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30年来のお付き合いの外注さん、何台かの依頼車の伺いにいってきました。神奈川のF様号FC、フレーム修理完了。地球に1mほど埋まってる自家製修正機とそれは沢山の自家製の治具を駆使してmm単位で3次元補修、おそらく新車の時より寸法でてる。来週には『エンジン積んでくれ!』って、漫画のような板金屋さん、廃盤のクロスメンバーとかも鉄だったら直すょ。明日は土曜で更に忙しそうなので、ノンアルで我慢すっか。帰ります。
こんばんは♪不定期ですが、最近ベコ熱が盛り上がっていますので短いスパンでの投稿となります♪買って来た時からテールランプが曲がっている気がしていましたが、シートカウルをバラしてみたら、傾いでいます♪(センタースタンドも少し傾いてますが!)まあ古い車体なので仕方がないですね♪というわけで修正します〜♪フレーム修正器に載せるまでもないのでそのまま!あて木をしてちょっとずつ修正しています!ちょっと戻りました♪さらにもう少し追い込みましょう!かなりいい感じに戻りました♪昔ながらの鉄
ついにフレームのカシメに手を出しました。治具はマシニング屋さんに頼もうかと思ったのですが、忙しそうで気が引けてしまい結局購入しました。夏頃には手が空きそうなので、今回はノウハウを学ばせて頂き、改めてビシッとしたものを作って貰おうかなと思います。記念すべき第1号は71年6000Cのガタガタフレーム。治具にハメてグリグリするとガタガタ動くほど緩んでいます。カップを閉じた時のこの微妙な開き具合を補正できるのでしょうか?色々持ってきて一通りやってみました。1.ビビりながら全体的にあっさり叩く
ストック車両から切り離す。腐食は落とし錆止め処理をしてから塗装し、mm単位で接合する。3重構造部は切開してから強度を上げる方法で、、。フレームも欠品部品が多くなって困る上に、元々何でも新品がイイわけじゃない。で、直し方もいろんなアプローチを安心して任せられるところがあるというのは心強い。
昨日エイプのオープン車両の常連さんから連絡があったんです(`・ω・´)ヒデハルさん、エンジンマウントにクラック入ってるんで溶接して下さいと(`・ω・´)でもこの常連さんはちょっと要注意人物なんで、(私)ん?クラック?写真送って(`・ω・´)送ってこられた写真がこれなんです(`・ω・´)これはクラックとは言わないでしょ?(^_^;)まあ、持って頂いたんですが、このエイプやXR100のオープン車両は前にも紹介してますが、クレードルフレームなんで非常に弱いで
こんばんは。保険屋さんがデイズの現状を見て修理の見積もりが出ました足回り一式交換、ラジエーター交換、フレーム修正と大胆な修理になりそうです。そして、レンタカーが届きました。特に指定無しにしたので同じデイズが来ました。今回はここまで。
今回は事故によりフレームが曲がってしまった車両のフレーム交換を行いました。車両はHONDAのスーパーカブです。フレーム交換の場合は、基本新しい車体番号に変わります。今回の様な“原付の場合は”メーカーの頭文字が車体番号に追加されます。=================フレーム折れや曲がりなどは修正で対応出来ない場合は交換対応となりますが、しかし部分修正で対応出来る状態の物は当店では溶接補修という方法も対応可能ですので、お客様のご希望に応じて最善の方法でご提案・対応をしていきま
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年6月12日車種:ホンダS2000型式:GHーAP1年式:平成12年式作業依頼内容:フロント周り事故修理前回の続きです。前回の作業でようやく動かせるようになったS2000。今回は板金屋さんでの作業です❗️クシャクシャになったフロント周りを見ながら今後の修理方法を相談。信頼できる板金
レーシングカートのフレーム修正は年間に何台か来ます。今回は前回アクスル部分が割れたと言う事で補修させて頂きました。そのお客様が前回はすぐにやって貰ってその後、優勝しました!有り難う御座いました。とのご報告を頂きました。今週末がレースウイークの始まりらしく、メンテナンス中にシート取付部分が割れていたと言う連絡を受け急遽補修+補強をさせて頂きました。カートのフレームであれバイクのフレームであれクロモリ鋼を使っているので後処理を含めると時間の掛かる作業です。持って来て頂き確認するとなにやら溶接