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またカスタムしてしまいました。今回はハンドルを変えてみました。装着したハンドルはデイトナのロードステアリング。セパハン風のアルミ削り出しハンドルです。一般道を走る分にはノーマルハンドルで何の不満もありません。ところがお山を気持ちよく走ろうとするとイマイチハンドル位置が高くて近い。そのためにライディングフォームが窮屈になりがち。だからといってセパハンにしてしまうとせっかくの楽なポジションが台無しに。更にはブレーキホースやクラッチケーブルも変える必要あり。ロードステアリングなら
ホーネット2502台同時にカスタムを受付ました。ハンドルはお馴染みのハリケーンのセパレートハンドルです。車体色は黒なので黒&金の組み合わせを意識し、グリップとミラーも同時交換しました。さすがに老舗メーカー、ハリケーンだけあって造りもしっかりしています。跨ってみるとかなりハンドルが低いです。ノーマルのままのステップだと違和感がありますが、デイトナのマルチステップを装着しているので、その点は問題なさそうです。マフラーはヤマモトレーシングのツイン
こんばんはサイキックスです「Z125PRO」のカスタムの内容をご紹介します車両提供はS様です有難うございますっ①「HIGHSIDERバーエンドミラー」HIGHSIDERのバーエンドミラーをハンドル下側に取り付けました前から見るとこんな感じです張り出していたミラーが無くなり一気にスッキリしましたね②ブレンボカニキャリパー+スウェッジラインメッシュホースキャリパーとホースの変更です見た目もかなり変化しますブレーキタッチはもちろん制動力も上がっているハ
こんばんは、フチコマです。仲間のT君のグロムですが、また一つ沼が深くなりました。今までのマフラーは武川のトルネードを付けていたのですが、左のグロムですね。このマフラーは気に入っていると言ってたのですが、フチコマがツーブラザースのマフラーを入れて音と抜けが良いのを感じてしまったら自分も!ということで政府認証のマフラーを交換してしまいました。ワンオフっぽいステンレスのフルエキ、アップタイプの2本出しです。JC75外しの中古ですが、お安く手に入ったらし
こんばんはー!!さっぶ🥶夕方の冷え方がつらい…😭早くコタツに入りたい😭コタツに入る前に納車紹介をしましょう😁XSR700をご購入いただきました高橋様。いや、むしろこれXSRなのかってほど変わってますね🤣ビッグスクーターに10年以上乗られていた高橋さんが、大型二輪免許を取得しての大型バイクデビュー✨社長と高橋さんが練りにねってついに完成したこのバイク。店内に展示しているとご来店の方々から「これなんてバイクですか」と問い合わせの多いこと🤩いやー注目されますよねーこれは🤣それに
今回はミラー交換カフェレーサーに憧れてバーエンドミラーにしてみたまずはバーエンドを外すが、これがまったく外れない頑張ってドライバーで外そうとしたけど、頭なめそうだったので諦めて新しく工具を購入No.3のでかい+のソケットこれでやると、ドライバーでやってた時の苦労が嘘のように簡単に外れたGROMの純正ハンドルは中にM6が開いているハンドルの端面はグリップより奥まってる今回付けるミラーは内径φ18用M8のボルトが付いている黒いゴムみたいなのを外すとキー溝
今日はG-craftのハンドルアップスペーサー取り付けこの前の下向きミラーを実現するため&モタード感出すためにハンドルを上げることにした取り付けるのは一番アップ代の大きい30mmアップまずはボルトのキャップを外す薄くて固いものを隙間に突っ込んで外す精密ドライバーで外したら、塗装傷ついてしまったここの塗装、結構弱いみたいこの後外す時に落下させてしまって、更に傷が。。。外すとこんな感じ左側がハンドルに食い込んでて中々外れずこのままでいっかーと作業してたらポロっ
子乗せママチャリにもバックミラーを装着しましたよ。使用するのは、プジョーコリブリから外されたキャットアイ製バーエンドミラーです。キャットアイ(CATEYE)バーエンドミラーBM-45ドロップ・フラットバー対応BM-45自転車Amazon(アマゾン)1,082〜1,443円ママチャリの純正グリップは、ほとんどがクローズエンドなので、コンパスカッターで丸い穴を開けます。オルファ:OLFAラチェットコンパスカッターAmazon(アマゾン)574
皆さんおはこんばんちわそれでは届いたバーエンドミラーに変更しちゃいましょ〜(・∀・)まずは装着時間数日のミラーとオサラバしま〜〜〜すバイバイキンキラキーーーンモチロンはるのCBR250RRには最近変更したはかりのレバーガードがあるのでレバーガード用のバーエンドに一緒につけるのですが、バーエンドミラーの固定部とは内径が違います。でも有難いことにバーエンドミラーの取付部品にはカラーがついてきてくれていたので、それを利用して取付けてイキマスそうそうよくバーエンドミラーって走っ
本日は(*´ω`)oオヤスミ♪少し前に注文していたブツを取り付けるのに、朝からゴソゴソしてました今回は、カスタムと言うか、仕様変更と言うか・・・と言う感じですが購入したのはhttps://www.peitzmeier.jp/rizoma/mirror.htmlrizoma/リゾマミラーアダプタアダプタタイプA用ミラー自体、気に入って購入したんですが見やすいし、差ほど邪魔に感じることもない・・だけど、もうちょい位置を低く。。。ミラー
ここまでのカスタムをまとめてみる。2023/08/03更新SUZUKISV650X(2018)【エンジン周り】・r'sgearWYVERNRealSpecSlip-OnTypeチタンドラッグブルー(チタンエンド)→SP忠男POWERBOXSUS・SP忠男POWERBOXPIPE・AGRASラジエータコアガードBタイプ(ロゴ無)【フレーム周り】・Woodstockバックステップキット(オールブラック)【ハンドル周り】・HiGHSiD
来月にディーラー点検があるので、時間がある内にトライデント660のカウルとミラー交換をしておきますネットで購入した小さすぎて見にくいミラーから、ナポレオンのバーエンドに交換です‼️あと、昨年に購入していたスクリーンも取付しました😊左右のミラーの大きさの違いカウルより防風効果は落ちるけど、ディーラー点検に出した時に、あまり弄り過ぎていたら感じが悪いと思い、スクリーンに変更しました😅スクリーン内にはドラレコも移植しました。バーエンドミラーは鏡面が広くなった上、角度の調整巾も大きいので非常
安全設計。車両はこちら。『HondaCB223Sカフェレーサースタイルカスタム』車両はこちら。ホンダCB223Sです。今回のご依頼は全てを新装してのカフェカスタム。そもそも当店はカフェ自体はよく飲みますがカフェカスタムに関しては…ameblo.jpCB223とは思われないカフェスタイルのCB223ですwさて今回は~こちら。カフェの必須アイテム、グリップエンドミラー装着です♪でもね、ここに付くんでしょ?車体末端だもんな
とても長いタイトルになりました。今回の投稿内容は全てタイトルに集約されています。だからといって本文なしにはなりません。YAMAHA系バーエンド取付に必要な巨大ネジ対策のことです。全てのヤマハ車に共通するか否かは知りません。しかし、MTやXSRについてはバーエンドにM16の巨大ボルトが使われています。これが社外バーエンドミラーを取り付ける際に大きな壁となって立ちはだかるのです。先日交換したディトナロードステアリングのバーエンドは普通の穴です。よって、通常の取り付け方をす
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。新車で購入したヤマハXSR155!カフェレーサー風にカスタムをしたいので、とりあえず、バーエンドミラーに付け替えることにしました。純正のミラーは視認性事態は問題ないのですが、デザインとプラスチック感が強いので、どうも原チャリ感が出ています。今回、Amazonで2000円程で調達した激安バーエンドミラーを取り付けます。角型デザインで、防舷ミラーとなります。まずは、純正グリップエンドを外していく必要があります。
「ミラーを撤去」のつづき。どんなバーエンドミラーにするか、色々探して悩んだが、結局ネットで多く出回っているやっすいやつにしてみた。ちなみに最後の最後まで狙ってたのはこれなんだがHiGHSiDER(ハイサイダー)製『バーエンドミラーヴィクトリー』デザインも質感もよいのだが、いかんせん高い。1本7,600円に加え、3,500円くらいする取付用のバーエンドも別売りとのことで、一式で19,000円くらいしちゃうので見送った。というのは、今回のバーエンドミラー化にはリスクが満
ああ、ついにやってしもた。ノーマルのままで行こうと決めていたのに…。我慢できませんでした。ノーマルの丸型クロームミラーはこのバイクに似合っていて大変よろしいものでした。決して嫌いなわけでもなく、なんの問題もありませんでした。でも…、なんかしたい。ちょっとだけ変えたい。欲望がムラムラと沸いてくるのです。んで、ミラー取替ました。中華製(だと思う)のバーエンドミラーを購入。2個セットで5千円弱(Amazon)FENRIRBARENDMIRROR丸型の黒のアルミ製か
いまバーエンドミラーがじわじわ流行り出してます。そんな中スズキGSX-S1000オーナーのイトウ君からバーエンドミラーの注文を頂きました。そしてデイトナ製を注文しましたが、これの納期が1年!!!!!オイオイオイ、、、まてまてまて、、、、ちとふざけた納期に怒り心頭だって当初の納期が今年の2月中旬。。。それが来年の1月。。。その連絡は最初の納期が過ぎたころにあり、それが来年の1月に突然変更になるサプライズ!!サプライズじゃねーわふざけんなって話だわ
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(・∇・)今回は、ミラー交換のご依頼いただきました車両は、HONDAのGB350Sです。こちらのGB350Sは新車でかなり人気で、納期がだいぶ掛かるみたいですが、お客様は運良く早い時期に手元に納車されたそうです✨まだ納車されて1ヶ月ほどで、今回初めてのカスタムで楽しみにされておりますカスタムってワクワクしますよねそして、今回取り付けるミラーがこちら。お客様がお持ち込みされましたデイトナから出ている、ハイサ
純正ミラーから社外品のミラーに交換しますタナックスナポレオンミラーAEX9ですブルーミラーとは違う防眩鏡『RAYSAVE』という紫っぽいミラーでCBR400Rでも使っていて気に入っていたので同じ物を選びましたタナックスTANAXAEX9カウリングミラー9左右セット楽天市場14,940円純正のミラーは見やすいですが長すぎて好みではないのでショートタイプにしましたミラーを外した状態ですミラー無くてもかっこいいのでバーエンドミラーにするのもありかも見た目重視でショートタイ
納車して以来、着々とカスタムをしてきて、もうそろそろいじるところも減ってきたワタクシのMT-07ですが、前々から気になっていたミラー交換に着手しました。ノーマルミラーも見た目はいいのですが、いまいち視認性が良くないのと、単純にそのルックスに飽きたので、その両方を一度に解決できそうな、ちょっと変わったミラーを選びました。まぁ、タイトル通りバーエンドミラーを選んだわけなんですが、デイトナやらメーカー不明の中華製激安品などは以前からありました。しかしデイトナ製は
ZH2スーパーチャージャー搭載のバイクを手に入れたからには吸気音と排気音を録音したいなあと思い、手持ちのアクションカムにピンマイク2個つけて動画撮ってみました。どうですかね?個人的にはヒュルヒュル音(スーパーチャージャー特有の吸気音)がたまりません!!!あと、見た目変えたいなあと思ってHIGHSIDERバーエンドミラーヴィクトリーXという物を付けてみました!見た目はスッキリしてとても良かったものの、予想通り見にくいし、慣れないので前に付いてた純正ミラーの位置に視線がいってしまい
はい、今回はバーエンドミラーについて書きます!今回、取り付けてみたのはこちら!ハイサイダー汎用バーエンドミラーコネロ汎用アダプター付属(ブラック)10,156円楽天レブルのハンドル内径、結構あるのでバーエンドミラーを取り付ける際にΦ径をしっかり測る必要があります。。。汎用品だと、付かない可能性がありますので測ってから対応するバーエンドミラーを選ぶことをお勧めします!(当然か)ハリケーンのハンドルだと2.2Φだったかな?(不明確ですみません)グリップなどは、ド
毎度です〜パッキン類と中華CDIとシリンダーヘッドブリザーパイプ用のフィルターになります😁シリンダーヘッド開けた時に、カムなどに吹きかけてあげる為用に、ゾイルスプレーちょっと、興味があったバーエンドミラー🤭🤭まずは、圧縮上視点を出さなくては、いけないらしいので、キャップを外してTマークを合わせました🤗🤗ついでにプラグも掃除して🤫🤫シリンダーヘッド外して此処の六角ナットを緩めるとプライヤーでジワジワ引っ張るとま〜るいゴムパッキンが出て来ますので、交換😁😁続いて、此処も交換ですが
またパーツが届いたので、間髪入れず着工です。今回のレシピ(カスタム)は純正ミラー撤去極小ウィンカー装着(フロント)バーエンドミラー装着を一気に調理しますっ!目的は『サーキット行く時のミラー脱着の手間を削減』です。前車までは純正ミラーウィンカーの代わりにNRC製のミラーブロックオフウィンカーを付けていたのですが、商品の質感がどうにもチープな感じがあったのが不満でした。よって今回は、rizomaのミラーホールカバーとウィンカーを使い、よりエレガントに仕上げてみようと思います。材料
みなさま、こんにちは。フルカウルバイクもカフェレーサーも好きなドゥカティ東名横浜石井です。本日はお客様のスクランブラーカスタム車のご紹介です。まずはご覧ください。テールからの眺めが最高です。マフラーのアングルは車体側のライン(シート下フレームステップの斜度)と揃えてあるので、違和感がありません。ベースはスクランブラーアイコンレッドですどのアングルから見てもまとまりが良いように仕上げてありますよ。セパハンとバックステップでポジションをオンロードに特化!ディメンションもち
SR400の車検が無事に終わったので、ハンドルをハリケーンのスワローコンドルに交換し、バーエンドミラーを装着しました!\(^o^)/まず、ノーマルを取り外します。ワイヤー類の取り回しは、けっこう変えることになりました。これが、ハリケーンのスワローコンドルです。ノーマルとの比較スワローコンドルは逆付けにしたのですが、幅はたいして変わらず、少し絞られ、低くなりました。そして、取付後のノーマルとの比較です。ノーマルスワローコンドルノーマルスワローコンドル