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左右独立の空調システム車両でもないのに、ヒーターの効きが左右で大きく違うのは何故??今冬は特に多いヒーターのトラブルです。春の足音がすぐそこまで来てはいますが、朝晩の冷え込みは、まだ冬の服装や、暖房に頼る事が必要な福井県です。その肌寒さは、車に乗っていても変わる事なくクルマのヒーターも同様、出番はまだ続きそうです。という事で、今回も、最近妙にご相談が多発しているトラブルの代表格ともいえる、ヒーター効き不良でご来店で御座います。令和2年式のFITe:HE
※当ページのリンクには広告が含まれています。冬に大活躍するcnet(シィーネット)のセラミックヒーター。「cnetのセラミックヒーターはすぐに暖まるの?」「故障せずに長く使えるの?」と実際に使ってみた人の口コミが気になりますよね。事前にしっかり下調べしておかないと、何千円も買い物で損をしてしまいます。本記事の結論cnetのセラミックヒーターの口コミは、以下のとおり。【悪い口コミ】広い部屋は暖まらない温風を出す動作音が気になる電気代がかさむ【良い口コ
UVF46こちらのお客様も確か遠方から来られた方だったと思います。さて、まずはボンネットを。ん?スカスカやないか。ボンネットワイヤーが外れとるやないかーい。車検受けたばっかりでこれは切ない。お決まりコースの始まりです。まずはエンジンカバーの取り外しから。ヒーターホースを取り外してヒーターコア内の冷却水を抜き取ります。ポンプからのホース、ヒーターコアからペール缶へ繋ぎます。何やらたくさんの粒が出てきました。最終は水道水でヒーターコアを洗浄し、エア抜き後はバッチリ温風が復活です!
H56A前回の点検に引き続き、今回はサーモスタットと冷却水交換でご来店くださいました。持ち込みいただいたのは冷却水と精製水です。拘っておられます。冷却水をラジエータードレンから抜きながらサーモスタットを取り外していきます。特に故障している訳ではなさそうですね。ジグルバルブ位置が気になります。ハウジングはガタガタですね。これでは継ぎ目から漏れてきそうです。液ガスを塗ってから付属のガスケットを。冷却水交換はエンジン、ヒーターコアも入れ替えです。精製水で希釈します。入れ替え後はエア
S321Gこちらはムーヴちゃんの旦那様が乗るお車です。これもガスケット抜けが怪しくなってきまして、ガスケットフィックスを注入後、副作用のヒーターコア詰まりでご来店。ボンネットタイプのように簡単にはいきませんが、ヘッドライトを取り外せばヒーターコアのパイプへアクセス出来ます。こちらは初のヒーターコア洗浄なので念入りに循環させます。おお、何かいっぱい出てきました。カスってより塊がすごいです。もちろん施工後はバッチリヒーターが効くようになりました。【出張修理・お見積もり等↓↓】090
UVF45香川県からお越しくださいました。今シーズンもやって参りました!ヒーターが効かない症状でご来店です。エアミックスダンパは正常に動いております。では始めて参りましょう。ヒーターホースを取り外します。その前にキャップを開けて圧力を逃がしておきます。ヒーターコア内の冷却水を出し切った後ほ温水とクエン酸で整流逆流と時間をかけてヒーターコア内の詰まりを除去していきます。異物の詰まりはこの程度ですが、詰まっているカルキは溶けて出てきますのでここには残りません。その後は冷却水を入れ