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2022年5月9日GSX-R1000K7のヘッドライトバルブを交換しましたアリエクスプレスで買ったH7LEDバルブ2個セット送料無料525円LEDチップが片面6個両面12個搭載されてます。6000KだそうですヘッドライトバルブLOW側はメーターパネルを外すと簡単にバルブを交換する事が出来ます。メーターパネルを外すとき手前側に真っすぐメーターを引っ張らないとメーターの爪を折ってしまうので注意が必要ですメーターを上下左右に、ごじったりしないように元に戻す際は爪が刺
純正ハロゲン→PIAA製ハロゲンバルブ(4100K)に交換した【ハロゲン派?】今回はお試しとして、色温度を少し高くしたバイク用のハロゲンバルブに交換してみた。これまで乗ってきたバイクのヘッドライトはすべてハロゲンバルブである。単純にハロゲンが好きなこともあるが、LEDを否定しているわけではない。スカイウェイブ400ではブレーキランプやナンバー灯などは省電力化のためにLEDにした。だが、ヘッドライトには手を付けていない。ヘッドライトはハロゲンとして対向車に迷惑が掛から
いきなり完成図。普段乗りのシエンタです。矢印のところにねじがあるので、上の矢印のところにあるネジ?を外して、バンパーをずらし、ヘッドライト固定のボルトを3本と配線を外します。元はこんなの↑写真でみるよりかなり黄ばんでました。ただ、問題は、純正はHID_手に入れたのはハロゲン。ヤフオクの写真でかなり綺麗に見えたものが、超安くて思わずぽちったんですが、よくよく考えてみるとそういうことかと。色々調べると殻割りという手法が。海外では1
ヘッドライトをフィアット純正オプションのキセノンヘッドランプに交換いたしました。高価なオプションでしたが、長い思案の末、思い切って決心いたしました。通勤グルマなので夜間走行も多いためです。最初からキセノンヘッドランプ装備のラウンジやアバルトにお乗りの方にはご興味のない話題かと思います・・・ごめんなさい。いつも以上に駄文&長文なのですが、もしご興味あればお付き合いくださいませ?写真下:交換後の状態離れたところから見ると違いは分かりません。(夜になって点灯すると違いは歴然なのです
出撃に備え…昨夜はCYGNUSを準備。まずは、このCYGNUSのハロゲンヘッドライトが危険なほど暗いので…LED化することに。これで、ハロゲン比で…明るさは約2倍になるはずです。逆に消費電力は1/5へ。フロントセクションの「ボンネットみたいなところ」を開けて、ヘッドライトバルブを交換しょうとしたんですけど…まさに暗中模索(笑)_(^^;)ゞやっぱ、カウルを外してやろう(爆)!うん!…シグナスはTMAXと比べ、カウルはすぐは外せるしカウルを外してやった方が楽っす😌✌この止め金を…押し下
セレン整流器シリコンレクチ回答する時いつも長くなるから探してきましたお借りしました完璧ですバッテリー繋いで点検しますバッテリーが生きてると電圧低いです14000回すと電球切れてしまうのでレッド↑LED電球タイプ3W赤6ボルトの車体に12ボルトの使いますこれでもヘッドライトが切れるので6ボルト35ワット相当のマツシマ使ってますがもっと回すと切れますなのでテールランプは6ボルトLEDヘッドライトは12ボルト15~23Wハロゲンにしたり色々試して飛ばない電圧のにし
こんにちは、You・Editです。今回は久しぶりにパートナー(妻)の愛車R2の記事です。ある日の夜のこと。。。パートナー(妻)の運転する車と自身の車で各々同じ目的地へ行くときのこと。夜間のことだったのですが自身が前を走り、パートナー(妻)が後ろから付いてくるように走っていたとき、ふとルームミラー越しに後方を見ると・・・進行方向に対して助手席側のヘッドランプが切れているようでした。点灯しているように見えますが実はコレ、ポジションランプの光。
ヤリスクロスネタがつづきますが、今後ヤリスクロスの購入予定の方のために記録を残します。課題:Gグレードを選び、LED化オプションを設定しなかったため、課題が多く。①垂直線のデイライトがない。:かっこよさ・②ヘッドライトがハロゲンで、くらい。:安全確保(性能向上)今回は②の対応をしてみましたが、、失敗です。性能課題なので、対応したいです。選んだLEDが暗かったようで、無駄な投資となりました7000円もしたのですが、、購入したのが、以下です。実装
皆さんこんばんは!本日はBMWMINIF56ハロゲンヘッドライトのバルブをLEDに変更しました!F56はヘッドライトがオプションになります。こちらが現状の明るさですそして、今回取りつけるLEDバルブはブレックス製のこちら!ちゃんとキャンセラーも取り付けますよ!早速交換しました!左がLEDで右がハロゲンになります。昼間なのにLEDの明るさがすごく分かりますね!これで安心して夜のドライブも大丈夫ですよ!みなさんもLEDバルブをお考えでしたらぜひPARADOXまでご相談くださ
1.冷却消火:『火傷して水泡2〜3個冷やす』「水・泡系」:水棒、水霧、強化水、強化霧2〜3個「二酸化炭素」:窒息効果がメイン。気化する時若干の冷却効果有り2.窒息消火:『ダイビングでガス来ない(粉)と慌てる(泡)』「ガス」:二酸化炭素、ハロゲン化物「粉」:「リン酸アンモニウム」「炭酸水素Na」「泡」:泡消火剤3.(負触媒)抑制消火:『踏ん(粉)切り強い(霧強化)ハゲ(ハロゲン)の兄さん欲ない』「粉」「霧強」「ハロゲン」二酸化炭素
昨日、無駄な投資となった、ヘッドライトLED化ですが、リベンジしました。今回は、12000LMのかなり明るいとコメントあるものを、通販で入手です。翌日に届くので、本当に楽しいですね。。結果:大成功!!めちゃくちゃ明るいです。1000円引きのクーポンもあったため、安価で入手できました。やはり、後ろにはファンがついてます。また、安定電源(黒い箱)は、触れないくらい熱くなります。大丈夫なんでしょうかね??明るさ比較は、以下です。かなり明るいです。特に、手前側がす
そんなこんなで製品とは全く関係ないのに必死になって検証してみましたうん、それが持ち味(笑)イベント集中で来てまして少し間が空いたんですが、個人的な感想としては「おお~明るいぜ」という印象でして正直明るさに関してそこまで期待をしておらず、とにかくあの”昭和レトロ”なハロゲンランプで別にクワガタを狙ってるわけでもないしってなこともありまして
トヨタの、悪路を走ることもある車両や、トラックなんかには初め(新車組立)から使われている接点グリース(グリス)と言うものをご存知でしょうか。英語で言うとコネクティング・グリースです。シリコーングリースを代用すると言う話も聞きますが、電圧が高めになる可能性のある場所では、シリコーンが変質して絶縁性の物質に変化します。コネクターを絶縁化するグリースなんて考えただけでも恐ろしいですぞ❗️原因究明が面倒極まり無いし、それはつまり工賃が爆上がりする可能性があります。最近の車両はそう簡単にコネクタ
夕方、バイクに乗っていた僕は、周りがいつもより暗いことに気づきます。バイクから降りて、前方を確認すると、ヘッドライトが切れていたのです…帰宅するまで、パトカーやお巡りさんに見つからないかハラハラしましたね。汗早速、バイク屋さんにヘッドライト交換の費用について問い合わせしてみると、純正のハロゲンランプ+工賃で大体¥3,000くらいかかるとのことでした。しかし、ハロゲンよりLEDの方が明るいし、寿命も長いので、この機会にLEDランプを取り付けてみることにしました。ネットでい
旧NC750Xの純正ヘッドライトは、ハロゲン(H4)で普段、市街地を走るには、そのままでなんにも不満がない。でも、夜中の峠や、夜中の高速だと、すこし不安を感じる。で、交換してみたのが、タクティー(トヨタ部品系列のメーカー)の60Wで、100Wクラスの明るさってやつ。交換したら、たしかに明るくなった。これで安心かと思われたが・・・それでも、やっぱり、真夜中の高速では、少し怖いと思った。(飛ばしすぎなだけかもしれないが)もっと明るいのはないんかい?と探していたら、なんと
こんばんは。本日はST250のヘッドライトバルブを交換しました。走行距離は53062.0Kmです。今まではハロゲンのバルブ(RAYBRIGのRR94)を使っていました。今回はLEDに変更してみようと思い、RIZINGαの4500Kを選択しました。入れ替えるだけなので、簡単です。今までのハロゲン。LED。電球(3500K?)から4500Kになったので、かなり白くなっている感じです。光量はかなり上がっている感じです。日没後、明かりを確認するためにちょっ