ブログ記事379件
☆これは2023年4月に作業した分となりますさて、届いた時はこんな感じでした後ろは....こんな感じですクッション類を外すと...全体カバーを外すと....出来るだけきれいにして...補修します(スポンジとか下地です)新しい全体カバーをしてクッション類もきれいにして完成斜め上からは後ろ側どうですか?綺麗になりました~~完成~~今回の修理は(2023/04時点の金額です)シート本体
純正レカロやレザーパッケージのBOSEスピーカーはシートをフルバケに交換すると装着出来なくなりますのでリアの小物入れに移設することが可能です。純正BOSEスピーカー移設KIT22,000円(税込)装着工賃11,000円(税込)MAZDAロードスターでお困りの際にはお気
☆これは2020年11月に作業した分となります(約3年前になります💦)さて、届いた時はこんな感じでした後ろは....こんな感じですクッション類を外すと...全体カバーを外すと....なかなか綺麗ですねぇ~~下地を剥がして出来るだけきれいにして...中に入って、新しい下地を貼って...乾かします乾いたら、新しい全体カバーをしてクッション類もきれいにして完成斜め上からは後ろ側どうですか?綺麗になりまし
☆これは2023年12月に作業した分となりますさて、届いた時はこんな感じでした後ろは....こんな感じですクッション類を外すと...全体カバーを外すと....出来るだけきれいにして...下地を補修して...乾かします乾いたら、新しい全体カバーをしてクッション類もきれいにして完成斜め上からは今回はご希望により座面カバーは交換せず再利用ですが!後日、黒の座面カバー(@2,800.-)に交換されましたど
本日はndロードスターの助手席もフルバケに交換作業です。車両がBoseスピーカー付きでしたので運転席,助手席ともに背中の小物入れにスピーカーを移設しました。仕上がりも良くお勧めですね!村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスタ
マツダロードスターにレカロ《PRORACERRMS2700G》を取り付けさせて頂きました!ロードスターはRMS専用ベースフレームがレカロより出ていますので、そちらを使っての取り付けとなります!純正シート取り外し後、シート下の清掃など行い、レカロシートの取り付けです。仮固定後、シートポジションの確認をして頂き、本締めして完了となります。以上、マツダロードスター×レカロRMS2700Gの紹介でした!!
迷う余地無しのレカロRMS2700Gを装着しました。このシートの開発ヒストリーとして岡山国際サーキットのダブルヘアピンでもブレない強度のバケットを作って欲しい!とGTチームからオファーされたから、という何ともマユツバで親近感のあるお話(嘘でも何か嬉しいよね)があるんですが聞いた事ありますか?まぁ伝言ゲームで話が大きく歪曲してたとしてもこのバケットのホールド性は抜群に良い。そして何より見た目にスパルタン。今やフルバケも10万円からの時代。ジータが39800円で売ってたあの頃とは違うのだ。と見れ
☆これは2020年12月に作業した分となります(2年以上前になります)さて、届いた時はこんな感じでしたな~~んにもありません後ろは....こんな感じです下地を剥がして出来るだけきれいにして...中に入って、新しい下地を貼って...乾かします乾いたら、新しい全体カバーをしてクッション類も用意して完成斜め上からは後ろ側どうですか?綺麗になりました~~完成~~今回の修理は(2020/12時点の金額です)シー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日ご紹介しきれなかった内容をご紹介させていただきます(*^^)vまずはコチラ常連様RCF(`ー´)ノサーキットデビュー後、良いペースでアップデートを施してますが今回はスポーツ走行の必需品を装着です(`ー´)ノSCHROTH4点ハーネス少し値段はお高いですが、今後のフルバケも想定し、6点式へのアップデート可能な物をチョイスしました(`・ω・´)ゞ何よりデザイン性がかなり高いです(^
4月17日福井のロードスタークーペとプロボックス乗りのSR_giwaさんから、ふと連絡が。突然「クーペさんにフルバケを探している」との事。どうした?「いやぁ実はうえしまサンに譲って貰った4.1トルセン付けてから楽しくてですね、ついつい【広場練習会】なるイベントにエントリーしてしまいまして、横向けてクルクルするのに純正シートじゃ命の危険がとwでも、なかなか良いの中古で出てないんですよねぇ。。イベントもうすぐで焦ってるんですよ。。」ほほぅ。なるほどぉ。「あーそれはタイヘンですねぇ。
年の瀬にブリッドのバケットシートを買ったった‼️新品未使用品。ガレージオフさんにあったのを見つけてしまい、奥様に借入れ申請して購入💦過去の経緯悪くは無かったけど、、、フレームがね💦コクピをrseatrs1にしたものの、外国人の体格採寸?全くホールド無しのガパガパスポンジも質があまりよく無くお尻が痛くなる。職場の後輩からセミバケをもらう。これがなかなか良い。フォーミュラ乗る時と箱車乗る時にステアリング替えているのでポジションも合わせられるのでなかなか良い。ただ、30年位前の
☆これは2024年2月に作業した分となりますさて、届いた時はこんな感じでした後ろは....こんな感じですクッション類を外すと...全体カバーを外すと....下地を剥がしたら...こんな感じになりましたこのあと、残っている下地をキレイにして新しい下地を貼って乾かします乾いたら、新しい全体カバーをしてクッション類もきれいにして完成斜め上からは後ろ側ステッカーは残しておいて、とのことでしたのでそのままど
希少なEJ7シビッククーペも完成し販売してます!B16A-VTEC換装!5MT換装!ゼロファイターフルバケ×2!ゼロファイターマフラー!ラルグス車高調などなどくわしくはこちら
昨年12月、オートポリスを走行する前にシートをフルバケットに交換しました。ロードスターに取り付けたNANIWAYA/ナニワヤEZ(イージー)フルバケットシートがまぁまぁよかったので、S2000にはサーキット仕様のナニワヤRS-GTを選びました。左側ナニワヤRS-GT右側ナニワヤEZ(イージー)かなりホールド性は良さそうですRS-GTはかなり狭いと分かっていたのですが私の体型身長171cm体重62kgなら大丈夫だ
以前から頼まれていたフルバケットシートの修理昨日、車から外したシートだけを取りに行って来たので早速バラしてスポンジの状態をチェック破れたまま使用しては居たけど早めに連絡いただけたので全体にスポンジはぼろぼろにはなっていない。擦れたところ、潰れているところを少し大きめに切り取って同じ厚みのスポンジで補修をします。表皮はバラしてそのまま型を撮り新たに製作!続く…
CSO的なデモカーとユーザーカーの線引きって乗りもしない助手席にも運転席と同じシートを奢っているか?じゃないかと勝手に思ってみたり。カスタム系なら当たり前なのにね。しかしスポーツ系は機能パーツとして見るからか乗って座ってこその機能部品だけに座らないなら要らないよね、ってなる。まぁ走るだけに着飾る事が美学にもなりにくいしね。だから走る系ショップデモカーって往々にして助手席はノーマルってのが多いんだと勝手に思ってます。むしろ2ドア車はこの方が便利でGR86も然り。分かる、なんだけど!俺は違う!
暇な時に作業しよう!っと思っていたFD2シビックタイプRのシート交換しました。純正シートの温存が目的です...。矢印の部分が乗り降りの際に折れ曲がり経年劣化でシワシワになっていきます。中古車だと程度の悪いシートが多いです...。まあ仕方ないのですがプチ潔癖症の僕には見た目が悪い...。ホンダ純正!無限のセミバケット¥173,800です...。在庫ありフルバケは261,800円で在庫なし。シートレールセットなどもありますが品薄?完売?兎にも角にも!?たけーえー、、、在庫の有無は無
マツダロードスターにレカロ《RS-GCL》を取り付けさせて頂きました。CLはRS-Gのハイエンドモデル、レザー×パンチングアルカンターラの仕様となっております。純正シート取り外し後、このタイミングでないとなかなかスペースもなく掃除のしにくいシート下の清掃を行い、シートベルトの移設等も行いまして取り付け準備完了です!装着後がコチラです!こちらのロードスターは専用のサイドアダプターがセットになったベースフレームを使用となります。もちろんレカロ製のベースフレームです