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こんにちは!今日はホンダマグザム250から。知り合いからフロント大破のマグザムをもらったので最低限の三又とフロントフォークだけ交換して欲しいと同業者さんからの依頼。自分で交換すればイイのにと言ったがあまりやったことが無いと・・・??とりあえず一旦、引上げました。センタースタンドで真っ直ぐ立てると右側からぶつかって思いっきり左に三又が曲がってます。もしうちのお客さんのならフレームにシワが入ったら真っ直ぐにならないしハンドルが暴れたりして危険なので廃車扱い
いよいよ、DAHONK3のハンドルバー交換を試みる事に!!今回は前置きは語らず、まずは結果から見て貰います↓カスタム後(after)↓カスタム前(before)カタログわかりづらいかとは思いますが…ハンドルとシートの距離が近いのと、ハンドルがシートより上に上がってるンです即ち…ママチャリの姿勢でDAHONK3が乗れる使用にしたワケですDAHONK3に乗ってる人なら必ずぶち当たる一番の改善点の課題が「前傾姿勢」だと思いますこの前傾姿勢問題は、主に車に積んでちょっとだけDAH
ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有難うございます。こんにちは明日5日の日曜日はZ担当高橋BKライコランド埼玉店に出勤ですなかなか平日居られなくご迷惑お掛けしております。今日は私のお勧めアイテムをご紹介向獅子ってご存知ですか??私も改め調べてみました。「2頭の獅子が向かい合って盾を守っているマーク」かつて大企業様のシンボルでもあったそうで獅子の紋章は百獣の王として、その強さ・威厳のある美しさから西洋では古くから最も多く用いられている紋章の一つの様です。
5月中旬『ビーノ再生計画』の続きです。前回は雨で中断していた、フロントフォークの組立作業でした。塗装もしっかり密着しているようです。ビーノのフロントサスペンションはスプリングむき出しの、ちょっと変わった構造。スーパーカブ等と同じボトムリンク式。乗り心地ソフトなのが魅力ですが、高度な走り寄りの性能ではないです。もう1つの魅力は、中華製社外サスペンションが2本セットで3000円程度で手に入るというのも最大の魅力(笑)。2020年現在も販売中でした。(セーフ。)早速新品に交
自転車を持って歩くとなると当然軽くて小さい方が有利なので出来るだけ軽量化したい。そのままでも十分軽いんだけどどうやらパーツを交換してさらに軽くしている人たちがいるらしい。またそれが楽しくてカスタマイズしてるようだ。確かにこの車体、工夫が詰め込まれていて機械好きの自分としてはゾクゾクするくらいカッコいい(´∀`)自分も真似して軽量化に挑戦してみることにした。軽量化にあたりまずは各パーツの重量を正確に知らないといけないので1グラム単位で計れるお料理計りで計量です。まずは
皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ神田秋葉原店です🚴最近色々なカスタムのご要望も頂いているので再UPいたします!!皆さん、折りたたみ自転車に乗るときに「ハンドルポストの長さ」を気にしたことはありますか?ほとんどの方は気にかけたことはないと思いますが、「ハンドルポストの長さ」は自転車の乗り心地を左右する大きなポイントです。今回はTernが発売しているハンドルポストを用いて、各モデルのハンドルポストの長さを変更すると「乗り
こんにちは!スタッフナカオカです。今日は折り畳み自転車で今までなかったであろうディスクブレーキを採用しながらフロントフォークのOLDが74mmの折り畳み自転車FXSAGAから、よりスタイリッシュな16インチのモデルFX16Dのご紹介!マット目なブラックの上からマットカラーのブルーラインをアクセントにしたフレームカラー。・・・・めちゃ渋いですね!そして特徴としては何といってもこのフロントフォークのOLD!!今までなかったディスクブレーキを採用しながら74mmというタイトなOLDを
こんばんは今日はジャイロUPに、ビーノハンドルポストを取り付けていきたいと思います。今回バーハンにするジャイロUPは初めライブディオZXのフォークに金ホイールついてたのですが、個人的にはジャイロのノーマルのリンクみたいなサスの方がヘビーデューティーなビジネスタフネスマシーンな見た目で好きなので、部品取りからノーマルをさくっと移植前足ついてないジャイロUPなんだか可愛いです笑ボールバラバラのステムベアリング久々に見ました。前足の移植も終わりましたので早速バーハンにしていきましょう!ビ
皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ新宿マルイ本館店です🚴皆さん、折りたたみ自転車に乗るときに「ハンドルポストの長さ」を気にしたことはありますか?ほとんどの方は気にかけたことはないと思いますが、「ハンドルポストの長さ」は自転車の乗り心地を左右する大きなポイントです。今回はTernが発売しているハンドルポストを用いて、各モデルのハンドルポストの長さを変更すると「乗り心地や用途がどう変化するのか?」実験していきたいと思います。
土曜にアップしたvmaxリアタイヤ交換作業でしたが…続きがありました。ハンドル握ると…そう、ガタつくんです車体を引き起こす時、明らかにガタってします感覚で言うと1mm位のガタン押し歩きしハンドル切ろうとするとやはりガタン?コツン?実は2〜3ヶ月ほど前からほんの少しのカタからガタンに…怖い走行中はハンドル切ることあまりないのですが感じない事もない。ふぐぅ。。。ステムベアリングかなぁ面倒くさいなぁ前期フォークから後期の43パイフォークに変える時ステムも当然変えなきゃいけなかった。