ブログ記事78,505件
ブログ訪問ありがとうございます日曜日に来客予定でリビングからダイニングまで拭き掃除を1日がかりでしましたジーパンに穴が開いたかもと思いましたが大丈夫で安心しました風呂に入ると膝が痛くて見ると豆が出来て潰れていました~リビング、ダイニングと物が多い我が家この日のために移動させなくては恥ずかしくてお客様を呼べないので大移動ですそのうえダイニングの椅子は破れかぶれで椅子の買い替えリビングのソファーもかなり痛んでいるのでカバーを掛けて誤魔化します
ブログ訪問ありがとうございます息子が「ロピアパセーラ店2ヶ月祭」へ行き買って来てくれましたまぐろの寿司、ローストポーク卵、うなぎ、スコーンなどを買って来てくれましたまぐろは厚切りでボリュームありましたローストポークはちょっと炙ってみました箸で簡単にほぐれるほど柔らかでしたよ美味しかったですごちそうさまでした✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿=10人のハンドメイド
あみぐるみ小倉トーストの携帯ストラップですアンティークビーズで小豆の粒々を表現してみました5/20(水)〜22(金)阪神梅田本店8階催場にて開催の初夏のみんなの手づくり作品展2026にて、ご覧くださいませ期間中、あみぐるみワークショップを開催しますご予約はこちらから阪急百貨店・阪神百貨店のイベント・サービス予約サイト阪急百貨店と阪神百貨店の予約サイトです。大阪・梅田を中心に全店舗の人気ブランド・ショップのワークショップなどイベント、サービスの検索や接客予約はこ
ブログ訪問ありがとうございます「みんなマルシェ」「はつこいマルシェ」は終わりましたお越しくださいました皆様お買い上げくださいました皆様minnacafe様廿日市観光協会様ありがとうございました娘に東京土産ですちょうど東京行きが母の日に近いので栗好きな私のために買って来てくれました「まだ知らなかったモンブランとの出会いを叶える」というのがコンセプトのモンブランスイーツ専門店「モンブランTHE珀山」の「THE珀山モンブラン
2026.6.6(金)13:30~天然の葉を彩る。ボタニーペインティング体験ワークショップ開催します♪❁••┈┈••❁••┈┈••❁天然の葉を彩る。ボタニーペインティング体験ワークショップ今回はボタニーペインティングの楽しさを知っていただくための、気軽な体験会を開催します。予約なしでふらりと立ち寄れる「随時受付」スタイルです。メニューは以下の2種類からお選びいただけます。・葉っぱのサンキャッチャー作りアート用に加工された「天然のゴムの木の葉」を着彩し
6月5日(金)久留米店…12:00~4:00マデopen致します。小郡店…お休みさせて頂きます。先日、届きましたハンドメイド作品!!こちらのポーチ、写真撮り漏れでした💦ふんわりしたポーチにお花刺刺繍。メイク用品等を入れるのに最適サイズのようです👌(マチはありません)ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか🎁年齢問わずのプレゼントにもおすすめです。📣本日、きのこ工房サンの作品が届く予定です。今回も楽しみ♡改めて、ご紹介させて頂きますね📍今回、保冷ポーチは無し
きらきら工房mini7月4日(日)11時~15時さきがけ新聞本社1階セミナールーム入場無料、無料駐車場あり「きらきら工房mini」出店者さま紹介、今回は、医療用グッズから日常使いできるハンドメイドまで幅広く製作されている「graph」さんです🍉以下、PR文をいただきました↓医療用スカーフからペットグッズまで、身のまわりのいろんなものを作っています。誰ともかぶらないポップでカラフルな小物をお探しでしたら、ぜひ一度graphのブースを覗いてみてください。皆さまとのステキ
6月前半の営業日です。台風からの梅雨入りで、ぐずついたお天気です。ご注文のバッグです。先月閉店した、三条通の「shioya」で購入されたマリメッコ生地。縦約40cm✕横50cm。インパクト大!そして、今月は開店13周年記念月間!今回の記念品は、ラミネートのコインケース。こんな感じ。リップクリームも入るかな〜。商品お買い上げの方に差し上げます。ナンダカンダで13年過ぎました😅☆6月の営業について☆5日(金),6日(土),7日(日)→10:00〜8:0019日(金),20日(
こんばんは☺️すっかり暑くなり、夏はすぐそこですね💦この時期は体調悪くなるんだよね…皆さんは大丈夫かな?さて、聞いてきました!結果発表パチパチ👏原発がんが悪化してました💧まぁ、そうだと思ってたから想定通りなんだけどね…抗がん剤変更ですか?って聞いてみた‼️髪の毛切ったくらいで覚悟なんて全然出来てないのに髪の毛失う…味覚も失う…お金も…もしかしたら仕事も…一瞬で頭を過ぎったんだけど先生が「どうする?選べるよ?」えっ?選んでいいのぉ?選べるのぉ??「みゆ
こんばんはご訪問いただきありがとうございます😊9月も終わりに近づいて朝晩は過ごしやすくなりましたね。編み物好きには良い季節です🤭うちの子どもたち(もう社会人)は夏休みよりも秋休みの方が取りやすいとかで3人が入れ替わり立ち替わり我が家に帰省してきたので少しの間編み物から離れていました。が、今日娘との会話の中でたまごっちのカバーを編むのが流行っているんだよ。と言う話が出てヘェ〜そうなんだそれくらいならすぐに編めると思うよ。なんて言っていたら欲しい!編んで!と言う
はやりのペットボトルホルダー編みました。りんごのカラビナもお気に入り。虹のふもと虹のふもと-作品一覧|minne国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト季節の移り変わりを表現したお菓子に。いつまでも賞味期限が来ない小さな四季をずっとお側に。Weexpressthechangingseasonswithoursweets.Whydon'tyoukeepthesesmalllittleseasonswithnoexpirationdateby
ジグザグ模様のバッグお久しぶりです!元気です!そして写真が暗くてすみません真上から撮ると、どうしても自分の影が入ってしまう写真が下手で申し訳ないですが、雰囲気が伝われば…レシピには6.3玉と書いてあったのに、6玉目が少し余る結果に。キツめに編んだつもりは全然なかったんですけど多少の失敗もありつつ、まあ自分用なので気にしません!久しぶりに編んだ割にはまあまあの出来かな。最後の持ち手を編んだ辺りで、やっと目が揃うようになった気がします。全体で見ると、模様もシンプルで良き✨バッグの
ブログ訪問ありがとうございます今日から4月今日も雨予報ですね昨日は5年ぶりに歯医者へ虫歯も無く歯のクリーニングをしてもらいましたこの機会に3か月ごとに行きたいと思います娘が大阪へ行ったお土産です551蓬莱のお弁当「牛バラ焼きそばDX弁当」+200円で炒飯大盛りに変更炒飯に焼売や甘酢団子も付いていますパラパラの炒飯は美味しいし焼きそばの牛バラはボリューム満点でした美味しかったですごちそうさまでした✿✿
おはようございます今月もパッチワーク教室がありました。日本手芸普及協会の課題は、オレンジピールとスーちゃん。どれも可愛くて、見ていて楽しいおねえさんのキーケースも出来てきました。可愛く完成したキーケースを前に、「汚れそうだし、もったいなくて使えない」という声も私のキーケース、一つは母にプレゼントする予定です。おねえさんをバッグにしている方も。
Chimyan'sWorkshopへようこそ!こんにちはYUKIですバッグリペアのご紹介も6回目!かごバッグ2つ目です完成後のお姿かなりの力作となりました☆カーブした入れ口に合わせた内袋と、新しい持ち手を作りました元のお姿手前は、赤いチェックの巾着袋で、このバッグの内袋として付属だったとのことこのお色以外にも、ドット柄と小花柄との3種類の内袋付きのかごバッグでした気になったのは、何といっても入れ口脇の破損・・・そして持ち手のくたび
パンチニードルで作ったシーズー犬。日常で使えるグッズとして前回ペンスタンドとしての写真を載せましたが、リモコンを入れた写真も撮ってみました。使えるグッズにするのはやっぱり楽しいですね~~!!パンチニードルなら比較的デザインも自由に作れますし、色んな材料と組合わせると作って下さる方の個性に合わせてより幅広い表現が出来そうです^^。そしてもう1つ、シーズーグッズが誕生。ダイソーの缶バッチキットを使ったバッチです。布の上に作品を作るパンチングニードルに合ったキットでした^^
【Ateliernico(アトリエニコ)】キャンドルとボタニカル素材を融合させた世界に1つしかない手作りの癒し作品を福岡県北九州市からお届けしてますAteliernico(アトリエニコ)は2ヶ月ぶりに対面販売を行います9月13日(土)10:00~17:00JR小倉駅の3階にあるJAM広場ここで行われる「蚤の市~GypsoMarket~」ここでの出店は2回目となりますこのイベントでは花とキャンドルAteliernico
ちょっと期間が空いてしまいましたが、次回作品が完成間近です。使っている材料はこちら!セリアのふわふわモール。黒と白です。(さて、何の動物を作っているでしょうか(*´艸`)?)今回の作品に関しては、私の作品としては珍しくダイソーでもセリアでも、どちらのモールでもある程度同じような仕上がりに出来そうです。家に今すぐある材料の都合上、先に撮影できそうなセリアさんの方でまずは形にしています。実はこの作品。去年から何度も試作して、うまくいかず・・・。ある程度デザインは決まってい
今年も開催します!『おのみちシーサイドクリスマスマーケット2025』ヨーロッパ各地で開催される伝統的なクリスマスマーケットを尾道で開催!今年で6回目となりました。クリスマスプレゼントにぴったりなハンドメイド雑貨やクリスマス気分満載のパフェや焼き菓子、シュトーレンなどのスイーツの他、パンやホットドリンクなどのフードもいっぱい!みんなでクリスマスを楽しもう!今日は出店者さんの発表です。たくさんの出店者さんが集まってくださいました。
本日2本目の投稿です。今朝のブログはこちらから↓『ヤシの木がた~くさん!!』おはようございます!先日ヤシの木のバッグキットのご注文をいただきました。同じデザインで同じ色合いヤシの木の斜め掛けバッグ土台布:エイティスクエアバニラ…ameblo.jp2025年クリスマスお楽しみ袋のキット巾着の形をしたコロンと可愛いポーチの作り方です。UPが遅くなり申し訳ございませんでした是非ご参考ください。巾着用口布と袋布を1枚布で作る簡単なお仕立てであっと言う間に出来上
ブログ訪問ありがとうございます息子がお取り寄せしてくれました「LOCALONoodle」(ロカロヌードル)これはラーメンやパスタは大好きだけどこんにゃく麺や大豆麺では満たされないそんな方のために誕生したまったく新しい発想のおきかえ麺新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり麺1食50kcalを実現しましたラーメン、パスタ、お蕎麦として楽しめる万能さ
ハンドメイドマルシェで購入!男の子も似合うリバーシブルスタイハンドメイドマルシェでまたまたスタイをお迎えしました写真じゃ分かりずらいねんけどブラウンの生地のデザインがおしゃんなのよちょっと網目っぽい感じがすきこのスタイ、リバーシブルやねん黒のプチハートでシンプルやから男の子でも合わせやすいデザイン黒のハートって男の子でも着せやすいよなぁPickItemスウェット上下キッズベビー春秋男の子トップスパンツセットアップ長袖プルオーバーパーカー
ブログ訪問ありがとうございますいただきました「民芸菓子青森りんご」りんご使用したりんごジャム入りのお饅頭ですりんごのミニチュアみたいな可愛いお菓子でしたごちそうさまでした今日もいい日になりますように____________=「Lien」イベント情報=『はつこいマルシェ』宮島口観光ターミナル前にて10:00〜15:009月は休みます『廿日の市』9月20日(土曜日)廿日
前回、帰宅した時に長女が話してて…「今度、ポケパーク行くんだ〇〇(末娘)みたいに何か作ってもらおかなぁ」って末娘がジブリパークに行った時『パークコーデ♡楽しさアップ\(^o^)/』ちょっと前に…「旅行に行くから作って欲しいー」って、末娘にリクエストされ…頑張ってみた黒と白の糸で〜🧶こんなパーツを編む…内…ameblo.jpとは言え、母が何でもかんでも作れるわけではなくいつも『リクエストは制作動画があるやつ
本日2026.6.1(月)オープンです♪今朝、毎週月曜10時半からしているインスタライブをしたのですがやっぱり何か押してしまったらしく消えてしまいました💦はるこ工房さんniconicosmileちゃんmimiuちゃんきさくかんぱにぃちゃんそして私のハンドメイドショップ結‐yui-本当にごめんなさい💦やり方変わったのかなちょっと調べてみます…スフレの恩返し再入荷しましたあれ、飲んでみたい!やこれ待ってた~はもちろんこれどんな味?なんて方もぜひどうぞ
なんだかんだ今年も隙間時間に編み物やってみたり〜🧶集中&没頭出来るのがいい先日も気になる物みっけで、早速チャレンジアクリル毛糸よりも鍋敷きに良さそうな?リサイクルコットンを使用🧶白い糸でこんな形~更に緑の糸で縁取り~〈カビゴン/ポケモン〉なんかイマイチ?可愛くないような~キャラって表情が大事だよね~でも娘達に見せたら「“カビゴン”てわ
ナフサ不足により、ビニール製品なども出荷制限・受注制限が出てるところもありますね(ユニットバス受注停止した企業も)奥様がハンドメイド作品(雑貨)を発送する時のための「プチプチ」各種これもビニール製品なので、今後価格の上昇、納期に時間がかかってくるかもしれません.ということで、プチプチロールと袋タイプ値上り前に無事、ダンボールワンより到着これでしばらくはもつらしい・・・これから、いろいろな製品などで出荷制限による納期の遅れや価格上昇の可能性も出てきそうな
おはようございます。キキキです。1月からコツコツと作り続けていたものが完成しました。それがこちら。ボックスティッシュケースです。裏はこんな感じ。作った理由は、テレワークで使っている部屋が狭く、ティッシュ箱を置くスペースを節約したかったから。こちらのティッシュケースは上部に紐がついているので、吊るすことができます。おかげで、仕事机の上に陣取っていたティッシュを仕事机の脇へ移動することができました。作り方はこちらのサイトを参考にしました。初心者でも簡単!
Chimyan'sWorkshopへようこそ!こんにちはYUKIです嵐さまツアーTシャツのリメイクを承りましたこちらは巾着ですまず表面Tシャツの前見頃にあったロゴを全面使いですそして裏面首のすぐ後ろあたりにあった、小さなロゴマークと襟もとについていたタグを使いました上のほうが少し幅が狭くなっているように見えますが、錯覚ではありません!ちゃんと幅を狭くしています理由は簡単、袖があったからです(笑)袖の付け根ギリギリまでロゴがあるんですもの~☆
共に向上していける生徒様と一緒に作品作りを楽しんでいます♡4月スタートの受講生さま受付中!この春、何かはじめていきたい方へご一緒できる時間を、楽しみにしています。「身に着ける人の心を支え日々の暮らしを豊かにする」あなたが作る作品がお守りのような存在となるために…何時で肌身に着けて持ち歩けるデザインになっています。「Happinesscharm~OMAMORI~Lesson」は以下の基本デザインを学びながらOMAMORIになる作品を