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【転載、複製、自主発言を禁止します】Hieveryone!お元気ですか?今日は私も次男もお休み。で。次男がジムに行くと家を出て、その前に水を買おうとガソリンスタンドのお店に寄ったら、そこでバッテリーがあがったんやと。それでAAAを呼んで、無事にバッテリーを交換してもらった。ちなみにこのバッテリー交換サービスは、これだけでもAAAに入っててよかった、という上出来サービスやと思う。新品のバッテリーを入れてくれるわけやからその分は払わなアカンけど、それでもその場で交換してくれるのはめ
取れなかったネジは、あの日の夜に何が何でも取ろうとする相棒。私がそのネジを、斜めにドライバーを挿して回しているのが、こうゆことになったんだよ・・と。ほぼほぼ無理だけど、可能性をかけてやってくれている。メールでも、「なめたネジはずし」を買うことを伝えているですが、それでは無理だと思い込んでいるようで、意地になり始めている。なめたネジはずしアネックス(ANEX)なめたネジはずし精密用ハンドル付M1~2.6No.3610-N【模型やゲーム機などの小さなネジや潰
20万キロを超えてタイミングベルト交換の表示が出ました今回は避けて通れないウォーターポンプ交換の作業wあっちもこっちも分解してやっとウォーターポンプ外しますw垂れていないか?と思いきや、外すと漏れ出たピンククーラントが結晶化してましたので交換して正解でしたあちこち外さないとサーモスタットにアクセスできないのでクーラント抜いたタイミングで交換しておきますさほど滲んでいませんでしたが、カムシャフトオイルシール交換2KDから進化して1K
2005年生まれのうちのカローラちゃん、御年19才。この間、一晩中トランクを開けてたらバッテリー切れ。一回充電した後は動くのは動いたけど、その翌日もエンジンかからず。このくらいのトラブルは我が家も慣れて来たので、すぐにバッテリー交換!コスコに飛んでいき、古いバッテリーを引き取ってもらって新しいのを購入。(返品はしてませんよ。(笑))夫が新しいバッテリーをインストール。その後、「近辺のテニスコートまでは行けたけど、なんだかエンジンが不安定だったなぁ」とのたまう夫。「お店に持っていか
先日車検の事前点検の際、毎回言われ続けているバッテリーの弱り。来週の車検も含め、あと2回4年は乗ろうと思っているのでついに補機バッテリーを交換することに。平成20年に新車で購入後初交換ですよ。弱っていることは全く実感出来ていないんですが、2018年から2021年まで約15万キロよく頑張ってくれました。何故交換しなかったか、それは単純にディーラーで交換すると約4万円と言われたから…。今回はヤフーショッピングで最高のポイントバックの日を選び、現金2万円支払いとポイントバック
バッテリーを交換しました。納車から約2年10ヶ月、走行距離約22,700kmで初交換です。行きつけのブティック「草津2りんかん」に行くと、「バッテリーは、2年毎に交換を!」と言うポップを目撃。「えっ?そうなのぉ~」と衝動買いしました。バッテリーコーナーにあるカタログを見て、こちらのバッテリーをチョイス!安心の日本のメーカー「GSYUASA」にしました。↑なんでこないに箱がボロいねんw僕の、2014年式SRFI車はコチラの「GT4B-5」になります。
どうもバッテリーが弱ってる感触がするまあ、もう2~3年経つし車屋の話だと再生バッテリーとのことオレはこれまで気にして無かった某ショップに預けていた時に「バッテリーが容量小さいのが付いていたので交換しときました」と言われたので「あ~、端子も細いのに交換してますもんね」くらいで流していて、ロクに確認もしてなかった「再生バッテリーやと?」「ハイ、コレそうですよ」「そ~や、再生バッテリーつけて2~3万取ってるとかしれんね」「いや、そうかもですよ」「ビッグモーターやん」「いや、そうですよ」「じ
新しいiPhone15にしようとしてたのをすっかり忘れて使い続けているiPhone12充電が持たなくなってきたのでバッテリーの状態を確認著しく劣化してるバッテリー交換をしようとAppleStoreへ予約して行ったら予約して行ってもかなり待たされやっと呼ばれたらicloudにバックアップ取ってからじゃないとバッテリー交換できない待ってる間に出来たじゃん、先に言ってよしかも交換にはその日のうちにできない事もあるってGW明けに出直します(また忘れそうな気がする)時間が空い
さて。GSX-R1000のシートなんですが。鍵で外せるのはリアシートのみ。メインのシートは。ネジ止めなのでサイドカバーを外さないと外せません。今回。メインのシートを外して清掃します。まずは。サイドカバーを外します。この画像には写っていませんが。サイドカバーのネジ1本を外します。あとは。前後3ヶ所の爪と、後方の2ヶ所の突起を外します。サイドカバーを外すと、こんな感じ。結構、埃が溜まっていました。
National松下電工の電動ドライバーEZ6220の電池が弱ってきたので、交換することにしました。今はNationalではなく、パナソニックかな。何年前に買ったのだろう…結構使っています。とても便利。でも、充電しても使用できる時間がかなり短くなってしまいました。電池を交換することに。バッテリーパックEZ9021は分解できる構造じゃなかったのですが、ドライバーを突っ込んで無理やり分解しました。中には、ニッカドのサブCバッテリーが入っていました。同じようなものをネ
はい(´艸`)こんにちわ(´・ω・`)はいもうわかんないバイクのバッテリー交換時期っていつよ?wwwよく聞くのはセルの回りが弱くなったらとかヘッドライトが暗いと感じたらとかそんな感じ(・∀・)現状マグナさんは至って元気でセルもちゃんと回るし電気系統も大丈夫(`・ω・´)↑マグナさんの純正互換バッテリー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※私宛の折り返し電話待ちが今現在で6人以上となってますので、ご注意ください。なかなかデスクワークが進まないっす。今日は常連のS様の愛機CB400Fの整備を簡単に。最初の登場はいつだっけな??『ハヤシキャストのCB400Fの常連様のご紹介&店舗大改装スタート』ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有
●2年定期点検用整備記録簿を調べてみたわたくし、これまで自分で車検を通した経験がありません。法規上は、車両の使用者が自分で点検整備を行って車検を受けても良いようです。そこで、Webを検索して無料の「2年定期点検用整備記録簿」を入手してみました。これに従い点検整備を自分で行うことにしますが、そもそも、ジムニー(JB23W/10型)で対象外(該当なし)となる点検項目がありそうです。昨年の話しですが、メーカ出荷時の検査に不備があるといったリコールがあり、ディーラで点検整備(無料)を実
せっかくの日曜日なのに朝から小雨が☔(^^;気温もまた下がって少し肌寒い感じ(^^;こんな天気の日は休みにしたかったんだけど…来店予約入ってるんでしょうがない(^^;部品入庫!やっと注文してた部品が入庫…まだ来てない部品もありますが(^^;これでとりあえず今日の小作業はできそうです(^^)事故修理依頼車両(原付登録)後期型ジャイロX(^^)なるべく安く直さないといけないんでハンドルやFキャリアなど修正できる所は修正して…外装関係はほぼすべて割れてバキバキだったんで外
フォルクスワーゲンポロ(6RCBZ)バッテリー交換とうとう動かなくなってしまった…😢原因は、バッテリー。で…交換新しいバッテリーは、BOSCHPSIN-5K作業時間は、米津玄師を聴きながら30分😆🎵ルームランプ等の電気系統のスイッチ全てOFFにし、ボンネットを開けます。バッテリーの➕側のカバー開けて、バッテリーケーブルが取り付けてある、端子を確認。同時に➖の端子も確認します。バッテリー手前下部にある、バッテリー固定ボルトを固定ステーと共に外します。次に、エーモン(amon
どもども!しふです!むらさんに頂いたインパクトドライバー、使っているうちにバッテリーが弱ってしまいました。へなちょこDIYerの私ですが、インパクトドライバーはスイッチプレート交換やスイッチ交換、タオルホルダーやコートハンガーの取付なんかのプチ電工に大活躍します。最近はコンセント接続の電動ドライバーを使ってましたが、電気契約は必要だし、延長コードも要るし、安物なので低速回転とか出来んし、でやっぱり面倒。バッテリーって高いし、どうしよかな…でもマキタの新品に買い換えると高いし、どうせそんな
エンジンスターターの周りが重いマジェスティSのバッテリーを交換しました。実はこの画像ではミスってます。ヒューズをバッテリーの後ろに入れたため、カバーが閉まらなかったのです。ヒューズを前に出して端子を締め直しました。上に載るのはコンデンサーのライジンです。バッテリーを交換した後は、キーでオン-オフを3回繰り返しアイドリングの初期化をします。これやらないとアクセルオフで急激に回転が落ちガクッとなり運転しにくいから。手順はこちらの通り。で、エンジンのかかりがすごく良くなったのですが、ス
前回でバッテリーの固定まで完了『リチウムイオンバッテリーへ交換②』いよいよバッテリー交換作業の開始です!まずはバッテリーに接続されている配線を全て外します。念のため端子部分は養生テープで絶縁します。次に鉛バッテリーを取り…ameblo.jpバッテリーの固定ができれば、あとは配線の端子を取り付けて完了ですが、そのまま簡単にはいきませんバッテリーターミナルに配線の端子を固定するのは六角ボルトですが、鉛バッテリーとレノジーリチウムのネジの太さが異なっています鉛バッテ
4月21日(日曜日)❕天気は、今日も、「雨模様」💦「梅雨」が来たような感じですねぇ、、、M様のミラココアは、バッテリー交換❕新しくインストールするバッテリーは↓当店イチオシ、「パナソニックCAOS」❕バッテリー交換時のNEWバックアップアイテム↓大活躍❕バッテリー交換、終了↓ブルーのバッテリーケース、いいですね~。メーター内に「エコアイドル」の表示が点滅していたので、ヒューズを外してリセット処理↓無事、エラー表示が消えました。ご依頼、ありがとうご
あぁ~スポーツスターに乗りてぇぇぇ~いかんいかんよぉスポーツスター禁断症状略してすぽきんもしくわSSKが出ちゃってます。歩きながら「ドッドッドッ」とか独り言出ちゃってます。で、バッテリーが届いたので充電しながら機会を待ちに待ち、やっと交換できるタイミング到来❗サイドカバーを開けて固定バンドを外してバッテリーを引き出しますよ~でも、この画像を使うか迷ったんですよ~何でか判ります?それは、バイク屋さん。要はプロが見たら誰もが顔をしかめる素人配線しているからですの
プリウス20のバッテリー交換の続きですバッテリー交換してたら、雨漏れを発見をしました。他にもあると思いスペアタイヤを外してみたら、大量の水を発見!左側サイドポケットにも大量の水!!一体?どこから侵入しているの?ルーフを調べてみたら両サイド後方に破れているのを発見しました。綺麗に掃除してからとりあえず、埋めておきました。
こんばんは、UNOです。グランドチェロキーLのオーナー様からエンジンの始動が弱いとのご相談があり、バッテリーの状態を点検しますグランドチェロキー(WL)のバッテリーはシートの下に納まっていますWKの時もバッテリー交換は大変でしたが、今回はエアコンダクトなども取付いているため手間が増えてます蓋を開けるとWKでも見慣れた光景ですが大きなバッテリーが居座っております思ったよりサイズが大きくバッテリーを引き出すのもシートの隙間ギリギリでした。バッテリーもかなり重量がありますので、かなり大変で
こんにちは!今日はカワサキDトラッカー250から。ナンバープレートステーが折れてプラプラになったが数日間、ネット固定して走行。信号待ちでマフラー?から一瞬、白煙が出て気になるから見て欲しいと。白煙はその1回だけだったと。バッテリーも弱くオイルとバッテリー交換と他も点検依頼。まぁ・・・ネットで応急処置としてはある意味正解かも。落とすよりイイかな。バッテリーは左サイドカバー内。とりあえずバッテリーの初期充電しておきます。ステ
数年前に8万円でアトレーワゴンを買いました。走行10万キロオーバーでエンジンから異音が出ている個体です。車検を2回通して、今でも乗っています。12万キロ突破で、8万円で買った車にどこまで手を入れたのかなって振り返ってみたら、結構お金かけたなと。エンジンオイル・オイルフィルター交換距離で都度エアクリーナー交換2000円スパークプラグ交換4500円0.5Hヘッドカバーパッキン交換2500円1.5Hベンチレーションホース・PCVバルブ交換3500円1.8H
みなさん、こんばんは。お元気ですか?最近、携帯電話の調子が悪い。100%充電したのに、もうすぐに50→25→10→切れる、という状況で、、、なにせ私のiPhone、古すぎるんですーでも特に壊れてないし、不便もないから、このまま使い続けようと思っていたのに💦そこでまずは、バッテリー交換からってことで行ってきました!はい、結果変わらず。本体そのもの修理に出すなら、4万以上かかるとも言われ、、、くそー。なぜこのタイミングで何かあった時、みんなと連絡とれないと困るし、ラインメインの友達な
押忍!昨日から予定がパンパンよ。昨夜は中学校の同窓会があってさ前回から丁度10年ぶりの日付も同じよ。まあ、あれから10年でしょ、そりゃハナシも盛り上がる盛り上がる。当時好きだった娘にも逢えたし相変わらずキレイだな🎵って熟女になっちゃったけど(汁ま、自分も同じく熟男だからさ(熟汁今は旦那さんと娘さんと仲良く暮らしてるってさ。ソレを聞いて安心したのよ。あっと言う間にお開きの時間になっちゃってさお店の前で解散よ。楽しかったなあ。今度はいつかな?で、今日は第三日曜の奥多摩
先週久しぶりに乗ったAA-01鉄カブ号長梅雨とコロナで前回乗った記憶もなく…バッテリーがご臨終してましたセル無しのインジェクション車両バッテリー上がると簡単にエンジンがかからないんですょ~別件でバイク屋さんに用事があったので聞いたところインジェクション車両の燃料ポンプにコンデンサが付いていて充電されないと燃料が送られないそうですなので自宅でエンジン掛けた時や長時間駐車後は10回くらいキック=充電されてエンジン始動になるんですね以前、押しがけでカブのエンジン
この前、リップティントを確認したところ、無くなるというかあまり色づきが良くなく、固形の粒のようなものが唇に着くようになったので、処分しました💄そして手持ちのリップスティクは1本になり。これからYouTubeたくさん見て、次の1本を決めるぞ〜って思ってたら、今持ってるリップスティクも限界値まで捻り出してて…もうないやんまさかこんなに早く残り2つが使えなくなるとは思わず、SHISEIDOのリップスティクを売ってしまい…売るんじゃなかったよ発色もそこそこ良くて、リップケア成分が入っており、
スマホのバッテリーが…86%まで下がってました最近やたら減りが早くなったなーとは思ってたけどまさかの90%切ってるどころかもうすぐ85%までいっちゃうぅぅんやばやばと、言うことで、ドコモショップ予約しました保証でバッテリー交換してもらいます多分5000円位らしいです(iPhone14pro)ただ、iPhoneなので修理取扱店が近所になくて下に下がるか上に上がるか…せっかくなので上がって梅田の店舗予約しましたついでに遊ぶっっそそ、ゴールデンウィークとやらがやってく
結局前回のトラブルレポートから1カ月位経って、再度エンジンをかけようとしたら、また同じ症状。やっぱりバッテリーがもう寿命なんだな。とりあえずカネバンにメールしてみた。そしたら、こんな答えが。「一度あがったバッテリーはすぐにダメになります。当店でのバッテリー交換履歴はありません。寿命は3年くらいです」との事。・・・そっか、今までバッテリー一度も替えてなかったんだ!(笑)。2017年式だから・・・7年弱!!ぐはー。そりゃバッテリーもダメになるわ。今まで良く気が付かなかったな。ま、それをふま