ブログ記事777件
おはよう御座います。曇天で気温も上がらず。数年ぶりに手にしもやけが出来てしまいました。痛痒いです。FZ750もいよいよ最終です。この車両製作に1年と2ヶ月掛かりました。無論、並行して他の作業も行ってるのでですが。1台に集中出来ればもう少し早くは出来るんですけどね。なかなかそれは難しいです。画像1~3ほぼこれで完成形になったFZ号です。(この日は、深夜0時過ぎ)サイドカウルにFZの文字のステッカーを張りこれは友人の全日本メカ(彼はモトクロスとモタードのメカ)仲間が知り合い
超ド級のテスタロッサが入庫!なんとケーニッヒスペシャルStylingです。この圧倒的な存在感!さすがケーニッヒです。車幅は2100mmと超ワイド!ワンオフカスタムも多数で、他車とは仕上がりが違います。GTウイングやエンジンフードなどはワンオフのカーボン製です。OZペガソの17インチAW&車高調。リアは13Jで極太の335/35-17!!機関系はノーマルですが、弱点は対策済み!シリコンホースやワンオフのラジエターサブタンクなど、しっかりと手が入れられてい
さてさて、エンジン始動に必要なパーツが揃ったので作業再開。主な原因はタイマーギア。純正で出るのはうれしい。で、ポイントタイミング調整なんだけどセンターポイントがなんか変。老眼鏡をかけながら良っく見てみると真ん中が摩耗して、外縁は残ってるという奇妙な減り方に。そら、変な調子になるわな。ヤスリでとりま修正。サンパチの点火タイミング調整はクランクシャフトのプライマリギアを合わせマークにして、クラッチカバー上のポイントタイミングはLを合わせマークにして組み込みます。これがプライマリギアの合わ
私のバスボートの、フルレストアが着々と進行しております。『バスボートフルレストア其の一』未だ現在進行形のバスボートフルレストア。そもそも、何故フルレストアしなければならなかったのかというと、これ。この船底のフレーム。写真のような縦方向と…ameblo.jp『バスボートフルレストア其のニ』現在進行形のバスボートフルレストア。船底側の補強、修理と並行して、デッキカーペットの張り替えや、ストレージの修理も行っています。ストレージの…ameblo.jp『
本国仕様右ハンドル直64588cc4速フロアMTフルレストア個体新たに撮影!広告カット
私、個人の使用Miniです1台目はモンツァミニこれまで沢山ブログで紹介してきたJohnBullデモカー最終的にはこの様になる予定です。今はこの様な状態でスポーツ走行会やイベントなどに参加しています。2台目はモーリスクーパーMK-Ⅰ仕様2020年から準備制作にかかり2022年に完成(2021年ブログで紹介)フルレストア後は5千キロ走行このミニは老後の為にと思い作りました。自身40年近くいろんなミニを所有し、乗り継いできましたがこれが初めてのクーラー付
当店でレストアしていたCBX400Fが完成致しましたのでご紹介させて頂きます。車体レストア、エンジンOH済みの極上車両です!少し長いですがレストア作業中の画像も、是非ご覧ください!ベースとなった車両CBX400Fヨーロッパ輸出仕様キャブレター、シート欠品の状態で仕入れましたまずはメーターですが、ロアカバー粗い修正がされておりましたので純正新品に交換エンジン分解整備、リペイントシリンダー、ボーリング加工古い塗膜をブラストで剥離後、マスキング作業耐熱塗料
1953年ベントレー「Rタイプサルーン」再生新車級の「フルレストア」個体!
東京TさんXS650Eフルレストアのつもりはなかったけど気づけばフルレストアサイドカバーモールは当時物新品よく日焼けしてひび割れしてるメーターもレストア文字盤交換、内部オーバーホール、スピードメーターも同様に文字盤交換側は再メッキシート張り替えフロント周りもステムからフォーク内部まで完璧リア周りはなんだか光りすぎてよくわからない見えないベアリング、シューも新品カラーやナット、アジャスターも再メッキトップブリッジは本来黒ですがオーナーの希望でバフフレームまでピカピカで気
今日も作業進めました〜明日も頑張りますよ〜Z400FXK様フルレストアカスタム全ての作業が完了し納車致しました納車前の洗車ですフルレストア車輌なんでピッカピカです長い事お待たせしましたこれからのバイクライフ楽しんで下さい今後のバイクサポートは全力でさせて頂きますありがとうございました次は撮影で宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャ