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今日はカスタム中だったビラーゴ250が完成しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがフロント21インチリヤ16インチホイールに交換ここからサビサビでオイルダダ洩れのフロントフォークを新品に交換しつつローダウン加工をしていくとこちらのバイクがこーなりました21インチの迫力は凄いですねリヤの16インチもパツパツでカッコいいですタイヤ太っありがとうござい
こんばんわうさです前回(二日前かな?)バイクネタとは全然違うただの愚痴みたいな悩みを書いただけのブログが過去一でいいねしてもらって何となく複雑な心境のうさです今回は前回本当なら書こうと思っていたネタビラーゴにパワフィルをつけますとはいっても今回かいつもと違い加工とかは一切なしの秒で終わるカスタムwとりあえずはビラーゴにつけるパワフィルをいつも通りAmazonで入手特にこのパーツにこだわりは無いので
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します
本日2ネタ目今日は入学式の撮影がありました~京都・・といっても大阪との境ですが~RZ50改65で行きました~卒業アルバムの仕事は助っ人で長らく行ってましたが~去年から前とは逆で本業をバイクレストア。カスタムにしてカメラマンは副業にして助っ人は断っています~たいしてギャラが良くないわりに責任が重いしかも修学旅行や林間学校は拘束時間をギャラで割ると1000円なかったりする大昔、修学旅行の撮影で朝、学校へ向かう途中・・事故にあって集合時間に間に合わなくて~途中のお弁当食べてるとこ
こんばんわうさです本日二回目の更新ですビラーゴのカスタムでハンドルのスイッチボックスは可能な限りすっきりさせるつもりですなので今回ハンドルに必要のないボタンは別の場所に移設します【トップの画像の関係で完成写真】今回セルとして使用するボタンはこちらUlincos押しボタンスイッチU19C2オルタネート型1NO1NCSPDTON/OFFシルバーステンレススチール12VLED19m
ビラーゴ250XV250フロントスプロケット交換丁数変更スプロケットがだいぶ削れてきたので交換をする事に!もちろんチェーンも変えます!ついでに刃数変更!3万キロ程走ってくれたDIDのチェーンとさよならしました!☆フロントスプロケット作業純正の16丁から取付可能最大の17丁に変更トルクダウンのスピードアップ作戦です【USA在庫あり】JTスプロケットJTSprocketsフロントスプロケット17T/52084年-06年KDX200スチールJTF569
こんばんわうさです二日?三日?ぶりの更新ですとまぁ雑談するネタもそんなないので早速本題にはいろうかなぁハンドルについてるこれハンドルについてるチョークレバーですなんでチョークがハンドルについているんでしょうね僕が設計するなら絶対にハンドルにはつけないですねワイヤー増えるに嫌だしハンドル周りがごちゃごちゃするしまぁこれはカスタムの考えであって純正車の機能面を一切考慮しない考え方ですがwまぁなんしこの
こんにちはうさです先日から更新し始めたビラーゴのカスタムですが前回はシングルシートを載せる為の加工をした際のブログを書かせていただきましたそして今回はその後のカスタムについてです。今回のカスタムはこちらそうトリプルツリーを交換いたします何故変えるかというとこのトリプルツリーは純正の物より角度が付いていますつまりこれにすると純正よりフロントフォークが前に倒れるという事ですなので結果的にホイールベースが伸びる=かっこ
ビラーゴ250XV250リヤスプロケット交換丁数変更フロントは前回交換済『ビラーゴ250チェーン、スプロケット交換1』ビラーゴ250XV250フロントスプロケット交換丁数変更スプロケットがだいぶ削れてきたので交換をする事に!もちろんチェーンも変えます!ついでに刃数変更!3万キ…ameblo.jp純正の45丁から42丁へ交換ですフロントと同じくトルクダウンのスピードアップ作戦ですあまり少なくしすぎても発進時のクラッチにダメージを与えるのではないかとビビりまして、42丁を試し
こんにちはうさです酔っ払いながら記事書いてますなんでいつも以上に適当になると思いますがお許しをタイトル通り今回はビラーゴのフォークを延長していきます!前まではローロングなアメリカンが好きやったんでフォーク延長の延長とかまじ論外って感じでしたが今はチョッパーがマイブームなんでゴリゴリに寄せていきますヤフオクで150mmロングのフォークジョイントを購入しました値段は14000円ほど深夜テンションで購入してしまいました…新聞紙に包まれたジョイントが届きました早速作業していきます!
おはようございます。私です。昨日お休みでして、朝から家族で遊びに行こうと思ってたんですが、朝起きてみてビックリ!!奥さん:『今日は○○ちゃんちでクリスマスパーティーやから1人でゆっくりしてて』私:『わかった!!』名古屋港水族館に行こうと考えてた矢先の出来事で、1人で水族館に行くのも寂しいので、久しぶりに京都に行く事に。京都八幡は昔からよくいってて、ジャンクヤード街道ってのがあるんですよ、ようは車、バイクの解体屋さんが多いの。んでテリオスの部品とかいろいろあった
こんにちは!今日はヤマハビラーゴ250カスタム車の修理から。久しぶりにエンジンを掛けようとセルを回してもエンジン掛からず。しかも回し続けるとエアクリからボトボト液体がタレてくるから見て欲しいと。空冷で液体と言えばガソリンかオイルのどちらか。キャブの吹き返しとかは良くある話だが...。とりあえず現状を確認。問題のエアクリを外すとドバドバっと茶色の液体が!あぁぁ床が汚れる!!!サラサラのズルズルでオイルとガソリンの混ざったヤツ。オイ
ビラーゴ250に乗ることにしました。ちょっとネガティブな話になりますが、本当のことを言うと、一番乗りたいのはビラーゴ400なんです。ビラーゴ400の初期型。型式2NT型。この、タンクがダミーでとても小さい、デザイン優先の車体は世界中のクルーザーの中で一番カッコいいと思っています。2台目のビラーゴ400ビラーゴ400は、過去に2台買ったことがあります。そして、その2台とも、結局はエンジンの調子が悪く、キャブのパーツがヤマハから供給されないこともあり
今晩は!暑さ続いてますね~本日のネタですが暑さの「ファースト・インパクト」の最中・・つまり、先週なんスけどムスコのビラーゴ暑さにヤラレてこんな事に・・(笑)最初から折れてはいたんですが針金とビニテで華麗に補修しといたんですけどね~♪ま、手抜き工事は弱いもんです(^^;いよいよ純正ウインカーと決別をキメたムスコア○ゾンで注文しといたモノが届きイソイソと装着してましたこんなヤツ最高にイカしたウインカー・・とか言ってましたが最高にイカレた・・の間違いじゃねぇか(^^;