ブログ記事59件
ゐー!!先日から不調のビューエルさん。①エンジン始動困難(アクセル全閉状態だとエンジン始動しない)②アイドリングしない(アクセルを開けていないとストールする)③吹け上がり不良(失火?)(加速すると激しく失火のような症状が出る)④プラグがかぶる⑤アイドリング~回転を上げるとバックファイア&アフターファイアワテクシの予想だと、①点火時期の狂い②燃料噴射量&噴射時期の狂い③燃圧の変動が大きいと、故障箇所の候補はこのくらいでしょうか?とりあえ
ST250キャブOHみぃさんのSTがパンパンなると言う事でこのSTは恐らく初めてのキャブOHだと思います。3回パンパンなると爆発するよ!って言ったら最初は信じてくれていたが最近ではこっちの言うのを疑う事を覚えたようです(笑)みぃさんのSTも含め大中小6台入ると作業スペースも狭いです作業進めていきます。キャブをちょいと外しささっと分解掃除しますポロポロとジェット類を外し燃料、エアの穴という穴を全て掃除します。事前に手配していたOHキットキースターの物ですいざ組み立てと思った
エアークリーナーボックス内のエアフィルターが付くとこにあるコノ部品なんていう名前なの!?って事でパーツリストで見てみたらプレートCOMP,エレメントセッティングらしいです。で、この部品はバックファイアでキャブから炎が戻ってきたときにエアーフィルターに引火しないように火を止める役割になるのですがこのメッシュネットが見た感じ3枚重ね貼りでかなりの吸気抵抗になってると思うのです。って、最近はバックファイヤで燃えないフィルターオイルも有るしフィルター自体のスポンジが