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<合同レッスン>参加犬:甲斐犬の多聞丸くん今日のレッスンは、とても良くて嬉しく思います。それは、小さくか弱いママさんが毎回少しづつ上達されていて、ついに、ほぼプロレベルに達したからです。犬の専門学校でライセンスを取り卒業して3~5年修行したくらいのレベルでしょうか。まだまだ足りない処はありますが、成長の方向がよく、練習すればするほど良くなってゆきます。その成果は、5/12(日)近畿インターナショナルドッグショーにて、みなさんに御覧いただけることでしょう
フロンのスプールのツーリングカーは基本アンダーです。アンダーの車をブレーキングで前荷重にして曲げています。そのためコーナー立ち上がりの際は比較的安定した挙動になります。ただその状態からタイムを削りに行くよなると、安定性を削って行きます。基本アンダーなのは変わりませんが、ブレーキング時の安定性を削って行きます。具体的にはリアトーインを減らしてリアグリップを軽くして行きます。昨今の上下Aアームのツーリングならリアのキャスターを起こすことでリアは軽くなります。そのようなセッティングにする
2019版CSO推奨チョイピロメニューと言いますか。今年はキャロッセさんに待望の専売品、ブーツ付きダンパーロアブッシュを作って貰ったから、晴れてこのメニューが完成形となりました!ちょうどそんな感じのリクエストだったのです。アーム新調と適材適所のピロ。全22箇所のうちのたった8箇所、コレだけでパフォーマンスがこれほど向上するものかと体感頂けるかと思います。でも残りの14箇所はゴムブッシュだから基本の動き方はやっぱりゴムブッシュの延長線上。興味はあるけど不安もある、大きくセットは変えたく
サスペンション交換と初期減衰力設定先日、機能喪失(抜け)した純正サスペンション(ダンパー)から、TEIN製に交換しました。その時の様子はリア側『嫁号サスペンション交換リア編RK5』先日発覚した嫁号の右リアサスの抜け…前々から交換を検討していた為、1年以上狙っていたTEIN製の純正リプレイス品を入手しました。TEINテインEndura…ameblo.jpフロント側『嫁号サスペンション交換フロント編RK5』引き続き嫁号のサスペンション交換になります。購入したリプレイス品
我が家の暴れん坊、カラスヘビの月読(つっきー)くん。カラスヘビとはシマヘビの黒化個体で、シマヘビ自体は神経質で荒々しい性格をしている。つっきーも禍々しい漆黒の見た目そのままの凶暴な一面があり、迎えた当時は苦労した。しかし、最近は私に慣れてきたのか、噛み付くことは滅多になくなり、ただの神経質なヘビとなった。勿論、ケージの蓋を開けると暴れ回るし、隙あらば逃げようとするが、噛み付くことは減った。私の方もヘビの扱いに慣れてきたこともあるだろう。まず、噛まれないようにするために、脱皮の兆候
仕事が忙しくて久々のブログアップとなってしまいました(汗)。お寒い中、ライダーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、本日はレブルの操作性について少々力学的(バイク工学的)な考察を交えて述べたいと思います。レブルはクルーザータイプのバイクにしては望外にハンドリングの良いモデルとなっています。乗った事ある方なら分かると思いますが、見た目とは裏腹に本当によく曲がります。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、見た目=クルーザー、乗り味=ネイキッドというくらい大変に扱いやすいです。そのカラクリはレブル特有
前回に続き!!なんかハンドルがクイック過ぎる!!いつものタイヤでいつもと違うのはすぐにわかるのですが…正直タイヤが新品に変わったからこ…こんなもん?!と思いましたがやはりおかしい…K中村のTT900GPに乗った時はこんな事はなかったし…あまりにもハンドルがクイック過ぎる。昨日一回片付けのためにUターンしたら転けそうな感覚になってあれ?!ってなった…なので空気圧チェック!まずフロント!(΄◉◞౪◟◉`)こ…これは…リ…リアは…なぜかフロントより少ないけどそれでもね…
このブログでよく使われる用語・コマンド(特定の行動を指示する単語)・タイムアウト(愛犬の行動に無反応を示すこと)・フィードバック(OKやNGを伝えること)・キュー(意思疎通のための合図)★文字をクリックすると解説ページに飛びます愛犬のリモート家庭教師camacoです前回は、愛犬が吠えているときにそれを「止めようとしてはいけない理由」と「正しい対応」についてお話しました。端的に言うと、吠えの最中には「愛犬にかまうな」ということでしたね。吠えてい
5月にスバルエンブレムのカスタムペイントをさせて頂きました、H様のSJG型フォレスターがご入庫。今回は「ボディーダンパー」の取付です!ボディに伝わる振動を吸収し、ハンドリングや乗り心地を改善するパーツです。装着位置はボディフレームの前後。つまりバンパーの内側です。というわけで、フロントバンパーを取り外します。装着作業自体はボルトオンでいたって簡単。バンパーを戻すと、ロアグリル部分からちょっと見える程度。高価なパーツなので、見せびらかしたいところですが、普段は誰か
こんにちは!インスタ経由で投稿してましたがこうしてブログを書くのは久しぶりな僕です。ちょっとしたことならインスタの方が楽ですからねなので今回はインスタでは説明しづらい内容になってます。最近、キイロアナコンダやハイブリッドアナコンダをお迎えしてヘビのハンドリングの仕方を改めて見直してみました。この方法はアルバーティスやブラッドパイソンを飼っていた時から変わってないです。この方法で噛まれた回数はヘビを飼い始めてから10回無いです。噛まれたのも自分の慢心がほとんど
私は晩酌で酔うと生体にちょっかいを出したくなる。酔った勢いと言う言葉は馬鹿には出来ない。例えば、普段から噛み付いてくる凶暴な生体をシラフで触るのは抵抗があるが、酔っていると案外すんなりとハンドリングできたりする。その結果、苦手意識を克服することだってあるだろう。この戦法は、例えばショップでコーンスネークを衝動買いしてしまい、家に帰ったら怖くて触れなくなってしまったOLさん方にも実戦していただきたく思う。不運にも今回私のターゲットとなったのは、先日迎えたばかりのガーゴイルゲッコーのアル
画像はアカハライモリの水尾くんである。アカハライモリとは、赤腹井守と書き、文字通り腹が赤く、これは有毒のシグナルとされている。ただ、飼育下では特に心配する必要もなく、手を洗っておけば問題はない。サンショウウオは手に持つと魚のように暴れるが、イモリはこのように大人しくしている。イモリは人に慣れる両生類である。イモリは泳ぎが笑ってしまう程下手だが、同じ両生類であるウーパールーパーは、魚のように美しく泳ぐ。因みにウーパールーパーをハンドリングすることは不可能であろう。流石に人肌が
赤ちゃんヒキガエルの動画を初めてアップしました(*^.^*)赤ちゃんと言っても、もう生後5ヶ月くらいですが…(^▽^;)まだ赤ちゃんで許されますよね?(笑)動画には一番ジャンボな子しか出てきません。ハンドリングは少しずつしているのですが、現在最も優先しているのは餌付け。かなり安定して人工飼料も食べるようになってきましたが、ビビらせると餌を食べなくなるのでなかなかハンドリングができましせん(;^ω^A一番大きい子はだいぶ図々しくなってきたので動画が撮れる余裕が出てきました(σ・∀・)σ
これまでとなみイオンでは、「LUCKY癒し占い通り」というブースとして、占いやボディケア、アートワークなどが体験できる場を借りられていまして・・・・最初は小さなブース、1階の宝くじ売り場の後ろからのスタートでした。それが2階の広々とした店舗スペースに移転となり、そしてこのたび・・・7月からは、同じ2階ですがさらに中央寄りに数十m移転することとなりました。移転といっても、少しばかり移動するだけで、同じ2階なので迷うことはないと思います。が、以前の場所にブースはないのでご注意ください
こんばんは、あんずめだかです。WBC凄かったですねー!明日の決勝も楽しみです今日はなんかもうすごく…すごく眠いので適当更新です。昨日のトッケイとはうってかわってクレステッドゲッコーの慣れ具合がこんな感じでハンドリングできますこの子が特段慣れてるとかではなくクレスなら大体こんな感じです。昨日の荒くれ者とは大きな違いがありこの辺が人気の差に直結してると思う。まぁどっちも可愛いんですけどポチッと応援お願いしますにほんブログ村公式LINEはコチラ本日もありがとうございまし
こんにちはドゥーメンです。ここ近年エアロロードが多くなる中、いくつか困ることがあるのですが今日はエアロロードに起きる障害の解消法を幾つかご紹介しようかと思います。まず一つがパーツによるエアロ効果の阻害。せっかくエアロロードを所有したならばエアロの効果とバイクの性能をを最大限引き出そうじゃありませんか!!ほんの数パーセントの為にメーカーの技術者が研究し設計をしてコストアップして開発したエアロ効果をライト等のパーツ1つで台無しにしかねないのです。まずは多く見受けられるのがリア
エルグランドが車検入庫しました!ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫危険ですね♫笑さて、交換しましょう!外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます!そういう経験を何度か経験しました。。笑オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。写真では分かりにくいと思いますが、、日産車の整備は、えぇっ!?なんで??と驚かされる事が多々あります。笑なんとかかんとか装着完了しました!ファンベルトが劣化のしす
こんにちわ、たまりんです。今回フロントバッグを新調して、感じていることの記事です。私は基本的に荷物が多いので、いつもフロントバッグを付けています。ロングライド時には、アダプター取付け式の大型バッグ(トピークまたはIBERA)。ショートライド時には、モンベルのフロントバッグです。モンベルは、手頃な大きさで、フラットバーにも触覚付きのロードバイクにも取り付けられる点が良く、気に入っています。また、ドロップハンドルでは上ハンのほぼ真下に来るので、アダ
トッケイに吠えられて噛まれた時、こちらがビックリしてしまうとトッケイは更に恐怖を感じ心を閉ざしてしまいます。はじめに、そぉっと手を近付けるのですが、そのときに吠えられること、噛まれることを念頭におきます。トッケイは口の開きは大きい上に口の中は真っ黒なので、初めて吠えられた時は怖くてショックを受けましたでも、それは威嚇のための見せかけです。本気で噛まれなければ大したことはありませんよ。噛まれたときに、手を引っ込めないことが大事です。噛まれたまま急に手を振り払うと
さてさて、本日はアジリティに関する保存的な記事からスタート✨アジリティで犬を障害物へ誘導させる時にかける命令を【コマンド】といいます。コマンドについては基本的スタイルはありますが様々な解釈があり、流行(!?)もあるので正規マニュアルがありません💦それは犬を誘導させるテクニックの【ハンドリング】についても同じ。もちろんレッスンで基本的な部分は先生が教えてくれますが予習や復習がしたくて調べてもそれらしいモノもないしそもそも世間のアジリティへの認識度も低いので友人、知り合いに
カナヘビを飼ってる方で時々手の中でこんな風に固まっている個体を見て「うちの子大人しいんだよねー!」「どんだけ無防備なんだよー懐きすぎ!」なんて言葉を発信している方を見かけますがこれはカナヘビが敵から身を守るために死んだフリをしているだけですつまりは極度の緊張状態敵はあなたです(上の写真の敵は私です)個人的見解ではありますが悲しい事に爬虫類は慣れる事はあっても懐く事はありません今回最初の写真に写っているのは我が家でずっと飼育しているトットちゃんです健康状態のチェックやメンテ
トッケイが口を開けて威嚇していても、身動きせずこちらの様子をうかがっているようなら触れるチャンスです。無言だとお互いに緊張するので、なるべく優しい声で話しかけながら手を正面から開いてる口の下顎の下に向かってそおっと手を近づけていきます。余談ですが、男の人の野太い声にビビる傾向があります。私がトッケイに手乗りトレーニングしている時に、パパさんが声を出すと(普通に喋ったり)、びっくりして攻撃してきたりします。うまくいきかけてるなー、という時にもパパが猫なで声で話しかけたとして
先月のはじめに新しいトッケイを迎え入れました。ペットショップのケージからパッキングする時には例のごとく暴れて暴れて、店員さん、他のトッケイに噛みつかれた状態のまま(噛み付いたトッケイが離さなかったため)うちの子になるトッケイをパッキングしてくれたことを思い出します。自宅に連れ帰り、パックから出す時も怒って怒って、振り向き噛みをした拍子に顎がズレて、いかりや長介のモノマネをしている時のような受け口になってしまいました。その子にはNOBUという名前を付け、早速手乗りトレーニングを始めました。
ドアスタビライザーって知ってますか?こんなの。AISIN/アイシンドアスタビライザーマークX(130系)GRX13#DST-001楽天市場13,870円まあ車好きじゃない限りはおそらく、なんの興味もないでしょうが、ドアスタビライザーの効果というのはすごいもので、完全に車の挙動が変わるのが体感できるそうです。※ドアスタビライザーは値段が高い!だったら自作じゃ!ただ、ドアスタビライザーは高価です。2セット、つまりドア2枚分でだい