ブログ記事265件
では、まずはこの日から2024,03,22(金曜日)ずーっと行きたかったタイヤ交換にやっとこさ行ってきました(今回はリアだけです)伺ったのはコチラ、初のテクニタップさいたまさん今までは環七沿いにあるテクニタップさんでお世話になっておりましたが⋯大型車に関してはテクニタップさいたまさんでの交換受付けとなったそうです初めて伺いましたが、とても分かりやすい場所で安心しましたさっそく作業が始まりまして⋯吊り下がりプレイ程なくして交換作業が終わりました安定の
ノーティーダックス続報ホイール売ってないのでエンジンから納屋に眠ってたから綺麗なんと新車の時のシートカバーが残ってましたスカチューンやるからノーマルのエアクリなかなか見れないですねアウターステーターCOIL凄い綺麗だポイントエンジンはエイプ50の点火スワップでCDI仕様になりますエイプ100は無理ですダブルガバナーポイント掃除したらエンジン始動~\(^o^)/ホイール太くするのお金掛かるからスポークホイールジャズ丸ごと一万であるからフォークごとスワップ16インチ
こんばんは。昨日のブログのとおり、今日はツーリングが中止になってヒマしてました。で、懸案だったカブのタイヤ交換をお願いしに、バイクショップに行ってタイヤを注文してまいりました。現在までの走行距離は約1万2千キロ、タイヤの状況はと言いますと、フロントタイヤはこんな感じ。まあ、正直まだ溝は残ってますが、ハンドルにブレがあり、偏摩耗している可能性があります。スーパーカブ110の標準タイヤはCST(シーエスティー)。あまり聞いたことないメーカーですね。台湾発祥のメーカーで、正新(チェン
そろそろTT900(無印)がライフ末期です。辛うじてスリップサインが出ていない状態で、溝内はヒビ割れでバキバキです(汗)年末ですし新タイヤに交換してスッキリと新年を迎えたいですよね(˙▿︎˙)bナニカノCMカ?元々ヒラヒラ系の尖ったプロファイルが嫌いなので、1KT時代は今は亡きヨコハマ・プロファイヤー110スプリントを愛用していました。緩いRのプロファイルでとても扱い易く、小石を拾い上げる程のグリップ力で後方を走る仲間からは「石が飛んでくる」と散々クレームを言われ、「石飛びプロファ
先日久しぶりに乗ったら、リアタイヤがほぼご臨終だったVTRこのタイヤパターンけっこうお気に入りだし、安かったし😁同じBSのBT023があるか、2りん○んに問い合わせしてみました〜前回のタイヤ交換は2018年6月🏍『VTR1000F運命のタイヤに出会う~』ナップス圏央厚木インター店でのタイヤ探しは空振りに終わりましたこの時点で午後6時もう今日はダメかも・・・帰りがてら、一応いつもの2りんかん南大沢店に寄ってみる…ameblo.jpこのタイヤは、N○PSでは取り扱わないようです〜2りん
遅くなりましたが…。明けまして、おめでとうございます♪今年もダラダラとブログをしますので、よろしくどうぞ〜。さて本題…。前回のタイヤ交換(←リンクします)から、はや3年…。気づけば…。2万6,000kmも走行しました(笑)ちなみにコレ、フロント…。ヒビがバリバリと入っています(笑)こちらはリア…。フロントほどではありませんが少々ヒビが入り、スリップサインも現れています。経年劣化でゴム質はカチンコ
おはよーございます♪本日の本題に行く前に…。先日取り付けをしたi-MAP(←リンクします)ですが、こっそり燃費を測っていました♪おさらいですが、現在のガブリエルの仕様…。●ヤマモトマフラー●武川エアクリーナー、●アウテクッスエアファンネル以上の仕様にi-MAPを取り付ける事によって、5,000回転ぐらいからのトルクが増して、更に乗り易くなりました♪ほとんど通勤にしか使っていませんが、その結果…。燃費はあまり変わっておりませんでした(笑)
→2022.7.20/21:00追加訂正。下記の様に書きましたが、ものすごい事実(笑)がその後発覚しました。7.21のエントリーでその事書いてますので、御覧ください。決してブリヂストンが悪いわけではなかったという・・・。約2年、1万キロを共にしてきたブリヂストンのBT46ですが、今回の車検で交換することになりました。ということで、最後にこのタイヤのレビューをしたいと思います。少し前に、ちょっとお話したことなのですが、1万キロ、もしくは真ん中の溝がなくなった段階で急激に操舵性という