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今日もご覧いただきありがとうございます。うちのマジェスティ4HCですが、かなり以前から30~40kmの減速時に限り、ハンドルが左右に振れるいわゆるシミー現象が起き続けています。真っ先に疑ったのはステムベアリング摩耗。4HC、SG03共通の弱点。でもそれでは無かった。ハンドルのバランス不良。ウエイトで治るのか?でもハンドルを換えても同じだった。(むしろ短いハンドルにした方がひどくなった)タイヤの偏摩耗か?見た目偏摩耗もひび割れも見当たらない。あとは前後のタイ
こんにちは。強い日差しが降り注ぐ真夏の午後皆さん、暑さにやられてませんか~さて本日は、昨日の続きマジェCのセルモーター交換作業でです。多分…マニュアルではクリーナーボックスを取り外して車体の左側からモーターを引っこ抜くんだと思います。がリアタイヤ外した方が効率がよかったと昔の記憶を辿りながら作業を進めます。クリーナーボックスの取り付け2点を外してこのように浮かせればモーターの固定ボルトにもアクセス可能メーカー工数は0.5Hつまり、30分でやりきらねばなりませんムリリア
では左側からまいりましょ~。ここからグリップエンドを外し、ハンドルとグリップの間にパーツクリーナーをシュ~っと。グリップが外れました。ボンドをキレイに除去して、グリップとグリップヒーターにボンドを塗り、はめ込みます。これで左側のグリップヒーターは取り付けできました。FORZAMF13スポーツ・グリップヒーター取付その4
神奈川県は松田町にあるコキアの里モルヒネ(ネモフィラね)綺麗に咲いているという情報を聞きつけ飛んできました!花が笑っているような可愛さね♬地域の方々が一生懸命植えてくださり有料(大人200円)になっておった🤣青いネモフィラに混ざって所々白いのがおるの☝️ほらこんな感じで結構気になるこのカラーはひょっとしてフリーザ様ぁぁ←アホw分かってくれた人だけクスクスしてくれればそれでいい笑そんなアホな事を喋っているワラクシにユキエさんが問いかけてきた!ユキエ「ねぇねぇ」「
お久しぶりです。暑さに弱くなっているのか、それとも気候が劣悪なのか、外出する気になれない今日この頃です。当然写真もありません。(´・ω・`)で、話しは変わりますが、バイク売りました。売っちゃいました。ビッグスクーターの方ですね。冷静に考えてAT車を二台持ってるっておかしくない?って事をこの1年考え続けて、その結論です。付け加えると、同じメーカーのAT車なのに、結構操作が違うんですよ。一番厄介なのが、クラクションボタンの位置の違い。NM4-02は左側ハ
スピードセンサーワイヤを誤って切ってしまった駆動系メンテナンスで、プーリーケースを開けた場合、ケーブル類をケース上側にガムテープなどで仮留め固定するのが正解なのだが・・・今回は見事に固定するのを忘れてしまった前後のプーリーを外す作業のため、写真の場所から、縁石の脇に車体を移動したのだが、固定し忘れたワイヤを車輪に巻きこんでしまったらしい・・・今思えば、車体を動かした時、やけに重く、違和感を覚えるも気付かず。不覚・・・結果、冒頭写真のように配線のうちの1本を断線してしまった
ほぼ毎日跨っているのは、MF03フリーウェイ250。これも既に30年目。最初に買ったスクーターはスペイシー50、これはあまり乗らなかった。どうしてかって?全然遅くて怖い(笑)、次にジェンマ125、強制空冷で結構オーバーヒート気味だった。これを引き取ってもらって5万円で買ったのが、MF01スペイシー250フリーウェイ。これが非常によく走って楽しかった。通勤100%みたいな使い方だったが、信号待ちで停まってたら、後ろからアメリカンバイクに追突されて全損。その代わりに手に入れたのがMF03だった。
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
先日、スカイウェイブ400でトンネルの中に入るとライトが点灯していないことに気づきました。ハイビームは点くのでロー側の球切れでしょうね。そこで帰宅してバルブを外しました。スカイウェイブはカウルの下から手を突っ込んで外せるので簡単々々。家にあったH4バルブと交換するとハマんないじゃん。そこで外したバルブと比べてみると、HS1バルブなんてのを使っていました。ありゃ、ちょっと違います。左が付いていたHS1バルブで右がH4バルブです。青で指している突起の幅と赤で指している横穴の部分の幅が
にほんブログ村日本は、実は日本が出来たときからずっと日本で、地球上で一番歴史が長いんだ。だから、どこの国の国王とかも、日本の天皇陛下にはかなわない、世界最強。~~先日、超格安で、中古のGIVIモノキーのE52トップケースを、バイク屋から手に入れて、フォルツァに取り付けてもらったんだけど(その時の記事)まず、キーが一つしかなかった。しかもそのキーも、たぶんGIVIのものではない感じ。よく見ると写真ではわかりにくいが、どうも
ミスティに二人の新人が???○古嫁とおっきいチビ。。。暇なときに手伝いにきてます。。。『まさよ姫』にシゴいてもらって・・・?!いえいえいろいろと教えてもらってます。インスタとかやってもらってます。。。名変やお使いも『まさよ姫』に教えてもらって。。。頑張ってくれてます。。。みなさんどうぞよろしくお願い致します。。。
プリント基板を楽しんだ?後は再びハンドル周りをバラします。なかなか手強いですね。メーターにも手を出して、フロントサイイド右側、左側も外し、メーターも外します。これでやっと準備完了。ココまでで結構疲れてしまいました。FORZAMF13スポーツ・グリップヒーター取付その3へ続く~よろければすしのこの写真をポチッと
けい君のマグザムメーターLEDチップが切れちゃったのでチップ打ち替え~~完了でも!!替えた方と若干色が違うので明日全部打ち替え直しちゃいます★★★★★★★★★★★BIKESHOPLOTAUShttp://www.lotaus.jp★★★★★★★★★★★
次に右側へまいりましょ~。ココからグリップエンドを外し、スイッチハウジングを開けます。すると左側には無いアクセルワイヤーが出てきます。これを曲げたり折れたりしないように外すと、グリップが外れます。グリップヒーターに交換し、グリスを塗ります。スイッチハウジングを元に戻して配線作業に移りま
行間がやたら空いてるブログってありますよね。ソッコーでページを閉じる管理人ZAKIです。もったいつけるようなの短気なのでムリっす今回はフォルツァの記事よ。Ken君とマサキン君のフォルツァも同じ症状が出てるからやってみてね。フォルツァの便利すぎる機能コンソールボックス(以下引き出し)もうね、ツーリングに使ったら最高レベルの便利さなんですよ。でも、夏のナイトツーの時、Ken君のフォルツァは引き出しの閉まりが悪くいつも開きっぱなしで走ってた。その時は何か摩耗でもしてる
納車整備中🔧YAMAHAGrandMajestyグランドマジェスティフロントフォーク分解組み立て作業続きでっす❗️インナーチューブにダンパーロッドを入れます🔧オイルロックピース取り付けましてインナーチューブにスライドメタルを取り付けてそのままアウターチューブに組み込みます🔧ダンパーロッドボルトガスケット取り付けましてトルクレンチで締めます🔧ガイドメタル組み込んでアウターチューブに特殊工具を使って打ち込みます🔨フォークシールはグリスアップして
先日、オクシズに行く途中で急に動かなくなったスカイウェイブ400のスピードメーターの修理をしました。先ずは壊れた個所の見当を付けるためにメーターのセンサーを外します。壊れるのはだいたいココですよね。外してみると見た目は壊れていませんが回転が凄く軽いので中で割れている気がします。そこで部品を注文しようと値段を調べたら1諭吉超えでした。もし違っていたら嫌だなぁ、ってことでヤフオクで中古をポチリました。昨日、ブツが届きました。指で回してみると届いたセンサーは若干の抵抗があるので
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。走っていてハンドルがふらつくと言って来店される方も居られます。また、ふらついてるのに毎日乗っていて、それが当たり前だと思っていて気付いてない人も多いです。ハンドルがふらつく原因っていくつかあります。1.タイヤの空気が減っている。特にフロントタイヤの空気が減ってると、ハンドルが重くなりふらつきます。2.タイヤが偏摩耗している。タイヤが減ってくると偏った減り方になって、ふらつきの原
みなさん訪問ありがとうございます先週の8/7(土)新しいバイクを買っちゃいました!!SUZUKIバーグマン400400ccのビッグスクーターです先週納車で写真をいっぱい撮ったのにカメラの不調で全く撮れてなくて納車日の写真が全く無いんです今回がバーグマン400の初お披露目となります『4代目ロンリーワイルド号』をよろしくお願いしま~すそして本日8/15(日)相棒からツーリングのお誘いが・・・バイクでカードを集めるツーリングに行こうぜ~!!
昨日、桜庭さんにお会いしました。近況の報告、そして今後のお話しをしました。その中でも、バイクの話しが盛り上がりました。桜庭さん、バイク好きだけど僕もバイク好き!(ビッグスクーター好きです。)お互いの今、乗っているバイクの話を延々としました。昔の話も尽きる事無くお話ししました。「Uインターの時の合宿所見に行くか!」と、二人でバイク飛ばして行きました。当時の合宿所、僕が入門する前の合宿所。噂は聞いてます。「ここからUインターの道場まで結構あるよ!」確かに!ここからは多摩川も挟む
ホンダPS250。ビッグスクーターブーム全盛期に新たなスタイルを提案したホンダの意欲作。80年代に販売されていたモトラ50にも似た雰囲気。サーフボードラックが目にとまり、近づいてみると…。腹下で複雑なアールを描くダートラ風のアップスイーブマフラー、一本足に変更されたショックにスイングアーム、etc。派手さは無いけど、ワンオフパーツを多用した自分だけの一台。@DEUSBIKEBUILDOFF2016
ヤマハのフルサイズの250ccスクーターX-maxいきなりの大人気で納期は3~4ヶ月待ちの状態でご迷惑をおかけしています。LEDのヘッドライトやしっかりした足回りなどの装備が充実していたこともあり、先行して発売されていたヨーロッパでもかなりの人気だったので、日本での人気も当然ですね。マジェスティのアメリカンバイクのようなライディングポジションではなく、Xmaxはヨーロピアンバイクのような素直なライディングポジション。だから、乗っていて楽しいんでしょうね。ただ、ヨーロッパ
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、千葉県K様ヤマハマジェスティ125シーケンシャルウインカーテール加工のご紹介になります。以前のフロントヘッドライトをお気に入り頂き、テール周りのご依頼も頂き有難うございます<m(__)m>テール上部は、インパクトを出す為に真ん中から端まで形状に合わせたシーケンシャルウインカー。スモール・ブレーキ部分を透明レッドレンズにカスタムしておられていた為、球が直接見えないように新たにアクリル装飾を。もちろ
もくじぺーじお出かけ系じゃないのに…珍しく、外です(・∀・)それは写真撮るの忘れてたからww今回は、『バイクバッテリーの受けネジが届かない件』ですwバイク乗っていない方や、ちゃんとしたバッテリーをご利用の方は、「なんのこっちゃ?」だと思いますが(-∀-;)私の買っているのは安いバッテリーなので、微妙に不便なのです。が、バッテリーとしての機能は満たしているので特に不満はありません。ジェンマ用のバッテリーは、スズキの一般的(?)なバッテリーだと思います。正規品だと12,000円
こんにちは!今日は不思議な依頼。常連さんトコの会社の同僚が中古で購入された車輛に付けてある純正のイモビアラームを外して欲しいと。ピヨピヨなる警報機ね。取付依頼は圧倒的に多いが取り外す依頼は警報機が壊れたとか以外で外すコトはほとんど無い。今回のは正常に動作してるモノをあえて外す意味は?解除もキーをオン・オフ・オン・オフと2回するだけなのだが「それがめんどくさい」らしい...。(盗難された時の方がめんどくさいと思うのは私だけ?)車体ゆらしたらピヨピヨとな
今日はPS250君のバッテリーを交換したいと思いますっというのも、バイクを買ってから2年半経ちますが、バッテリーを交換したことがありません。以前のオーナーがいつ交換したかもわからない。で、先日、自分の不注意からバッテリーをあがらせてしまいましたまあ、ちょうどいい機会なので、交換しようか、っということです。今回購入したのはこれ4000円くらいでした。バイクバッテリー
ども,休日を満喫し過ぎたショウヘイです!!!!いや~今日は笑いました(笑)とにかく笑って笑い疲れましたね~(^^;;たまにはメンズでのお出かけも楽しいわ~♪そしてブログは,ウェルカム定休日…ということで定休日恒例ブログである…VOX☆カスタムですd(^^*)恒例とか言っておきながら,車輌の不調によりしばらく封印してましたが(笑)今回のネタは3月におこなったカスタムですwwかな~り前の出来事ですがネタにします(^^;;というワケで,今回メスを入れるのは原チャリのカスタム定
こんばんは。本日はグランドマジェスティ様の修理フロントフォークのオイル漏れとの事で作業依頼です。ビッグスクーターは何をするにもカウルが。。なんて言っても仕方ないですね。フォークを取り外す為に外装を外します。外装取らなくても何とか外せるんじゃないか?と思いながらチャレンジしましたが手持ちの工具ではダメでしたいや。他を傷付けたり壊すリスク回避の為に諦めましたフォークのトップキャップが傘みたいになってて最初に外さないと抜けないタイプね↑こんなの持ってました昔ローダウ