ブログ記事1,298件
もう変更されてから18年も経つのに。毎年今日がみどりの日だと思ってる…年齢層の高いアメブロガーの皆さんならきっと分かってくれますよね?黄金週間はほぼ暦通りのわたくし本日は午後家事・夕方仕事予定天気も良いので朝三連勝で出動時間が無いとき便利なL3やまこ4ルートある城山湖のうち、ピストの三連勝で登れるのは都井沢だけ小松・穴川はギア比変えないと無理勾配22%の雨降林道は絶対無理景色の良い所ほど吸い殻が落ちてる法則目障りなので軽く拾い歩き東屋のところまで行ったら高校生らしき
定休の昨日木曜天気は良かったものの、またしても夕方仕事が入り。近場でやりたい事をして来ました休日ライドは久々の三連勝とある公園で藤棚を眺めながら朝パンあー良い香り〜先ずは鎌倉で名木巡り鎌倉はかながわ名木100選が多いのです最初は建長寺のビャクシンしかし行ったは良いものの拝観料500円パス!!お次は鶴岡八幡宮のイチョウ樹齢800年以上残念ながら倒れてしまったとの事ですがご覧の様に若葉が旺盛にこれぞ植物の持つ生命エネルギーッ!!光則寺のカイドウ樹齢約200年
絶滅危惧種のロードエンドです。最近では安い鉄フレームのクロスバイクルック車でたまに見かける事が有る位です。現在の真下に車輪が外れる形に比べ、車輪の脱着はとてもやり辛い形です。ではなぜこの形が過去には(1980年頃まで)標準だったのか?それは、その当時のリヤディレイラーはキャパシティーが小さいので、ギヤレシオを大きく変える場合に、チェーンの長さは変えずに対応する為に車軸の位置(スプロケット中心)を移動させて、チェーンのたるみを取っていたと言う事らしいです。これは巷でよく言われている事です。で
ピストバイクで世界的に有名なENGINE11が満を持して登場させたロードバイクMACH1ENGINE11オーナー、ロサンジェルスのケビン、韓国のヘイセンリー、日本の総代理店チャーリーのご厚意により乗らせていただきました。とりあえず30キロほど走ってみた感じは、速い!!!どんどんシフトアップしてスピードを上げたくなる、気持ちよく脚が回る感じはフレーム剛性が高いんだろう,HMカーボンでこんなボリュームあるフレーム形状じゃあ当たり前か。またレースなどでガチ踏みしたときは違
4月14日(日)暖かい日が続いて気持ちいいですね〜☀️ジェロニモです当店毎週水曜日が定休日となっておりますが明日明後日の15日、16日は建物の外壁工事の為臨時休業する事になりました🚧💦ご来店予定のあったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承下さい🙇♂️18日(木曜日)からまた通常通り営業しておりますので(工事は6月頃まで続くので足場が組んであり店頭では営業してるか分かりずらいかもしれませんが…)皆様のご来店お待ちしておりますのでどうぞ宜し
ロード・ピストバイクへの『ベルハンマー』施工について★★★★5一般投稿2016年3月10日ロードバイク・ピストバイクへの施工についてはじめに、ベルハンマーを使用するポイントは金属対金属の摩擦が発生する場所に使用する。そのため、ブレーキ&シフトインナーワイヤーなど金属対プラスチックへの塗布はNGである。ベルハンマーを使用する場所は次の通りである。①チェーン②ハブ内部のベアリング及びフリーハブのラチェット部③BBベアリング④ペダルシャフト
旧Kirdina(ordinaM3改)に取り付け、その後、SURLYDISCTRUCKER26でも使っていたADEPTトラスポーターラック。アデプトトラスポーターラックフロントキャリアーブラック(CAF02400)お値段もお手頃で、なかなか悪くないですよ。↑旧Kirdina(ordinaM3改)↑SURLYDISCTRUCKER26"Kirdina@ordinaM3userADEPTのフロントラック。私も持ってますけど、
ここのところ、自分の2台の自転車に関して、自分の脚力を最大に使いきれる強度を確保しつつ、いかに滑らかな走り心地を実現するかということに、心を砕いてきた訳なのですが、その意味において、空気圧、ホイール、ハンドル、フレーム、フォークと、基本的には大概のことは話題にしてきましたし、それぞれ2台共、その基準の中で最高のモノを選んできております。実は最後にもう一つ、「最大限に自分の脚力を使いきれる強度を確保しつつ、可能な限り滑らかな走り
5/4土曜は貸切でしたカートパーク初となるジャンル、『ピストバイク』のイベント貸切この地での初開催にもかかわらずすごく多くの方々がご来場されイベントを楽しまれてました!明日、日曜は10時からレンタルカート営業!夜はトリプルパック貸切なので一般レンタルカート走行は17:30までとなりますのでご注意下さい
交通違反をする自転車がチャリカスと呼ばれている。チャリカスにならないようにするためには最低限どうすれば良いか、ざっと書いてみた。自転車事故のニュースは意図的に注目させている気がして、安全を守るためではなく、なにか別の理由がある気がするがじっくり色んなデータを集めてみないとまだよくわからない。しかし理由がなんであれ事故は起こすべきではない。自分の体験では、危険な走行をする自転車は自動車に比べ少ない感じです。はじめにまず自転車を走行するにはライト(前照灯)、ベル