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おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は生産について勉強してきました!ほんといつも適当にやっているので無駄になっていることがたくさん(。>﹏<。)でもいつまでも知らないままじゃダメだし、何よりもったいないしね。それでは始めていきますねー!【鍛冶成功率の計算式】鍛冶熟練度+(DEX/6+TEC/2)⧿作成装備の難易度+STR/10(%)ってなってるんですよねー(*´艸`*)ここが結構うろ覚えで、STRが成功率に関係してるって聞いたんだけど式はこれになってるみたい。例えばこ
おはよーございます。6/28のアップデートで、ストーリーの進行具合がパラ別に出来るようになりましたね。パラメータごとにストーリーを進めることができます。それを面倒に感じてる人も多いと思いますが…かなりお得なことですよ!ってことを簡単に説明したいと思います。最後の行をよく読んで下さい。物凄くお得ですよね!ミッションクリアの経験値が全パラでもらえるようになるんです♪そのためにクエストクリアするのが面倒だと言われればその通りですけどね…しかも、ミッションクリアの経験値は敵を倒した時
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!昨日はインできなかったので、新しくトーラム始める人のために書いてみましたよー。始めたばっかりの人も、トーラムってある程度上げやすいのですぐに追いつくからだいじょぶだいじょぶ♪特に「職業って最初は何を作ればいいの?」っていうのを中心にお話してみますね。:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:関係ないけど、まいご日記のロゴからスタート(o^-')bはいっ!職業っていってもまず職業という概念がトーラムではありませ
こんにちは。3連休初日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか。たぶん山の方は高速も下道も紅葉狩りとかで渋滞してるだろうと思い、自分は自宅で大人しくしていました。ただ家に居てもつまらないので、ちょっとしたまとめ作業していました。まとめたのは、自分が所有している車両のパラメータ一覧です。※所有している個体の情報はグレーアウトしてます。先日「GSX250Rオーナーズミーティング」に行く際に、高速道路を多用するのでせっかくならと高速の割引を利用することにしましたが、ETCのカ
こんにちはにょろ③です(*´д`*)ハァハァ今回は剣盾火力壁(*´д`*)ハァハァについて書きます○剣盾とは?メインウェポンに片手剣サブに盾怯み、気絶を使いながら壁を兼任する事も可能なパラになります壁型はPディフェンスが使えるので全難易度対象のパラになりますルナジェムパなどの高難易度に関してはソニックが使えない事が結構なデメリットになる場合があるのでボスを選ぶ場合が出てきます全然出来ない事はないし出来るんですが火力に避ける行動を強いる場合が拳盾よりも出てきますタ
こんにちは。これまで、P4Gのキャラのスキルや装備を見てきましたが、今度はパラメータを見てみます。1周でもプレイしていると、各キャラがどんなパラメータかは大体イメージついちゃいますけど、ひとまとめで見るとちょっとイメージが変わる・・・かもしれません。また、P4Gのゲームでは、パラメータを上昇させる手段がいくつかあります。これらを使って、どこまでパラメータを上昇させられるのか、をメモしていきたいと思います。まず、各キャラの素のパラメータで。●各キャラの素のパラメータまずは各キャラのL
久しぶりの更新となりました(´・ω・`)5月とても忙しかったので、アメブロ自体放置していたのですが、いつの間にか5月の合計PVが1万を超えてました…!いつもありがとうございます^^さて、今日はカーネルパラメータについて。確認環境はCenOS7です。もくじ1.カーネルパラメータとは2.カーネルパラメータの種類3.カーネルパラメータの変更方法1.カーネルパラメータとはOSシステムの挙動を制御するパラメータで、システムの実行中に調整できる特徴を持つ。具体的な制御
今回もAWSのECSコンテナ関連を勉強していきます。※ECSとは、などの基本的な話は以下の記事にまとめています。『【AWS基礎】AWSのコンテナ関連のサービス概要とECS基礎』次のプロジェクト現場では、AWSのコンテナ技術がメインで使われているとのことで、しばらくコンテナ関連のAWSのサービス、特にECSについて勉強したいと思います…ameblo.jpさて、ECS利用時、コンテナに環境変数を渡したいことがあると思います。そのためには、ECSでコンテナを管理する単位である「タス
前回記事では、PostgreSQLのプロセスについて扱いました。今回はメモリについて書いていきます。もくじ1.PostgreSQLのメモリ2.共有メモリバッファ3.WALバッファ4.ワークメモリ5.メンテナンスワークメモリ参考書籍1.PostgreSQLのメモリとはPostgreSQLのメモリは、一般的にイメージされるメモリの役割と同様、一時的な記憶領域として利用され、ディスクとのやりとりを減らすことで処理高速化をはかるものである。PostgreSQLのメモリ
こんにちは。何人か仕上がりましたので、ブログを上げたいと思います。デュー初期パラメータLV1HP28力3魔0技6速15運12守1防0成長率HP50%力40%魔10%技40%速40%運40%守40%防10%レベルアップ回数29回乱数調整に要したターン数1219ターン1レベル当たりの平均ターン数42ターンデューは成長率がすこぶる高く、運の初期値も高いので楽でした。HP成長率の低さが足をひっぱることもありますが、チャンスが断然多かったので、短
本日は嚥下反射の基準であるLEDTの論文です。LEDTはメイドインジャパン、PDT(pharyngealdelaytime)はメイドインアメリカです。どちらも基準を覚えておけば読影時に困りません。LEDT:Laryngealelevationdelaytime○喉頭挙上遅延時間・液体造影剤において、食塊先端が梨状窩に達した時点から喉頭挙上最大位までの時間を計測する。0.35秒をカットオフとし、値を超えた場合は誤嚥との相関が高いとされる。PDT:pharyngealdelay
こんにちは(*´д`*)ハァハァの人にょろ③です(*´д`*)ハァハァ○素手壁とはメインウェポンが素手サブは基本拳か盾のパラメータの事をいいます推奨難易度はジェムパ未満ですメインは連戦用ですね素手にする事で基礎のASPD(ステータスと能力について)が大幅に上昇するのでASPD%の恩恵を強く受けて最大速度のASPD10000の速度に到達する事が容易になります防御慣れ(防御慣れについて)を最大にする事によりパーティのダメージの底上げをして直接的ではありませんがパーティ