ブログ記事20,858件
家族旅行〜2日目ぇ〜✌️伊勢から戻って、今宵は娘Bの東大阪のマンションに来ております😊・・・で、晩ご飯は「肉食いた〜い!」とのリクエストで、、、近所の人気焼肉屋さん。。。「不器用に生きた軌跡の果てに」さん。2度目の訪問〜✌️安くて美味いっ😋・・・は、前回ので実証済み🎵食べたいもの、飲みたいものを色々と注文〜♪(´θ`)ノまずは、肉が来る前の駆け付け1杯😊ハイボールをグビッとな〜♪(´θ`)ノそして、お肉たち到着〜「塩タン(3人前)」レモン🍋絞って・・・ウン♪(´
《たれ漬け牛ハラミ》今回はコストコで購入した新商品『お肉屋さんシリーズたれ漬け牛ハラミ』のご紹介です。お肉コーナーって、どれも大容量でワクワクしますよね。「ハラミって硬くない?」と気になっている方は、ぜひ参考にしてくださいね。パッケージを開けると、特製ダレにどっぷり浸かった肉厚なハラミがこれでもかと詰まっています。味付け済みなので、私たちは「ただ焼くだけ」これがとてもいい。このお肉の量が一袋250gです。いざ実食すると、とにかく柔らかさと旨味に衝撃フ
鶏ハラミは鶏の横隔膜のあたりにある筋肉の部位です。正確には「ササミ」と「肝(レバー)」の間あたりに位置し内臓に近い場所の筋肉で呼吸を補助する役割をしています。牛や豚のハラミほどメジャーではありませんが焼き鳥店などでは「鶏ハラミ」として提供されることがあります。やわらかくて脂は控えめ旨みがしっかり詰まっていてあっさりとした味わいが楽しめます。焼き物や炒め物との相性が良くコリコリ系ではなくしっとり系の食感です。【レンジ調理可】鶏ハラミ炭火焼き
「力が出ないから肉食べたい」と高齢母がいうので前から気になっていた焼肉いちばんにランチに行ってみた。ランチタイムは10:00〜16:00熟成焼肉いちばん熟成焼肉いちばんのオフィシャルサイトです。www.jukusei-ichiban.jpお昼のピークタイムを外して空いてそうな時間を狙って14時頃に入ったが店内は半分近くの席が埋まっていた。平日だと夫婦やカップルの2人組がほとんどで、おひとり様用のカウンター席はなさそうだった。各テーブルが前後に仕切られていて、座れば他のお客さんと対面
阪神今津駅の北東、歩いて3,4分ほどの場所にある炭火焼肉ちさねさんへ!こちらの御店、去年の2月14日にオープンされました!二度目の訪問です!以前も焼肉屋さんだったと思いますが、ちょっと分かりません!まだお若い男性がお一人で切り盛りされています!グランドメニュー焼きセンマイ770円←550円(税込)アカセン770円シマチョウ880円ハラミ1100円赤身肉1600円カルビ1700円こちらでも、スマホで注文するよう
ハラミ&エビフライ定食935円今日は午後から枚方市の方へ来とりますで、食事に行ったのは『カフェ&レストランガブ飲み食堂』。午後0時半すぎに行くと空いてました💦ひとりで行きましたが4人掛けのテーブル席に案内されまして.....ではランチメニューを見てみます。お目当ては「ミスジ」でしたが、売り切れで注文出来ず.....で、注文したのは、、、おかずが2倍・3倍に出来るようですが、チト高いし💦💦💦なのでおかず1倍で注文しました。待ってる間、ソフト
南国市の鶏心こと『鶏やき食堂』へ行く。Go!Go!夜、一人での訪問だ。ぶらりんこ。とりやき食堂kochi-torishin.jp【営業時間】午前11:00~午後2:00(ラストオーダー午後1:45)午後5:30~午後9:00(ラストオーダー午後8:45)【定休日】毎週水曜日〒783-0085高知県南国市十市1431-1088-865-2915鳥心-🔶
2026.4.4焼肉ちょい飲みはこちら外観撮影失念したので、前回の。焼肉ニューミート茨城県水戸市南町1-2-31角ハイボール499円(以下税抜)「当店のご利用は初めてですか~?」って質問は要るのかな。ここは税抜き表示なので、お会計したときにちょっとしたサプライズを味わえます。丸いカウンター目の前で店員さんがお肉をさばいているので、見ていて面白いのですが、深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのでたまに店員さんの視線が気になる。小心です。おすすめ税抜き
youtube「肉ちゃんねる」にて一升びんプロデューサー北ちゃんの質問に焼肉社長のわたくし肉ちゃんが応えてます本日はこちらの動画内でのやりとりの一部をご覧下さい↓今日はフライパンで油を使わずにお肉を焼いていこうという企画でして結構美味しく焼けるんですよその方法を今日はお伝えしていきますフライパンで油を使わずに焼肉を美味しく焼く方法こちらが松阪牛のハラミです外国産じゃないですこれめっちゃ希少です本当にあんまり出回らない商品なのでめっちゃ貴
自由が丘駅から徒歩で2分くらいの所にある焼き肉屋さんに行って来たよ。このお店はA5ランクの黒毛和牛がリーズナブルに食べれる事で量も一人当たり500gと多くリーズナブルで人気の焼き肉屋さんです。店内はカウンターとテーブル席のダイニング風な落ち着いた雰囲気で良いと思います。今回は6500円のコースで予約してあります。グレープフルーツサワーで乾杯🥂キムチが食べ放題なのは良いと思います。炙りユッケはお肉がめちゃ柔らかく甘めの割下と卵がすき焼き風で絶妙でめちゃ美味しかったよお肉は牛タン、ハラ
この日は天気が良く気持ちが良かったので、出羽三山神社に参拝して来ましたあの階段はなかなかハードでしたねそんな訳で、疲れた筋肉を癒すべく、焼肉屋さんにやって来ました実に15年以上振りに千山閣にお邪魔しました早速、メニューを拝見しましょうまずは店名が付いたメニューの千山盛を注文ですいや〜美味そうじゃないですかこちらの盛り合わせは、この四種類のお肉が3切れずつ入って、3,000円ほどですから、めちゃ安です早速オン・ザ・ライスで、戴きまーすん~旨すぎる〜こちらはハラミになりま
夜ごはんに焼肉を食べにカヤさんへ当日予約であいていたのでラッキーキッズルーム小4でも楽しく遊んでるわ笑ドリンクメニューノンアルコール64周年の老舗メニュー一品系ジュースで乾杯🍻レアユッケ争奪戦でなくなる生センマイ旦那の大好物①タン2人前昔ながらの焼肉コンロ🔥特選ロース2人前ステーキ肉みたいでサシもよく美味しいごはん大を3膳注文してみんなで取り分け🍚特選カルビ、ハラミ2人前ずつカルビも柔らかくで美味しいハラミは適度なお肉の弾力があるけど美味しい部位
今日は私がコストコで買ってきたハラミを調理しまして嫁さんに食べてもらおうかなと思いますコストコのハラミはすごくフレッシュなのでちょっとある工夫を施しまして旨味を入れていって柔らかくジューシーに仕上げます調理ドリップを取っていきますまずは皮を剥きます剥がしていく感じですねステーキ用にカットするので100gぐらいの柵を2枚取りまして余分な脂やスジを適度にカットします2枚(100g×2枚)ハラミを紹興酒でさらに美味しくジップロッ
クオリティ高くリーズナブルな焼肉屋事前予約はやはり大正解メニューはこんな感じですまずはビールで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺ホルモン壺キャベハラミシマチョウ上ミノサガリハラミレバー壺きゅうアンパンかしらどの部位も最高に旨かったな特にワンコインのホルモンはクオリティ高くボリューミーでハラミはめちゃ旨でボリューミーでレバーもボリューミーで超肉厚因みにどれも1人前で飲んで喰って会計もヤバく安過ぎでびっくりでした過去1の焼肉屋かな住所宇都宮市東宿郷2-17-10東口屋台
おはようございます、emiriです。YouTubeのよにのちゃんねるの晩御飯で紹介されていた西麻布胡同(ふーとん)に行ってきました!懐かしの西麻布の交差点、ホブソンズから広尾方面に3分のところにあります!屋台風韓国焼肉でリーズナブルでどれも美味しかったです!厚切り牛タン、ハラミ、せせり、チーズトッポギ、冷麺などよにのオーダーは出来る限り網羅しました!確かによにの一推し、厚切り牛タンがサクサク噛みきれて、塩わさびで食べると絶品でした!2番目はせせり、3番目はレモン冷麺がさっぱり美味し
松屋水野真紀の魔法のレストランで紹介した大阪の藤井寺にある黒毛和牛焼肉『松屋』の肉グルメ。☆1kg×2セット日本で最初にハラミという名前で売り出した。濃いめの甘辛ダレは。社長以外は知らず社長自ら作り上げている一子相伝。18種類の厳選調味料・肉のお値段と同等かそれ以上の価格のタレを使用して味付けしている。送料無料厳選焼肉ハラミ1kg×2セットご注文でカルビ豚トロおまけ焼肉店の秘伝のタレ付き厳選ハラミ1kgセット★BBQ
4年ぶりでした。田園都市線「青葉台駅」から歩いて3分ぐらい、パルテ青葉台3階。『壱語屋青葉台店』久々の焼肉、2月に行った石和温泉の「野・野」以来。焼肉系だったら8月に行った函館の「炭火ジンギスカンいい田屋」以来かな。ランチ定食メニュー、品数が多かったですよ。■炭火焼肉定食B2,035円黒タン塩・ハラミ・サラダ・キムチ・ナムル冷奴・韓国海苔・スープ・ライス1人焼肉は何十年ぶりだろう?昔、駅ビルに入っていた「平城苑
鶴橋と言えば焼肉学生の頃、近鉄沿線だったので、駅が着いた時にドアが開くと良い香りがしたのを思い出しますでも、意外にないんですよ…鶴橋で焼肉今回は地元のお友達に連れてってもらいました和牛焼肉大阪会館さん鶴橋駅西口出て3分ほど右見ても、左見ても焼肉店肉好きがテンション上がる街ですね店内はテーブル席のみ赤いテーブルが映えますオーダーはスマホから各々ドリンクを頼んでスタートです!▪︎黒毛和牛炙りユッケまずは、刺身から綺麗なお肉と濃厚な卵黄を絡めて食べる肉質が良いから格
最近韓国に出来た1人焼肉屋ホンゴジプ(1人で肉を焼く家)という店に行きました。先日明洞で店を偶然発見して調べてみるとあちこちにあるということで行ってみました。^o^(ホンゴジプホンデ店)혼고집홍대점ここあはちょっと探しにくいですね。(ホンゴジプのお知らせ)혼고집의알림席に座るとテーブルにはレビューイベントや美味しく食べ方などの説明がありました。(焼肉定食)야키니쿠정식私が頼んだのは韓国人の定番セット。3枚肉とハラミとロースの3種類セットでした。基本的にご飯と味噌汁が付い
今夜は急遽メキシカン🇲🇽アメリカに来て、1番最初に好きになった料理Fajitasファヒータハラミをマリネして、パティオで炭火焼Fajitasnight🇲🇽KrogerのMojito風味の炭酸水アルコールが飲めない日のお気に入りメキシコ料理7層のビーンディップbyLittleDarling「メキシコ料理7層のビーンディップ」の作り方。アメリカのパーティーの定番トルティアチップ&ビーンディップ。7層の美しいディップを日本のパーティーでも!ジャーサラダ材料:ビ
チョット前に広島に飲みに出かけた時の事・・・GOLDENGARDENで0次会を済ませて久しぶりの月光苑へ・・・とうかさん(福昌山慈善院圓隆寺)のすぐそばにある焼肉屋さん。何年か前にオーナーが変わったとの事ですがメニューは引き継いでいるように思います。前のオーナーは野球好きな方で、カープのユニフォームが店内に飾られていたのですが、今はありません。まずはビール(生中)から・・・キンキンに冷えていて美味しい!!最初は月光苑サラダから・・・このサラダはおつまみにもなって非常に
焼肉たべるどぉ~~河内天美に来ました。ガレージ奥の建物の2階焼肉つむぎさんです。2025年7月オープン2階がお店です。すぐ近くに駐車場もあります。階段をあがります2階の窓から見えているのは河内天美駅のホームの屋根だ!駅まで徒歩1分かからないと思う。ノーゲストでした。左の奥のお席に案内されました。お冷用意してくれてます。駐車場どこですかぁ?って先
本日は豚のハラミこちらをやっていきますハラミはうちも取り扱っておりますけど豚のハラミはうちはありませんしかし牛のハラミと豚のハラミがどう違うのかなど解説しながら今日はハラミを調理していきます豚と牛のハラミを調理こちら豚のハラミですではハラミを剥いていきます皮を剥いていきます牛だと皮を手で剥がしていくんですけど豚の場合ちょっと身をつけながら後で煮込みでも使用しますんで皮を取っていきますちょっと肉つけた方が煮込み美味しくなるんで肉を程よくつけ
こんちわー!やっと写真送ってもらった(笑)仕事終わってイツメンと乾杯はオリオンです!ジョッキ違うけど💦お通しのキャベツ味噌とマヨが合うーーーー♡オイキムチも絶品!これ大好きすぎるーー!毎回頼むハラミ刺しお肉4種類んでまたこのネギ塩タンも最高これも毎回注文です♡たまらん(*´﹃`*)そしてジャーン!名物塩ホルモン‼️とハラミ色々焼いてます塩ホルモンは脂たっぷりブリンブリン♥️この脂が美味しいよね〜ビール何杯か飲んだ後は二階堂のソーダ割りメガジョッキで〆はま
実際には何回か利用していますが、前回ブログに書いたのは去年の6月。この日は、近くの新しくオープンした店に行く予定が場所が分からずに、韓国料理のあかねさんでランチ。広い駐車場車が一杯。辛うじて一台停めるスペースがあって、停めてお店の人に聞いてみると入店可とのことで一安心。どうやら昼間から宴会をやっている人たちが居たようです。久しぶりのあかねさん、この日は昼間から焼肉を食べてみました。ランチの量が多いので、ハラミとタンを一人前ずつ。一人前、タン3枚、ハラミ4切れ。昼焼肉、ビールをググっと行きた
久しぶりに、夜のお出かけ…五反田にも支店があるホルモン焼き屋さんへ!久しぶりだなーーーー!何年振りかしら…!この掘立て小屋感が良いのです♪長いテーブルに並ぶ七輪たちは準備万端お品書きは、壁にあるのみ!飲み物とおつまみが混在してるからよーく読みましょうーお肉たちは、分かりやすいちなみにこちらは「豚ホルモン」です牛ではないので、ハラミも牛のそれとは違う七輪でお肉を焼くと、何故か旨さが倍増!に感じるのは何故かしらー♪炭の香りなのかな店内で、炭に火入れしていましたなので冬で
12月29日(月)夜この日の夫婦飲み歩きは…焼肉!なんですが、コレは⬇…あまり普通の焼肉屋には置いてない部位で…でも、この日に食べに連れて行った孫1が「一番美味しかった!」と言った部位ですさて、これは…牛のどこの部位なんでしょうか?😁この元気いっぱいの孫1を…⬇9歳になった孫1の誕生日のお祝いとして連れて行きます…🤗(これは…娘の家での誕生日会の様子です)昨年の8歳の誕生日の時には…pizzaの世界チャンピオンになったと言う大阪のpizza店に連れて行き
おはようございます。先月牛角でお得ランチ★した後、期間限定Vポイント300Pついてました。300Pぽっきりなので使わず失効でもいいかな?と思っていたのですがウエルシア20日にVポイントのバーコードをレジで読み取ってもらったら平日限定10%オフクーポンが発券されたので今月中に伺おうかとメニューチェックしたらなんと昨日10月21日までのお得キャンペーンを見つけ10%クーポンとは併用できないけど、このキャンペーンほうが断然お得だったので急遽予約して昨
久しぶりにいつものホルモン焼きのお店に行きました。マダン(北伊丹/焼肉)★★★☆☆3.18■予算(夜):¥3,000~¥3,999tabelog.comマダンさん以前はお店の名前を伏せてたんですけどもう皆さんご存じでしょうし伏せる意味がないかなと(そもそも何故伏せたのかも覚えていない)メニュー(押せばモランボン)仕入れ先の問題で上ハラミがメニューから無くなったそうです。バラバラ頼みました生ビール焼肉の時は白菜よりカクテキが好きだ焼き台は炭でア
お昼を食べにサクッと上富良野町の焼肉まるますへ上富良野町は〇の辺りになります。メニュー明日からダイエット今夜は焼肉☆彡色々ありますね(^-^)牛は、黒毛和牛・カルビ・ハラミ・牛タン豚は、かみふらの地養豚豚さがり・ホルモンの全6品の2300円ランチにしては高いけど、奮発して満喫プレミアム定食にしましょう。ランチのメニューで焼肉意外ですと、カレー・とんかつ・フライの定食があるみたいで平日の日中なので回りを見渡すと焼肉じゃなく定食食べてる人がほとんどでした(^-^