄^ ̄)…また仮組して開閉出来るように…フロントドア…プラスネジ2個…インサイドハンドルのカバーを外したら…1
こんにちは、佐々木です先日、ルーフライニング張替えしたGOLF5ついでに、当社のオリジナルSPプランを購入頂いてますのでその模様を紹介当社では基本スピーカープランを2通り用意し新たにカーオディオにチャレンジしたい方、すでにスピーカーを交換している方にも対応したグレードupにも対応したプランがありますが今回はじゅんせいSPからの発展ですが、違いが明快な後者のプラン、¥108000-のプランを決めて頂きました