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一部破損していた、後方反射板の交換。中古で買った時も交換したので、実は二度目の交換です。取付場所には、4ヵ所穴が空いてます。穴を増やしたく無いので、利用できる穴を使います。本来真ん中2ヶ所にビス留めだけど、左下1ヵ所ビス留めで、あとは両面テープで補強しました。次に、念のための対策です。後方反射板の保安基準は、以下の規定が有ります。上方15度~下方15度(上縁高さが0.75m未満は5度)、内側30度~外側30度全ての位置から照明部を見通す事ができること。このトレーラーの反
トレーラータイヤの空気圧についてです。車には指定空気圧が有るので、基本的にそれに従えば良いのですが、トレーラーは、適正値が不明です。乗用車が2.0~2.2KPaくらいなので、同じくらいと思っていたが、貨物用のタイヤは違う様ですね。現在使っているタイヤはLT規格(ライトトラック:LightTruck)です。ここのサイトが参考になりました。ハイフローテーションタイヤやLT規格サイズのタイヤに対する空気圧の考え方|タイヤはピットインwww.pit-in.co.jpサイト内で
車体と電気接続するトレーラー側の7ピンコネクターで、トラブルが発生したので、交換します。元々付いていた方は、一部錆びてます。引っかける為のリングにも、線を通してるので、素人の仕事でしょうね。分解すると、プラスチック部分にクラックが。全部抜きました、何かボロボロ。一部は被覆の上からネジ止めされてて接触が怪しい状態でした。線を綺麗なところまで切断被覆を剥きます。先端をよじって、新しいコネクタ端子に接続ビスの締め付け具合が難しいですね。最後に車と繋いで、灯火チェック。無