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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキGSX1400のエンジンカバーとジェネレーターカバーのバレル研磨のご依頼です!かなり腐食が酷く表面が凸凹したような状態ですこれはかなり手ごわいかもですよ~剥離とサンドブラストでどこまで綺麗になるかですね腐食の状態によって凸凹箇所は残りバレル研磨の場合は、研磨します。ある程度研磨したら、バレル研磨の治具にセットして粗削りから研磨します。粗削り後は仕上げ用のメディア(研磨剤)を使ってバレル
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ゼファー750の前後ホイール・左右ステップ・スイングアームのバレル研磨ご依頼のご紹介です。早速取り外します!スイングアームとステップホルダーを取り外します!ステップバーとボルト類を取り外して、ホルダー単体にします。部品単体にしたら、協力な塗装剥離剤に漬けて剥離します!古い塗装をしっかり落として、サンドブラストしていきます。ここまで下地処理をして、ようやくバレル研磨へと着手です!この他にホイールとスイングアームも施工
こんにちは!本日は以前ご紹介したバレル研磨についてもっと細かいお話を致します。以前ご紹介したブログはこちら『ライコランド柏店表面処理サービス開始!!』こんにちは!本日から新たにブログを新設致しました。ライコランド柏店では、日本最大級のバイク用品店で在庫点数も日本一となっております。日本一商品が多いお店です…ameblo.jpバレル研磨とは?アルミパーツの研磨仕上げは、具体的な手法としてバフ研磨とバレル研磨に分類されます。バフ研磨とは油性の研磨材をこすりつけたバフ布
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはポイントカバーの【絵&文字】残しパウダー塗装ブラック&バレル研磨です。状態はすごくいいのでサンドブラストからのバレル研磨まで仕上ます。通常塗装は絵と文字を残すにはマスキングをしますがパウダー塗装はブラックを拭き取って行きます。こんな感じで拭き取ますはい!いい感じですねまたのご利用お待ちしております。車種や施工の色によって金額が異なる場合がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。担当畑野
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイールバレル研磨したホイールを取り付けましたのでご紹介致します。まずは取り外す前がこちらそれでは取り外しますそして既にバレル研磨してあるホイールを取り付けます今回施工中の写真を撮り忘れてしまいましたので、施工中の内容は過去の記事をご覧ください!『バレル研磨続々入庫中・バレル研磨とは一体!?』こんにちは!本日は以前ご紹介したバレル研磨についてもっと細かいお話を致します。以前ご紹介したブログはこちら『ラ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。久々の更新になってしまい申し訳ございません今回ご依頼頂いたのはホンダCBR1000RRのスイングアームバレル研磨のご依頼を頂きました今回スイングアームは純正色がアルマイト加工なので剝離が出来ないのでブラスト作業に入ますその前にバレル研磨機固定ジグを作りますこの治具の作成だけでも結構時間がかかるんですよね固定ジグはこんな感じです写真にはありませんが、バレル研磨でも当たる箇所と当たらな箇所などがある為、バレル研磨前に軽く表
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはYAMAHARZ250前後ホイルバレル研磨のご依頼ですかなりアルミ腐食が多いですね。塗装なら腐食を消しやすいのですがバレル研磨だとそのまんま出るんでよね。剝離まではいい感じです、サンドブラストの前に梨地【凸凹面】の腐食を何とかしないといけませんね真鍮ぶらしで何とか行けそうですいい感じで仕上がりました車体の完成が楽しみです又はのご依頼をお待ちしております車種や施工の色によって金額が異なる場合がありますの
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回ご紹介したホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨の続きです!前回の記事はこちら『ホンダCB1300SFエンジンカバー3点バレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨のご依頼です!純正のクラッチカバー・ポイントカバー…ameblo.jp粗削りから仕上げまで気付いたら終わってしまってましたクラッチカバーとジェネレーターカバー
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日ホンダCB1100のポイントカバーとジェネレーターカバー・ヘッドカバーの3点をバレル研磨します。今回は車両持ち込みでの取り外しから施工取り付けまで作業しますまずはヘッド周りからアルミのくすみや腐食が目立ちますね今回はこの3点をバレル研磨します。まずは取り外しからです。CB1100やCB1300はカバー類を外すとオイルが出てきてしまうので、エンジンオイル交換が必須となります。エンジンオイルを抜いてから、各カ
ご訪問ありがとうございます3人子育て主婦のカーボンです。小2の長女、幼稚園年長の次女、年少の息子がいます。自己紹介はこちらから♫子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。よろしくお願いしますいいね、コメント、フォローもありがとうございますどうも、こんにちは、カーボンです休日は暖かかったので、近所の公園に遊びに行きました。その帰り道で子ども達が発見したもの三角の石!!綺麗な形で珍しいあれっ?!また三角
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ・Z900RSのフロントフェンダーアームとスイングアーム本体のバレル研磨のご依頼となります。車両持ち込みですので、当店にて車体から取り外してからの施工となります。スイングアーム本体取り外す前にフロントフェンダーアームのバレル研磨から先に施工します。純正フェンダーアームはシルバーで塗装されてますので、取り外して剥離剤に浸け込みます。剥離後にサンドブラストとバレル研磨の治具にセットし、粗削りと仕上げ用のメディ
皆様今晩は。残すところ後四日大掃除頑張ろう~。↓ではっ!二晩回したプラスチックメディアの黒曜石は。↑こっちがシーアゲートたちと磨いた結果二晩。↑プラスチックメディア(BB弾仕様)で二晩回した結果!艶は前よりは出ててはいますが!まだ研磨が弱い。黒曜石の場合は喧嘩相手の黒曜石を沢山入れたほうが良い結果が出ると思います。回転式だと振動式よりもパワーが弱いので!黒曜石単体の研磨はちょっと弱いんじゃないかと思います。↓耐水ペーパー5000番あるので、ちょっと手磨きした。↑
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。久々の更新になってしまい申し訳ございません。今回は当店オリジナル商品Z900RSのバレル研磨したクラッチカバーとジェネレーターカバーの交換のご紹介です!こちらの車両は以前当店にてフロントフェンダーアームのバレル研磨してご紹介した車両になります。ピカピカに出来ちゃうバレル研磨!!こちらも是非ご覧ください『Z900RSフロントフェンダーアームバレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ