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通勤にも使っているADV150。通勤にツーリングに大活躍中です。週末にロンツーしてきたので、それは今度書きます。前に乗っていたのはアドレス110の前期型。これについていたのが「後輪ブレーキロック」。今ではコンビブレーキやリアディスク普及等で絶滅寸前な機能ですが、信号待ちなどでちょっと何かするときとかめちゃ重宝してました。こんなやつ。昔はついてて当たり前でしたよね。ADV150は車重あるけど、信号待ちとか暇なときにちょっとスマフォチェックとか確認したいときありますよね。
日付が前後しますが、6/20(火)平日休み後半戦の記事です。今月後半は連休が無いので、やはり時間が勿体無いと思い活動してしまいました(笑)------------------------------------------------風夢は昔のタクトの印象からか、ホンダのスクーターにはパーキングブレーキが付いているのが当たり前だと思っていました。スクーターを持ってなかった頃には「何に使うの?」とか思っていましたが、アクシス90を貰って乗り始め、サイドスタンドを使ってみてその重要性によう
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
(書いたのに半年以上放ったらかしにしていた記事です。。)CX-8の試乗の時一番驚いた事それはパーキングブレーキの位置です今までは足踏み式のサイドブレーキだったので運転席の隣りに電子式に変わったのは驚きましたパーキングブレーキ使ってますか?私は平らな場所では使ってませんでも使ったほうがいいのかな調べると「強い衝撃を受けるとロックが解除され、ノーブレーキとなり駐車中の車が勝手に動きだしたり、強い衝撃で弾かれたりして、他車にぶつかったり歩行者にケガをさせたりと危険な状態になります」
街男(CT250)にぜひ付けたいパーツとしてパーキングブレーキの機能なのですが、汎用品として↓のようなモノがありレバーを握った状態でボタンを押してピンを出し、押さえる機構。これを街男にも施してみたのですが、ブレーキレバーが豪勢な仕様(アジャスト機能付き)なもので役に立たないのです。通勤・テニス関連の経路に坂の上の信号や踏切がある為、どうしてもなんとかしたいと思っていたら、なんと、ななんと!アリエクスプレスでX-TOWNCT250にポン付け出来るパーキングブレーキ付きレバーがあるのをみ
どうもガレージきくちです皆さん、サイドブレーキって知ってますよね。クルマを運転しない人は別として主に後輪にのみ作用する手動もしくは電動で作動するブレーキシステムなんですがここ最近はパーキングブレーキって呼ばれることも多くなってきました。先日、入庫したお車のお客様に代車をお貸ししたんですがパーキングブレーキの解除の仕方がわからないという事で戻ってこられたんですが(画
先日、フォルツァ君で出かけて気づいたんです。上り坂の信号待ちで両手をブレーキレバーから離すとバックしちゃいそうになる!↑アタリマエ。。。で、思い出したんです。こういう時にパーキングブレーキを使えばいいんだ!!しかしレバーを引いても全く効きません。どうやら、以前タイヤ交換した時にパーキングブレーキも外したので、その時に調整を忘れていたんだな、と。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換しました②リア編』ツルツルだったフォルツァ君のタイヤを交換しています。『フォルツァ君のタイヤを新品に交換し
フットブレーキの無いスクーター両手を離した状態で車両を保持出来ないよく不便を感じるのでブレーキレバーロック?ストッパーが欲しい候補としてはプランジャピンで純正レバーをロックする様なこれとこれコッチはATV用のパーキングブレーキロックみたいもうちょい予算を上げるとパーキングロック機能付き社外品レバーが純正レバーと価格は変わらないのでスペアと思えば買いなのか!?結局コレに決定↓『PCXJK05パーキングブレーキ完成』部品だけ買って放置だったが今日も有ったほうがイイ
先日の事。キャスティング戸田店に用事があったので向かっていた時の事。信号待ちでマルチインフォメーションディスプレイに故障のお知らせ。ブレーキホールド故障。ひとまず、ブレーキホールド機能をOFFにして発進。次の信号待ちで。パーキングサポートブレーキ故障の表示。とりあえず、「パーキングブレーキだから大丈夫か。」と発進しようとしたところ。エンジン保護のため出力低下の表示。いよいよヤバイなぁ〜と車両を購入したディーラーに電話。一番近い系列のお店に。最近のクルマは全てコンピュータで制
広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。フェラーリ458イタリアのパーキングブレーキ修理です。フェラーリ458イタリアのパーキングブレーキは、エレクトリックパーキングブレーキ(EPB)モーターで作動します。エンジンが停止すると自動的にエレクトリックパーキングブレーキを作動させます。ところがこの車、エンジンを停止さすと正常に作動しますが、ダッシュボードにあるパーキングブレーキスイッチでの作動、解除、が出来ずエンジン始動後警告灯、警告音が鳴り
奥より、パーキングブレーキが調子悪いので何とかしてと指令がありました。状態は、パーキングブレーキを踏み込んでも戻ってきてしまう。何度も踏まないとロックしない。という事で、確認すると、踏み込んでも「カチカチ」と音がしません。こんな事はじめてですが、まずは原因箇所の確認から。意外にも原因箇所のラチェット部分の埃のついた古いグリスを取り除き、新しくグリスを注油する事で解決しました。奥には、「構造さえ理解出来れば修理は出来る」と見栄を張っておきました。😆その後、買い物に出かけ戻ってきた奥か
ハスラーのナビで走行中にテレビを見れるようにしましたまず自分でやることにしたのは2つの理由が有ります1つ目は馴染みの営業さんが納車前にやり忘れましたもう親の代から20年近く前からの付き合いで今回ハスラーを買ったのですが、ちょっとイラッとしました(笑)2つ目は見れるように再度お願いして預けましたが、電装屋みたいところにお願いしたようですがなんと出来なかったみたい電話で聞いてもいまいちよく分からないから適当に聞き流してましたが、車を取りに行ってからもいろいろ聞きましたがまたよく分かりません
こんにちは♪磯子店、株式会社ミユキの加藤です。今日はタントファンクロスをTVキットを付けずに、なるべく安く済ませたいとのご要望に合わせて0円にて作業しようと思います。(厳密にはターミナルなど使用するので完全に0円では無いです😰)タントファンクロス登録済未使用車です。お買い上げありがとうございます。ダイハツ純正ナビの配線を加工します。まず、いつもの様に養生をして画面裏側のパネルを外します。左右のブラケットを固定しているネジを外します。ナビを外したらオプションコネクタ24Pの中にあ
「ウチの日産ディーラー、代車代は有料問題」我が家の日産エクストレイルT32後期、また故障して修理です。前回の7月の故障内容はメーターパネル内にパーキングブレーキの警告灯(⚠️)が現れました。電動パーキングブレーキスイッチから右リヤブレーキへの制御不良でした。修理内容は右リアのブレーキキャリパー交換。そして、今回の故障内容はメーターパネル内のパーキングブレーキ警告灯(赤色の🅿️)の点滅でした。修理内容は電動パーキングブレーキスイッチの交換だそうです。メーカー保証内容なので修理費用は
スカイウェイブのパーキングブレーキの引きしろの調整もしました。最近パーキングブレーキを使うと戻りが悪く信号青になっても戻らず焦ることがしばしば。ちょっと固くしすぎかなと思い調整しましたが変わらず。若干緩め気味にしても戻らず。ワイヤーがグリス切れ?とも思い注油できるかとパーキングブレーキの付け根のカバーを外しました。矢印がパーキングブレーキで下に引くとロックされさらに引くと解除されます。カバー外したところ。ワイヤーの注油は難しそう。ただラッチ部分がもしかした
壊れたステップワゴンスパーダ修理が完了したそうなので奥様に代車と交換しに行って貰いました。修理箇所は右後のアクチュエーターセット。電動パーキングブレーキなのでモーターの駆動力でギアを回しピストンを押し出すシステムみたいです。説明ではそのギア部に問題が発生したそ~な。そんで壊れた部分のみ交換で終わりになってるので…オイオイオイ左後はシカトかよ!左後も同じ条件で使ってるし壊れるのは時間の問題でしょ?って事で後日左後もやって貰う事になりました。調べ