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今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
SW20左ハンドル車パワーFCのセッティング依頼。業者様からの依頼です(^^)まず、空燃比計が装着されていませんので、空燃比計用のボスを溶接。穴開けて。ホルソー使う時には、回転では無くトルクで掘るとホルソーが長持ちします。ドリル系は全て基本的にトルクで掘る。で。ワコーズで言う所のビスタック系の潤滑剤を使用しながら掘ると道具が長持ちします。きれいに脱脂して。TIGでミミミミィっと。焦らずちょいと気持ち低めの温度からゆっくり溶かし込んで行くときれいなビートになると思います。
完全暖気状態の時は問題ないのだが、中途半端な暖気状態や冷間時の始動性が悪いというか、弱いというか気持ちよくエンジンが掛からない感じの時がパワーFCにはよくある。特に、純正CPUなどから交換したときにアイドル付近の制御の弱さ的な部分とともに気になる部分であるかもしれない。逆に言えば純正ECUはち密な制御をしている、どんな気温でも普通にエンジンが掛かってきれいに相変わらずファーストアイドル~アイドリングする。(マインズが純正書き換えに拘るのもその辺にあるとか・・・。)
どうもガレージきくちです今回は備忘録パワーFCのセッティングなんですが数年に一度しかやらないので数年経つと何をいじったか忘れてしまうための備忘録です。パワーFC自体がもうだいぶ古いツールなので今ならリンクの方がもっと細かく制御できて外部入力もできるので簡単なのかなと思います。PCにつなぐFCPROのソフトとケーブルはヤフオクなんかで手に入ります。今回は基本
R32のGT-R早速、セッティング行って来ましたん。8割完成です。後は、細かな所をセッティングして行く。少し気になる所も有るから、もう少しですね(^^)しかし、私所に依頼が今まででRB26で入って来たの。。。。う~~~ん4台位です。2台がパワーFCからのグレードアップ。もう2台が金Proからのグレードアップ、今回は金Proからのグレードアップなのですが。そういや、昨日、RB26系ではかなり実力派大御所ショップさんGT-R乗ってる人でチューンアップ好きの人なら必ず知ってるって所のセッ
S15エンジンを載せた180SXです。IGNオンにすると、ECCSリレーが誤作動しているとのことで、点検してました。180SXはエンジンルームにECCSリレーがあるのですが、S15はハーネスにECCSリレーが付いています。どうやら両方付いているらしく、これの配線がおかしいのではと思い調べてましたところ、180SXのリレーのトリガー(ECUに入っていくリレー作動用の線、基本的にアース)がS15のハーネスのリレーのトリガーではなくて電源線につながっておりました。うちで製作の場合は
S15シルビア事故の為板金修理屋根錆修理です錆び取りも終わり綺麗に!次はガラスコーティングエシュロンです!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限り
アペックスのInstagramを見ていたらzn686にもドライカーボンのインテークDが!多分ドライカーボンだから11万円位かな??宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可
手元にたくさんのECUが集まったので、比較してみます。まずは、R32、スカイラインGT-R、BNR32のECUです。もう30年くらい前の車になってしまいましたね。追加基盤でしょうか???上にも基盤があります。基盤の裏と下の様子はこんな感じ。向きを変えて撮ってみました!続いて、R33、スカイラインGT-R、BCNR33のECUです。R32に比べると、スッキリした印象ですね。R32は8bit、R33は16bitの演算性能らしいです。ROMはムカデみたいな形から、正方形の物に変わ
S15シルビアパワーチェックと空燃比の確認です空燃比計をセットし、ダイナパックを装着しエアフロを交換して空燃比を測定しようとしたらエアフロが…昔のエアフロ…15シルビア用じゃない…先に見れば良かった!まさかエアフロが違うとは…これ箱はS15シルビアの品番だけど中身がS13…あっガラスコーティングエシュロン親水も施工し屋根の鯖も直しました宜しければ動画みてくださいね
AE86のリアシャフト交換ですまさかの左右とも首ったまが曲がってて…次男にプレス時の1番注意しなきゃいけないのは何かわかるか?といいgr86の方に物が飛んでいかないようにすることだぞ…とこれマジ1番大切宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR8
こちらの車両テールから雨漏れしてたのでさんはパッキンに交換して、タイロッドエンドブーツが良くなかったので交換して乗ったらハブの異音が気になったので交換しようとしたらキャップが割れており水が侵入してハブがダメになったみたい新オーナー様はとても大切に乗られています宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します
スカイラインBNR32のドライブシャフト交換です僕リビルト品って正直良いイメージがありませんエアコンコンプレッサー頼めばヒューズ飛ぶオルタを頼めば発電しないセルを頼めば最初からたまに動くとか?パワステポンプを交換した瞬間重ステに。タービンなんてエンジンかけた瞬間からオイルがダダ漏れリビルト品ってかなり怪しいのですが、ドライブシャフトはリビルトの方が良いか
こちらの86YouTubeに出てる車両ですモティーズが全体的に値上がりするのでモティーズエンジンオイル、エレメント、モティーズミッションオイル、スノコデフオイル、ワコーズパワーエアコン、スーパーフォアビークルを注入僕も来月交換予定ですなんせ余りに乗らなくてオイル交換までがなげー…(⌒-⌒;)モティーズオイルは6月から値上がります宜しければ動画みてくださいねOKRacing-Y
S15シルビアのNAからターボ仕様ですついにエンジン始動!1発でかかりました!これからパワーFCにてセッティングしますLINK使わないの?と思う人も居るかもしれませんが、どちらもメリットデメリットがあります個人的にはR35エアフロはかなり優秀だと思ってますメリットはきめ細かなセッティングの故圧力式では勝てない燃費の良さがあると思いますそして高低差があってもエンジンの
BNR34の限界点は案外早い段階でくる、4サイクルのレシプロエンジンの決定されている開弁率%とかmsecとか、燃料系ノーマルだと400馬力は無理という事。気圧や気温によっては380付近でも無理ってことで、やる事やらないと棚落ちしやすいノーマルピストンだと危険で、更に純正のFUELポンプは一度も交換して無ければ100%の性能は出てないし、この先劣化は免れない。勝手なクルマの価値とはまったく無関係に、気持ちでは出せない実馬力を個体別に、機材の数値見ながら、科学的、理論的にアプローチして詰める仕事
女の子のZN686洗車ですホイールが変わったのでホイールの中まで洗えるw洗車の手順はこれ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります金曜日は定休日になります
S15シルビアのエアコンの不具合ですこちらのシルビアエンジンをかけてないIGオンだと風量MAX出るのにエンジンがかかると風が1しかでない…配線図から追うと元々マニュアルエアコンのクルマにデジタルのエアコンパネルを付けてるようで配線が一本間違えて付けてあったんですごちゃごちゃな上に何故か変なとこに配線してあってヒューズまで飛んでたそれでもまだ風は強く出るけど冷風がでなくてガス補充したらやっとなおった配線
ECU変換ハーネスができたのでパワーFCの現車合わせのためにFC-PROを入手してPCとパワーFCを繋ぐために空燃比データも入力できるPFCーhackerという通信ケーブルを購入してFC-PROの操作練習と現車合わせの手順の練習がてらにお試しのデータログ作業をした。PFC-hackerの販売元でセッティングを分かりやすく記載したマニュアルも販売していたのでそれも購入して熟読し数パターンの走行データを収取してそれを元に
去年秋ごろに練習がてらにデータ取りした実走データを読みながら修正作業を行ったデータをパワーFCに送信してどんな感じか試走して、そこからまたロギングしながら実走してまたMAP修正と行いました。写真は2速でゆっくりスロットル開度をあまり開けずに30秒ほどの時間を掛けてアイドル~レッド付近までの実走データ。加速増量を掛けずに空燃比を見ていくという感じです。これが3速時です。空ぶかし状態からと1速、2速と3速までをゆっくりアクセル開いてレッド付近まで30秒くらいかけて走る
本当に気持ちいい季節になって来て、モータースポーツシーンも忙しくなって来ました。公式戦では大詰めになって来ましたし、各種スポーツ走行も盛んになってきましたね。いい季節を存分に楽しむ為にも、早めのメンテナンスをご依頼下さいね。フルステージでは各種スポーツ走行をする方を応援していますので、色々とご相談くださいませ。今回ご紹介するのは、日産ローレル(若い方は知らないかもね)にRB25エンジンを搭載した車輌です。かなりドライビングスキルの高い方の車輌で、それにともない仕様変更することになりまし