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前回↑剛「じゃ~ん、俺もポンデライオンになってみたぜ!ガオ~ッ!」紅條「首のポンデリングは食べられるし、自分で生成できる。正に永久機関だな。」剛「今では見ない平成特有のマスコットキャラクターを見たところで…、今回はアイテム紹介をやっていくぞ。」紅條「今のところ目標は全アイテム制覇だからな。新作まで擦っていくぞ。」①インテリア+改装剛「恒例の改装工事を行い…」剛「ここまで発展できたぞ!」紅條「いやぁ…、今回も大成功だな。」剛「そして、店内の照明も追
前回↑剛「あぁ~、ポップうんめぇ~♪好きなの食えて夢みてえだ!」紅條「色々な味を食べられるポップドーナツは子供にも大人気だぞ。」剛「編集中にポチポチ触ってたら最後のドーナツもアンロックできた。次回からは残りのアイテムを解説するくらいになりそうだな。」紅條「その解説の残量も少なくなったが…、一言消化の為に2回に分けておくか。」①アイテム剛「某ファームの元気良過ぎなニワトリだ。ファーム社員曰く、たまにうるさいと感じるらしいな。」紅條「まあうるさいくらい元気なのが
前回↑辛い時には傍にいてくれる失敗の悔しさが分かる素敵な悪役だからね剛「100個の上辺の言葉より1回のハグだ。お前も俺もそういうのに弱いからな。」ニムバス「未だ剛の心の傷は深いが…、それは我々でゆっくり癒そう。」今回から撮れ高まとめ消化までにゲーセン行けそうだし気楽ニムバス「テーマは千差万別、何でも語るぞ!」剛「千差万別の癖と愚痴ってのが正解だ。」①タイプC一昨日も剛の絵を描いて寝る時間消えた剛「参考の為にちょっと自撮りしたぜ。触手はスライムで作った
あばれ塾奥義其の十五、十一回目の跳山崩捶バーチャファイターにはエスケープ(避け)という行動がある。これはサードでいうブロッキングみたいなもので、ガードできないかわりに、相手の打撃技のタイミングを読んで合わせれば有利フレームをとれるという行動だ。さらにバーチャファイターは3Dゲームということで、避け方向が上避けと下避けとがある。しかし実戦では、避けだけではなく、そっから瞬時に投げ抜けや反撃などカロリーの高いことをしなければならないため、避ける方向はかなり手癖がでてしまう。例えば昔の私の日
これは人によって違うと思うんですよ。私はカプコンのストリートファターシリーズをメインにやっていたので。人によってはギルティの小川がヤバいとかね鉄拳の誰がとか聞くわけですよ。だから私が体験したストリートファイターシリーズ限定の話になります。圧倒的最強。私にとってしは梅原でも大貫でも平井でも無いそれは「牧野」です。たぶん99%以上の人が誰?と思うと思います。当時はまだ、インターネットじゃなくてパソコン通信の時代でした。無茶苦茶にスト2にハマってた
前回↑本日のゲストは…日守剛さんです!剛「オレ英語苦手なんだよな…。まあ通訳さんいるから大丈夫か…。」ニムバス「いや~、貴殿がここまで登り詰めるとはな!驚いたぞ!」今回は先月の編集違いver実を言うと編集初日はストック少数で焦ってたんで…ニムバス「後の5FSやろうぜ(仮)の計画も立てるらしい。」剛「その為にもまずは体調管理だ。ゲーセンで倒れましたってなったらガチで笑えねぇからな…。」①ゲーセンタイプA(剛に)萌えるーわ!ニムバス「いまあなたの眼前
レトロゲーム好きな皆様こんばんわ。元ゲーマーでもあったいわしでございます。ゲームセンターというのが今のような大型筐体ばかりでなく、アーケードゲームとして盛んだった頃、鬼のようにゲームセンターに通い遊んでいた私がやっていたゲームを懐かしさ共に紹介していくシリーズ第22回となります。2D格闘ゲームが隆盛していた時代。画期的な技術革新と新たに3Dという視点で世の中の格闘ゲームファンの心を一気につかんだのがセガの『バーチャファイター』でした。そのヒットを受けてセガはポリゴン技術を重ね、『バーチャ
重り付きの紐で拘束されるサラ画像引用元原作/鈴木裕(原案)アニメーション制作/東京ムービーストリートファイターIIV28話
ども、ヒデです。セガサターン、知ってますか?セガサターン本体(グレー)Amazon(アマゾン)セガサターンは、1995年にセガから発売されたスーパーファミコンにつづく次世代ゲーム機のひとつです。スーファミとくらべると、明らかなハイスペックなハードであり、ポリゴンやCGなどの描写もキレイだったり、音楽もキレイであったりと、まさに次世代ゲーム機として当時はソニーのプレイステーションととても話題になりましたね。どちらを買うか?という話も当時は友達とファミ通などを見ながら、よく話をして盛
南無。横山英俊です。先日また例のキャバ嬢から恋愛の相談が来た。内容を簡単にまとめるとこうだ。あれから数日彼氏から連絡がない。自然消滅でいいと思うか?なかなか踏ん切りがつかない。横山の意見を聞かせろ。といった内容。前回の相談では相手を否定することなく傾聴と同調。そして追いlineなどせず時間を置くこと
セガサターンがやりたい!HDMIで接続してみよう。物置の奥深くから発掘した我が家のセガサターン。20年以上眠っていましたが、久しぶりに電源投入したい・・・。ちゃんと動くのでしょうか。モニターに接続するケーブルが、白・赤・黄のコンポジットケーブルなんですよね。ですので・・・セガサターンをHDMIで接続できるコンバーターを購入しました。コロンバスサークルという会社から発売されています。(SS用)HDMIコンバーター-SSAmazon(
南無。どうも横山英俊です。長時間メインキャラが迷子の期間があったがまわりまわってリュウに落ち着いた某。MRがリセットされたタイミングで再度ランクマをやりMASTERまで躓く事無く到達できた。そこで某がランクマで感じたリュウの強い部分と弱い部分をこちらで共有したい。あくまでも某の主観
「酔拳をやってみたいシリーズ」の一区切りついたので、今回からは「酔拳プチマスター講座」をやっていきたいと思います(`・ω・´)キリッ本格的な「酔拳」はさすがに難しいのであくまでもプチマスターですのでそこはご了承くださいm(__)mではではーー<月牙叉手(げつがさいしゅ)って(*´-ω・)ン?>月牙〇〇といえばーどこぞの死神の必殺技が思い浮かぶ人やちょい無理くりで〇〇牙と犬耳のキャラの必殺技だったりが思い浮かぶ人がいるような気がしますがーそれだけ漢心をくすぐるネーミングなのが、下の「ジャ
南無。横山英俊です。今回は対戦で当たったJPについて記述したいと思う。JPはスト6の製品版から追加されたキャラクター。で。このJPが紛うことなき強キャラで対策しないと一生ハメられる。画面の端から中段の飛び道具と飛び道具投げと下段の飛び道具。かてて加えて設置物からのハメ。そして
皆さんこんばんは11月もあとわずか。いよいよ師走でございますがいかがお過ごしでしょうか?誕生日をきっかけに新たに書き始めましたこのレトロゲーム本舗シリーズも9回目となりましてネタ的にいろいろと思い出ししながらなのですが、自分のことながらよくやってたなと思ってしまいます。さて今回とりあげますのは武器による対戦格闘ゲームもの。武器による対戦ものの代表格として真っ先に思いつくのはバンダイナムコの『ソウルキャリバー』シリーズでしょうか。もちろん私もアーケードでやり込んで『2』に至っては全国対戦