ブログ記事2,663件
こんにちはFujikuraよりNEWシャフトが発売となりますDIAMONDSPEEDERFujikura史上最少トルクとして2017年発売されたダイアモンドスピーダーがバージョンアップ飛距離追求モデルですが、重心設定を見直すことで飛距離と方向性の高次元なバランスを実現したということですこちらはアイアン用シャフト今回のモデルには40g台の軽量モデルが追加され、以下8タイプのラインナップとなっておりますロートルクテクノロジーによってもたらせる好
ご覧いただきありがとうございます今日から4連休の方も多いかと思います連休初日は1日曇りの予報毎週土曜日は師匠の店での研修しっかり勉強してきたいと思いますさて、表題のフジクラMCF60Sヘッドを変えて試打のご準備が整いましたグリップ下に銅箔を複合しインパクト時の手元の浮きを抑える効果のあるシャフト発売からグットショットラボでも定番のFW用シャフトヘッドはスリーブで試打ができるP-tuneのFWをこちらのヘッドはA〜Dの4個ヘッドがありそれぞれ違うロフト、ライ、フェース
本日はアイアンのリシャフト・組み上げについて、当店の作業例をご案内したいと思います。アイアンシャフトの先端径は9.05mm~9.4mmとモデルによって設定されている先端径が異なります。それに対して、アイアンのネック内径は一部のメーカーを除き9.1mm~9.3mmに設定されています。※FUJIKURAMCI※EPONEF-02Iこの0.1mm~0.2mmの太さの違いですが、この状態のままだとシャフトがネック内に入らず装着することが出来
さて、2020年大手メーカー新製品シャフト紹介の第三弾は、ツアーADHDを試打してまいります。使用したヘッドは、例によって、私のエースドライバー、超ぶっ飛び棒球マシン、GTD455Plus2ですね↓→GTDドライバーでいちばん飛ぶ、455プラス2ドライバーを試打今回のグラファイトデザインツアーAD-HDの試打シャフトは、いちばん売れ行きのよい50g台のシャフト(59g)いつもと同じ45.5インチで組み上がった状態は305gのバランスはD1、振動数は2
#5“フジクラ”シリーズ別分析1SpeederEVOLUTIONV今日から8回にわたって大手シャフトメーカーの「フジクラ」さんのシャフトを徹底分析していこうと思います!本日分析するシャフトはこちら!人気が高い「スピーダーエボリューション」シリーズの5代目「SpeederEVOLUTIONV」ですまず「フジクラ」さんはどういうメーカーなのか見ていきたいと思います社名は藤倉コンポジット株式会社本社は東京です各種工業用ゴム部品の他、空圧制御機器や電子機器、救難救命具等産業
少し前のラウンドですが、一部で『飛ぶ!』と話題になっているというドライバーをテストしてみました!(^O^)このインフィニティフェースは……コブラ!キングLTDx・LSドライバー!😃2022年モデルのロースピンモデルであります!d( ̄ ̄)スチールとチタンとアルミの複合素材のウエイトをヘッド内部のフェース寄りの部分に配置した『パワーコア・テクノロジー』採用!(^○^)マルチマテリアル・シャーン!(^O^)進化したカーボンクラブン!チタンヘッド自体も軽量化され、ヘッド全体のカーボン量も
今週の火曜日はラウンド出来ずに練習場に行ったお話しはさせていただきましたね!!その際!マッドブラックの新しいバルドのドライバーを試打したお話しはさせていただきました!今回もカッコいい2022モデルは『コルサBC438』ドライバーであります!d( ̄ ̄)BC438のBCはバルド・コルサの『BC』です!d(^_^o)ベストチョイスかと思いました!(笑)試打クラブには現在人気NO1シャフト!フジクラスピーダーNX60フレックスSを装着!ロフト10度、45.5インチ、315g、D2、という
お値段以上パーディーワンですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。フジクラシャフトの新製品SPEEDERNXBLACK試打シャフトの御用意ができました
昨日は火曜日ではないのに、どうしても今日までに試したいアイテムがありましたので、久しぶりにサザンヤードさんでプレーいたしました😃😃そのどうしても試したかったアイテムとは、本日発売のフジクラ『ベンタスTRブルー』シャフトであります!d( ̄ ̄)現在、自分が愛用しているのがベンタスブルーシャフトです!(^○^)ベンタスブルーとベンタスブラックはPGAツアーで圧倒的な使用率を誇る人気シャフトで、日本でもツアープロはじめトップアマに人気のシャフトですね!(^o^)トップアマと言えば、昨日プレーし
飛びのワクチンコンポさんのWAC-LS02ドライバーの追加シャフトのご注文を頂きました!シャフトはフジクラさんの新しくなったDIAMONDSPEEDERです♪WAC-LS02&DIAMONDSPEEDER5-Xこの度はありがとうございました♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX043-312-3433s-onegolf@juno.ocn.ne.jp
先週、バルト!コルサフォージドMCアイアンをテストした事をレポートさせていただきました!(^O^)今週のラウンドでは同時発売になる『コルサフォージドDC』アイアンを持参してテストいたしました!(^_−)−☆先日お伝えいたしましたように大雨の予報でしたので、まずは待機中に練習場で打ってみました!まだヘッドにはビニールが被ったままです!😆先週テストした『MC』はマッスルキャビティー!そして今回の『DC』はディープキャビティーです!(^O^)テストしたのは同じ7番アイアンでM
今週の連続ラウンドでは現在注目のアイテムをテストしてみました!(^O^)テーラーメイドQi10ドライバーに装着されたシャフトが主役です!d(^_^o)フジクラ!2024ベンタスブルー!🩵6ーS、トルク3.3、重量65.5gのスペックです多くのゴルファーに支持されているベンタスブルーが新しくなってアップグレード⤴️もともとベンタスブルーを愛用していた自分はすでに自分の分を予約していますので期待度もMAXです!果たして!?どんなシャフトに仕上がっているのか?まずはスタート前の練習場で打って
今朝もPGAツアー!ザ・プレーヤーズ選手権を観戦!松山英樹選手が猛チャージで一時は首位に肉薄😵結果5位に終わりましたがマスターズに向けて明るい兆しが見えてきました!😃ちなみに単独5位で約1億4千万円の賞金もゲット!凄いですね(^-^)(ゴルフネットワーク)優勝はS・シェフラー選手!終盤は危なげなく大差をつけて完勝!世界ランキングも1位に返り咲きました!(^O^)シェフラー選手はテーラーメイドステルスドライバーにフジクラ!ベンタスブラックシャフトを長く愛用していますね!o(^-^)o先週の
こんばんは昨日もブログアップさせて頂きましたが、FujikuraのDIAMONDSPEEDERが今大注目ですFujikura史上最少トルクのダイアモンドスピーダーを、東レ(株)製の最新カーボン『トレカ®M46X』をゴルフシャフトでは初採用してアップグレード新素材の採用によりさらなる進化を遂げて、高速のしなり戻りで飛距離性能にも特化したNEWシャフトですデザインがまたかなりカッコよくなりましたね昨日アップしていますが、アイアンの試打シャフトは
今日のブログは「嬉しいご報告」をいただきました〜という話題です❗️いつもお世話になっているH様❗️H様「先日の静ヒルズでのラウンドで、久しぶりに70台が出たよ😊嬉しくて工房長にお礼を言いたくて😉」私(工房長)「H様の日頃の練習の成果ですね〜」せっかくですので、H様のクラブ紹介❗️ドライバーテーラーメイドSIM2MAX✨ドライバーシャフトシンカグラファイトジンガー5ブラック✨フェアウェイウッドピンG430✨ユーティリティピンG430✨アイアンピンi525✨
リニューアルされ、先日発売になった‼︎「DIAMONDSPEEDER2‼︎」5-Sは、発売前に欠品しましたが...最近では、珍しいフジクラらしいシャフト‼︎高弾性の素材を感じられるシャフト‼︎個人的には、DAYTONASPEEDERよりも走る?と感じせる‼︎個人的には、振り心地はやタイミングはダイヤモンドの方が好み‼︎どちらをエースにするか、まだ悩み中‼︎そんなシャフトを早速、投入されました‼︎走り系が好きな方には、本当に良いシャフト‼︎是非、お試し下さい‼︎では、
昨日のラウンドでは、ドライバーのシャフトをテストしてきました❗️それぞれ良さがあって面白いですね〜😊さらに気になるシャフトが〜☝🏻今日はフジクラさんから2024年ニューモデルの案内が届きました〜😳ベンタスブルーの2024年モデルやトラヴィル75✨そしてリニューアルされるダイヤモンドスピーダーシリーズ‼️先日フジクラのY様にベンタスブルーを試打させていただいた時に〜こちらも試打させていただきました❗️ドライバー用の4S✨そしてアイアン用は4Rから10Xまで✨4
当店で購入頂いたドライバーをお使いのお客様特に問題なく気に入って使っているけれど4年ぶりにドライバーを変えてみようとご相談を頂きご来店頂きました。お客様に合うこのドライバーをオススメさせて頂きました。話題のドライバーヘッドGrindWorksEQUINOXコントロールもしやすい飛距離性能の高いヘッドです❗️お客様に合わせてお選びさせて頂いたシャフトフジクラ24VENTUSBLUE6SグリップはIOMICGrindWorksEQUINOX興味のある方から多数お問い合
ロッディオコンパクトドライバーを扱っているお蔭で短尺ドライバーの需要が多く感じる弊社。ロッディオコンパクトのお蔭でドライバーを短くしたいユーザーが比較的集まっていると言っても過言ではない。”スピーダーSLK”このシャフトはフジクラお得意の先端に金属管を複合させたシャフト。シャフト先端に金属管を入れることによって重さを稼ぎヘッドバランスを出させる仕組み。今回は198gのヘッドに44インチでカットして50gのシャフトを装着してみた。装着したシャフトはSLK6Sだ
火曜日のラウンドではライバルYさんとドロー😓個人的にはライバルYさんに勝利出来ずに残念な結果でしたが、満足いくアイテムを試す事は出来ました!(^O^)ステルスドライバーに装着したシャフトは……今話題のフジクラ!スピーダーNXグリーン!😃来月発売のシャフトをラウンドで試してみました!(^O^)今回テストいたしましたのは57.5g、トルク4.9、中調子!自分に合わせて?😅50-Sまずはスタート前の練習場で打ってみました!😄まず感じたのは『手元がしっかりしている!』と感じました!明らかに
今日はチョイとゴルフの道具探しに。そしてゴルフ練習場で試打。ま~少し腰の状態も良くなっていたので練習ですw安くで手に入れたタイトリストの710。AP2アイアンですね。フォージドアイアンなので打感は良いですね。それとキャラウェイのビッグバーサアイアンですね。このアイアンのシャフトはフジクラのカーボンシャフトなのですが非常に良いですね。一昔前のカーボンシャフトと全然違い驚きです。そしてビッグバーサーアイアンの顔が非常に小さく好みだったのとS・A・Pとショートアイアンが安
お待たせいたしました「24VENTUSBLUE」の試打シャフトが完成しましたフレックスは、5(S)・5(X)・6(S)・6(X)をご用意気になる方は、ぜひ発売前に試打をして、その性能を体感してみてくださいねではでは・・・
長年のシャフト造りでその都度々々トレンドのシャフトを世に輩出し安定した人気を誇る「フジクラブランド」昨年デビューした「TRAVIL」も大変な高評価で多くのゴルファーを魅了させているそのフジクラブランドのジュエルラインからイメチェンを図った"DiamondSpeeder"コスメティックを刷新しつつウッド系には「M46X」を纏わらせ更なる加速を具現化そのウッドシャフトから一貫した振り感
テーラーメイドステルスフェアウェイウッドを使われるお客様が「ノーマルシャフトがあまり仕事をしてくれないのでMCFシャフトに換えてください」とタイミングの取りやすいフジクラMCFシャフトに交換することになりました5番41.75インチD2.0344gN様この振りやすくなったフェアウェイウッドでフェアウェイキープ率を上げてくださいね
キャロウェイPARADYMAiSMOKE♦︎♦︎♦︎3Wのリシャフトのご注文です♪シャフトはフジクラさんの新作24VENTUSBLUEでご依頼頂きました♪PARADYMAiSMOKE♦︎♦︎♦︎3W&24VENTUSBLUE7-Xこの度はありがとうございました♪S-oneGOLF(エスワンゴルフ)千葉市若葉区御殿町9-4フジゴルフパーク内11:00〜19:00(火曜定休)TEL.FAX043-312-3433s-onegolf@juno.ocn.ne.jp
-ZEROFIT-「インスパイラルグローブ」フィット感が更に向上した、リニューアルモデルが発売されました!!素手感覚に近い生地の薄さはそのまま生かされ、手の甲のベルト部分も薄く柔らかくなり、グローブ全体のフィット感が向上しています。※一般的なグローブが0.5mm前後ですが、インスパイラルグローブは0.4mmと非常に薄くなっています。西郷真央プロも長年愛用しているグローブです雨や汗などのウェットコンディションでも高いグリップ力を維持できるグローブなので、梅雨
【4/9発売予定】クーポン付きキャロウェイEPICローグ等各種スリーブ付シャフト24VENTUS24ベンタスブルー24ヴェンタス日本仕様フジクラ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}VENTUSBLUEの2代目が、発売となっています。24VENTUSBLUEシャフトを3つのポイントで解説|試打・評価|初代VENTUSBLUEとの違い|Fujikuraから発売の「24VENTUSBLUE」シャフトについて、抑えておきたい3つの
もう少しピッチを上げて仕事をしたいと思っていますが日中は結構それでも色々と忙しいもので…。「シャフト短くしてください」「グリップはすぐに変わりますか?」「グローブは何センチ?」などなどもちろんこの他にもレジ作業、電話、メール、運送の受け取り、あるいは発送などをしているとあっと言う間に夜になりますね…。本当に一日が早くてまた歳を取ってしまった…。ちょっと集中して作業するとやはり19時閉店は厳しい…かと言って過去10年以上の午前様生活をしてきた私はもう年齢的に午前様まで仕