ブログ記事231件
このスズキK90は一度北海道でオイル切れでエンジンブローし、積み替えたエンジンが走行5分でブロー、北海道で1年間預けて直した逸話のあるマシンだ。うちの次男の旅バイクから、僕が通勤マシンとして譲り受けて乗っている。うちにはスズキコレダスクランブラー50があるので、同型エンジンのバイクの乗り比べができるのだ。実はコレダスクランブラー50のほうがエンジンがスムースでよく回る。このK90も早いっちゃー速いけど、エンジンが本調子ではないというのは、わかっていたのだ。そこ
通勤仕様ビジバイ1号機CD125T遂に壊れたかと思われるCDIの交換です。プラグ、コイルかも知れないじゃない?と考えられますが、・プラグは両方一緒にダメになりにくいんじゃないか?片方ずつなら分かる・コイルはタンク外すから面倒なので後という事で、ここはCDI交換から行ってみたいと思います。これ左:ロンシン右:付いてた純正以前横型エンジン、ロンシン125ccに付いてきたCDIが新品で残っているから、これを使います。節約。差込
スーパーカブ110で、ピンクナンバーがしっくりくるのは何色自分の独断と偏見で選んだランキング順位はま~人それぞれ意見や思いはあると思いますが、、、自分の中では、以下の様なランキングになりましたっ1位グリントウェーブブルーメタリック2位タスタニアグリーンメタリック3位バージンベージュ4位パールフラッシュイエロー5位クラシカルホワイト理由はグリントウェーブブルーメタリックは、車体色とピンクナンバーがお互い引き立ち、ナンバーの色が可愛く見える