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●鼠蹊部を『開く』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。「骨盤を立てている」と思っていてもほとんどのケースで『バレエ的観点』から見れば骨盤が前傾している。坐骨が下ではなく後ろを向いている。鼠蹊部は本を開き、綴じ目を平らに伸ばすようにしたい。常に!画像出典:АзбукабалетаЮлияЯковлева日本語訳:バレエのアルファベットユリヤ・ヤーカヴレヴァ著鼠蹊部が平ら、もはや鼠蹊部の線が見えないのが分かりますか?…普通
●フラッペに『秘められた意味』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。フラッペの高さ、知ってる?おなじみロシア派のバレエ・ベーシック、フラッペはフレックスではなくクドゥピエで、クドゥピエ前で足首を包むバージョンの話ですフラッペ横とフラッペ前・後ろで高さが違う横は45度前・後ろは30度または25度フラッペ横は膝の位置が変わらない。クドゥピエでフィックスされたモモの先に膝下を伸ばしてフラッペ横を出すとそれは45度になる。画像出典:L
●【アンデオール】バーレッスンのエクササイズの全てでやるべきこと正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『ロンデジャンブで作るアンデオール』●ロンデジャンブで作るアンデオール正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事では『ロンデジャンブで軸を変えないために』●ロ…ameblo.jpロンデジャンブの特にアンデダンで後ろから前、後ろから前…1番に戻る時のアンデオールの『増やし方』について書きました。今日は
●回転で大事なのは…正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。ピルエットなどの回転のコツって色々ありますよね。腕の勢い、とか顔の付け方、とか。でもお腹と軸脚が弱かったら意味がない例えばストゥニュー。バーで行う時。…1回転のストゥニューです。バーで反対の足を続けるための半回転じゃなくて。そもそもバーでストゥニュー1回転、あまりやらないかもしれませんね。でも、ロシアのバレエ学校では片脚でのピルエットを練習する前に両脚
●膝下のアンデオール『フクラハギ前』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『膝下のアンデオール『フクラハギ前』』●膝下のアンデオール『フクラハギ前』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。アンデオールは3つありますが(膝上、膝下、背中)参考記…ameblo.jp膝下のアンデオール『フクラハギを前』を感じる方法を書きました。今日はその補足です。アンヴロッペでデヴェロッペの逆、伸ばした脚の膝を曲げパッセやク
●アティテュード・ターンのために大切な場所正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事では『ピルエット・ダブルを回るために大全な場所』●ピルエット・ダブルを回るために大切な場所正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。ピルエット、ダブルを回るためにはアラセゴンの腕で…ameblo.jpやはり肩甲骨の下チョップか〜という感じでしたが今日はアティテュード、特にアティテュード・ターンの時に便利な場所をご紹介アティテュード
●『プリエでカカト踏む』が分からない場合正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。本当に色々な展覧会のポスターを見かけます。美的センスが磨かれそうですさて、『プリエでカカト踏む』が分からない場合昨日の記事で『プリエは『膝を曲げる』のではない』●プリエは『膝を曲げる』のではない正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。最近、よく見かけるポスター何だか春の訪れを感じますまだ2月…ameblo.jpプリエで何も考えないと『ただ膝が
●軸を作る『最善のエクササイズ』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『安定を作るモノ』●安定を作るモノ正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。ピルエットが回れないとかパッセ・ルルベで止まれないとかルルベでのお悩みをよ…ameblo.jpセンターで『いきなり』ルルベではなくピルエットとかピケ・ターンの前にアテールのうちに体幹・上半身を作りたいと書きました。センターでグラン・プリエってやりますか?バ
●アテールとルルベの決定的な違い正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。トゥシューズを履くと別世界になってしまうというお話を聞くことは多いです。バレエシューズでのレッスンで圧倒的にルルベが少ないからなんじゃないかな…?圧倒的にルルベが少ない、というのはセンターでピルエットやピケターンをする以前にアダージオでの軸脚ルルベデヴェロッペを軸脚ルルベでするとかフォンデュを軸脚ルルベでするとかフラッペやアンレールを軸脚ルルベでするとか…
●ピルエットでなぜ倒れる(傾く)のが正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。ピルエットやデトゥルネ(5番プリエ→ルルベで回転)などの回転でなぜ倒れる(傾く)のか?『軸』の問題ではないんです。回転前のプリエで垂直になっていないから倒れる(傾く)方向って大体いつも同じじゃないですか?回転前のプリエの時点ですでにその倒れる方向に『向かっている』ということです。回転前のプリエで垂直になっていないといけない。肩甲骨が5番後ろの足
●軸脚に『乗らない』正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『センターでの軸足ルルベ(続き)』●センターでの軸足ルルベ(続き)正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『アテールとルルベの決定的な違い』●アテール…ameblo.jpアテールは『何となくできちゃう』から要注意、と書きました。そう、アテールだと軸脚に『立って』いても『乗っかって』いても立てちゃう。ルルベだとカカトが落ちたり上体
●ルルベでアンデオールを保つ正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。ルルベでツル〜ンとカカトが後ろを向いてしまったりお尻がプリッと後ろに出てしまうことはないですか…?オンライン・グループレッスンで『オンライン・グループ:上達するためのプログラム・レッスン』●オンライン・グループ:上達するためのプログラム・レッスン正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。お待たせしておりますオンライン・グ…ameblo.jp最近、ルルベを行
●センターでの軸足ルルベ(続き)正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。昨日の記事で『アテールとルルベの決定的な違い』●アテールとルルベの決定的な違い正しいバレエで本当の上達を。京都市のバレエ・ベーシック三井です。トゥシューズを履くと別世界になってしまうというお話を聞くこと…ameblo.jpルルベでは骨盤が立っていないと立てないが、アテールでは骨盤前傾でお尻が出て立っている方がラク、だから正しくないアテールでレッスンしちゃう、ということを書きま