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スズキワゴンRMH34Sファンベルトが鳴くので交換しますこの手のファンベルトは鳴き出すと調整しても止まらない場合が多いので交換します結構長めです取り付け後はこのボルトで張り調整付いて無い場合は用意する必要有り何とソニックテンションメーター購入しました!これにしか使えないのに5万円もします(泣)マニュアルにはこう表示こんな感じで入力ベルトはこの絵の(b)部分を指で弾きますうーんユルユル目標は850~950の間かなり張ってみましたなんか嬉しいけどまだ足りず・・やっと範
ジムニーのファンベルト、エアコンベルトの交換しました。新品のファンベルト、エアコンベルトです。型式によってサイズが違います。ー作業開始ー①オイルゲージを取り外します。赤矢印のところに10ミリであります。写真だと隠れています。②エアコンコンプレッサー下部のボルトを2本外します。赤マルです。ジムニーの下から潜って作業します。③エアコンコンプレッサーの上部のボルトを緩めます。赤マルです。このボルトで張りを調整しています。緩めるとコンプレッサーが赤矢印の方向へ動くようになります。
写真あまり撮れなかったのですがたいへんに大変でしたまず外してありますベルトのテンションがかかるとプーリーがナナメになってキュルキュル鳴りやがりますこの目の前の丸の下に付いてましたあるべき場所に新品部品入れましたテンショナーを外すために下にあるエアコンコンプレッサーを外して上のサーモスタット入る本体も外してそれでやっとテンショナーが外れますコンプレッサーもサーモスタットもボルト3本で留まってますこちら社用車なので工賃かかっていませんが通常だとテンショナー10,000円
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHE911SC。1年に1度のオイル交換に来たのですが、オイル抜いて新しいオイルを入れていたら急に・・・。マフラーから白煙モクモク!!エンジンオイルの量を油温90℃で再度チェックしても量はMIN。入れた量からして多い訳は無い・・・。何故だぁ~????と言う事で、急遽お預かりする事にまずはエキゾーストステムシール不良を考え、エキゾーストマニホールドのチェック。オイルの濡れは無い。油圧も確認すると、通常よ
10万キロでファンベルトを交換したのちキュルキュル音がする症状ベルトが滑ったような音ではなく、アクセルON時のみ「チリチリチリ・・・」という音一度ベルトの張りを確認したが、問題なしそうすると回転しているベアリングに負荷がかかった時に出る音かとファンベルトを張っているテンションローラーベアリングの劣化の疑いファンベルトを緩めてベースごと外さないと取り出せない構造ベアリングにガタが発生してましたファンベルト張り調整して走行確認アクセルONでも音
エルグランドが車検入庫しました!ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫危険ですね♫笑さて、交換しましょう!外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます!そういう経験を何度か経験しました。。笑オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。写真では分かりにくいと思いますが、、日産車の整備は、えぇっ!?なんで??と驚かされる事が多々あります。笑なんとかかんとか装着完了しました!ファンベルトが劣化のしす
続いて、L375Sタントカスタムターボエンジンふきんからのカタカタ音修理でウォーターポンプ交換しますまずはラジエター液をぬきますそして、フロントバンパー取り外しますそして、エアコンベルト取り外しますそして、ファンベルトも取り外しますそして、ウォーターポンプのプーリーの固定ボルトを4本緩めておきますそして、ベルト取り外してウォーターポンププーリー取り外しますそして、ウォーターポンプ取り外しますボルト4本で固定されてますが一本だけ短いですwwウォーターポ
今回、常連様の社用車オーダーにて御成約となった日産ADバンの納車整備です。ファンベルト異音、劣化のため交換となります。テンショナープーリー固定ボルトをゆるめ、見づらい(目では見えない)位置にあるアジャストボルトでのテンション調整となります。エンジン始動、張り調整、完了。当社では外車だけでなく、軽自動車、商用バンからトラックなど幅広い車種をオーダーにて御成約の実績が多々あります。お客様にご満足いただける車両をご用意させていただきます。先ずはご相談ください。株式会社マスターピース
車検で初ご入庫の日産セレナ走行距離はかるく10万キロを超えそれなりの経年劣化が見受けられました中でもエンジン関係、、、オイル漏れは漏れ出してからかなりの時間が経過している様子初ご入庫で何故それがわかるのか?前回の車検時の「記録簿」がクルマの中に有ったからです記録簿はいわばお医者さんで言うカルテそれを見ればいろいろとわかります前回はガソリンスタンドさんでされたようですねぇ記録簿の注意書きのところに、、、エンジンオイル漏れが有ります早急の修理を
昨日オイルを抜いて下準備完了していたカルマンギアのオイルを充填添加剤もドーピング👍サンプタンクがあるので4リッター近く入ります。それから昨日、空冷師匠から雑談でファンベルト短くしてクーリングファンの回転数を上げる作戦で冷却対策になるのか???いう施策🤔ならばやって見ようという事で、ちょうど15mm短いベルトの在庫があったので付けてみた。以前は915mm今回のベルトは900mmバンドー化学はmadeinjapan👍コスパも品質も抜群かな?まぁ折
三菱ふそうキャンター〔FBA00〕ファンベルトがかなり大きな音で鳴くようになった。ベルトテンショナの劣化が原因でした。エンジンは定評の「4P10」(>_<)交換するための空間がすごく狭く苦労します。しかも、車両下側からはフレームが邪魔してほとんどアクセスできない。特にダブルキャブなので、キャビンがチルトアップできず(>_<)運転席のシートを外して作業空間を確保します。チルトアップ出来ても、やはり狭いのですが...アイドラプーリみたいなのも
パイパーイ!ホルンジャーレッドっすよ(^∀^)プラグ交換だけではなく10万キロ走った僕ちんのオデッセイrb1のファンベルトも交換しちゃったよ(*´ω`*)10万キロ使い込まれたベルト切れるとかは無いのですが溝が無くなってきて朝方ベルトの鳴りが出てきてました:(;゙゚'ω゚'):温まると消えるみたいな(☝︎՞ਊ՞)☝︎画像では分かりづらいですがテンショナープーリーの固定ネジに14ミリのメガネレンチをかけて閉める側へ倒しこむするとテンショナーが緩むって構造みたいっす
1月24日にエンジンをかけてみた。OK。ところが、1時間ほどすると水温計が切れていた。回転計も切れていた。またもや。前回も同じだったのは今のキースイッチに交換後の結線でだ。結線の仕方間違っているな。困ったものだ。バッテリーは放電していた。エンジンかけながら放電していたことは、何が原因か?オルタネーター?キースイッチにつないでいたリード線をよく見ると全部で7本あった。どの線が何につながっているか調べてからのほうがいいかもしれない。何しろ、水温計が、エンジン回転中、スイッチ
2年前ロアーボールジョイントブーツを交換したノートE12またもやブーツがとのご依頼それとファンが変な音がするファンベルトが鳴くスーパーチャージャーのダクトが折れた全てお願いしますと言われました。ガタがなければまたブーツのみの交換でとの事ダメですねこっちもヒビが・・・・・2年しかもたないの?前回ミヤコ製だったんで今回は、大野ゴム製にしてみました抜いて綺麗にして圧入して完成ラジエーターファンの音は、このモーターからですね軸にガタがありますアッパーグ
今回、日産マーチのオイル交換依頼です。一通り点検をし、ファンベルトの亀裂を発見しました。即部品を発注し、ベルトの交換作業も行いました。車検までの期間はまだ1年ありますが、この劣化状況はスルー出来ず交換の判断を下しました。ベルトが切れてしまってからでは遅いです。大きな故障へと繋がってしまいます。壊れる前に予防整備が大事ですね。おまけにヘッドライトの黄ばみを除去しました。整備点検や磨きコーティングなど、何でも当社へお任せください。先ずはご相談ください。株式会社マスターピース
スズキハスラーファンベルト交換の様子テンショナがかなり狭い位置に付いてますねベルトがあみだくじになってるまずはエアコンベルトテンションベルトなので調整とか無いです再使用しないのでニッパーで切りますテンショナはメガネで動かせますがベルト外すの大変なので特殊工具使います3年前に何万もして買った工具がようやく最近日の目を見てますこんな感じに上に引っ張り上げて固定これで楽に交換出来ますエアコンのテンションベルトは純正の特殊工具を使います以前汎用品を色々試したけど全く使え無かったので
車検で預かりましたシエンタ下廻りは大丈夫ファンベルトがダメだったので交換オートテンショナーなのでサクッと交換最近の車はオートテンショナーが多くなってきましたブレーキ廻り清掃エンジンオイル交換書類を書いて明日の車検の準備ブレーキパッドの交換を頼まれてたスペーシア部品が届いたので交換低ダストタイプコスパ最高のディクセルさんのパッド清掃して耐熱スプレーで塗装付属のパッドグリスを塗って取り付けやっぱり気持ちがいいですブレーキオイルを規定量入れる大事な所なので何度も
まずは、ZC31Sスイフトスポーツベルト交換作業パート2エアコンベルトから取り外しますプーリーのナットゆるめて🔩ここのネジゆるめてベルト取り外しますそして、エアコンベルト取り外しまぁす新品と比べると劣化してますねぇ続いて、ファンベルト交換します🔧ここのボルトゆるめて上側からここのボルトゆるめて取り外したベルトも新品と比べると劣化してましたぁそして、ファンベルトから取付けしますエアコンベルト取付けしますそして、各ボルトナット締め付けしてちょっとだけセル回
たはいさい!全く釣りに行ってないので、タイトル通りの話題です笑一週間前にエンジンルームからウィーンという異音がしだして修理工にもっていったら、予約がいっぱいで預かるのに一週間かかると言われ、そのまま乗り続けてたら、昨日帰宅中に急にパワステが効かなくなってハンドルは重いわ、エンストしそうになるわで、これはオルタネーターが怪しいと思い、自分で交換することに。エンジンかけてバッテリーのマイナス端子を外すと普通はエンジンかかったままなんですが、止まる(^_^;)D4直噴エンジンで朝一から部
ベルト鳴き、異音発生でマツダビアンテの修理依頼で入庫です。オートテンショナー、ファンベルト、A/Cベルトの交換です。A/Cコンプレッサーとクランクプーリーを繋ぐベルトはテンショナーが存在しないのです。さて、どうするか。取り外し用のSSTを使用すれば外れますが、ベルトは再使用しないので切断しました。もう一方のベルトはオートテンショナーなので、動かして外します。先ずはオートテンショナーの交換です。次は問題のA/Cベルトの取り付けです。このタイプのマツダ社エンジンは、専用SSTを使用
まだまだ暑さが残る今日この頃ですねー今日は車検で入庫したノートの作業です下廻りも錆びなく良好ダストブーツ類もちょっと怪しいけど破れ無しでも予防的には交換ですねん?ファンベルト刃牙バキやないですかー交換ですねーさて今日はファンベルトの交換をアップしますね上からはちょっと難しいので下からやりますまずはタイヤを外してタイヤハウスのカバーを取ります。ピンで止めてあるだけなので外します。ん?ん?そうなるよねー劣化し過ぎてピン砕けるってよく見るあるあるですなこんな風に外しまし
車検依頼で入庫のダイハツハイゼットトラックの入庫です。今回の修理作業一部、ファンベルト、A/Cベルト交換作業となります。運転席座席下、車体下から作業を行いました。先ずはA/Cベルトの取り外し。エアコンコンプレッサー固定ボルトを緩めます。続いてファンベルトはオルタネーター固定ボルトを緩めて外します。ベルトの経年劣化、ヒビ割れ。新品のベルトを装着、バール等でテンションを張りながら各固定ボルトを締めます。ベルトの経年劣化が発生している場合は、千切れてしまう前に交換必須となります。ウ
車検入庫、ファンベルト点検時、少々ベルト緩みが確認されたので張り調整を行いました!テンショナーの固定ボルトを緩め、テコの原理で張り調整。場所が狭いので、マイナスドライバーで行いました。エンジンをかけ、テンション確認し完了。お車を大切に長く乗ってもらう為に、車検整備点検は徹底的に隅々まで行います!車検はマスターピースでお待ちしております✨株式会社マスターピースHPhttp://drecarw.com/index.htmlLINE@https://line.me/R/ti/p/
ハンドルを切るとキュルキュルと音がするとの事で預かりましたキャラバン朝一にエンジンかけて確認やっぱりベルトかな前に確認して部品は取り寄せてましたパワーステアリングのベルトがユルユル山も無いので交換左が新品右が付いてたベルト外してプーリーにガタが無いか確認大丈夫だったので取り付けファンベルトはオートテンショナーなので調整は無しパワーステアリングベルトは調整エンジンかけて確認ハンドル切っても音はしませんこれで大丈夫でしょう追加でブレーキ廻りの確認リヤドラムブレ
空冷ビートルのファンベルトは、Continentalやoptibeltが定番です。何故ならショップで売られてるのが、それらだから。オルタ用はコンチはリブ付きでオプチはリブ無し。一般的にリブ付きは強度は落ちるが熱を逃しやすくて劣化に強く靭やかにたわむ。リブ無しはその反対って感じ。自分はリブ付きが好みなのでコンチ使ってます。熱に強い方が良い気がするので😅ここで余談😁外国製の消耗品の品質の考え方って、日本とは根本的に違って耐用年数持てば良い。でコストをカット。耐用年数前の予防交換が当たり前
ミユキの藤原です前回のエスティマの続きを…ストラット交換の際にワイパーの下のカバーを外してたのですが、今回は外したまま作業した方がやりやすかったのを紹介しますまずはウォーターポンプ交換下から覗いたら滲んでたので交換します下から冷却水を抜きながら次に、エンジンを傾けるので、オイルパンにジャッキ(要当て木)を当ててエンジンマウント取り外します。ファンベルトとウォーターポンプのプーリーを取り外したら…なんと…既に冷却水で濡れてましたプーリーの内側にもベットリそこからウォーターポ
令和5年1月8日(日)年末…ポンコツジムニーちゃんが…大異音祭り…😅フェスティバ~ル‼︎12月は第三日曜日に、突然「キイィー」や「シャーシャラシャラシャラ」なんて異音が…ファンベルト&テンショナーのベアリング砕けの音と思い…年の瀬最終日曜日に車屋へ…(整備士)「オルタネーター(発電機)とベルトテンショナーから異音がしていますね」キッパリ!「オルタネーターが新品13万円台でテンショナー2万円台、ファンベルト交換して工賃と消費税入れて18万円ぐらいですね。」🤔(ワシ)「ハイ