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〜追記〜ZONDAC17のメンテ集?です!是非見て下さい(・∀・)失敗と成功を隠さず紹介してます!〜追記終わり〜食テロし過ぎてヤバ〜イ!itoですぎゃふん_:(´ཀ`」∠):2017年シーズン途中から…6月末?7月頭?から頑張ってくれたカンパニョーロさんちのゾンダさんことCampagnoloのZONDAC17!シーズンオフになったのでメンテナンスしてあげないとね(*´Д`*)ハァハァ以前振れを見て異常なしだったので今回はハブメンテに初挑戦してみました٩('ω')و
こんばんは親びんですショベルの4素、乾式クラッチ、特にオープンプライマリーに多い、クラッチのジャダージャダーって何?ちゃんと、動画撮りまして、よーく解る様にしましたよーでは、どうぞががっがーっと音と振動が半クラから繋がる時にしますこれがジャダーですクラッチ板同士が、バタバタとぶつかり合い綺麗に繋がりません!では早速治療に入ります3インチベルトドライブアジャスターを緩めデカワッシャーを装着ごっそりとりますクラッチバスケットとハブを綺麗にします下の受け皿には、
MPVのスタッドレスが買えなーいホイルも無いからヤフオクで安いの探してるんだけど入札してほったらかしにしておくと大体高値更新されてるオークションてそーゆうもんだけどな(笑)こんにちは、ツナギ男です前回の続きです!スタート!サンドブラストの威力はすごい今まで集塵機やサイクロンの中に回収されたメディアは捨ててたんですが、「これ再利用できないの?」とふと思って今回初めてタンクの中に戻してみたんですよ。。。そしたらキャビネットの中が本当に大変なことになりました。
お手軽な値段で極太ホイールをやるにはやはりKEPが安いです195ミリ幅だと7.6J太さはビードのとこだから170ミリとしても6.7Jもっとリムがあるとして160ミリでも6.3Jここまでリムないと思うKEP5.5Jは文字が無いのでロットにより実質6Jあります自分のがインチスケールにて内寸で6Jですヤフオクの6Jが外寸で実は5.5Jで仲間ががっかりしてましたあれに二万払いましたからねこれは曲がらないし艶あるしGクラフトみたいに段差で曲がったりアルマイト光ってないとか無いです
うちの軽トラ、サンバートラック、とっても気に入ってるんだが、1つだけ問題がある。乗り心地が極めて悪いのだちょっと荒れた道ならケツが悲鳴を上げる(痔の人ならシヌ)道路の継ぎ目を通過しようものなら「ガツン!」と胃から食ったもんが出るほどの衝撃まぁ、トラックだから仕方ない…と言ってはそれまでだが、何とかしたい。そこでサンバーの乗り心地を良くするため、実施した対策を数回に分けて報告します。何でこんなに足回りが固いのか…理由はいくつかあるが中でも大きくウェートを占めているのがタイヤだ。サンバ
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
GPz750クラッチハウジング交換【ショッキングな出来事】続きです。クラッチハウジングも新品になり、あとはクラッチカバーとクラッチワイヤーを接続すれば完成です。クラッチカバーを取り付けてクラッチワイヤーを接続。クラッチレバー側も調整してクラッチレバーを握る。あれ?スカッ...と手ごたえがない...クラッチレリーズ側を見ると確かに動いていますが、クラッチロッドとカバー側のギアが噛合っていないようです。カバーを外してクラッチプレートを外してみたりしているうちに昼に
どうもガレージきくちです某所組の整備でいっぱいだったんですが当然、彼らの作業は合間?にやってたので本業の整備も。車検入庫のタント修理箇所満載でしたが乗り続けるということで整備してたんですが、、、左右のロワボールジョイントブーツの交換左右のタイロッドエンドブーツ交換があって作業していて最後の左前のタイロッドエンドブーツ交換で終了だ~なんて交換始めたら、、、叩い
大人気車種、ズーマー車両はこちら。すでにカッコ良くなってるズーマーです。さてこのタイヤを入れたい。と。画像ないケド、ビード上げるの大変でした。お持ち込みのハブを使って~まぁね。ギリギリじゃんwかなりオフセットが必要。どうるすかなぁ~ハリケーンのロングハンガーを加工しましょう。切断!!上手い所で切らないと後で大変でです。オフセットを作りまして~
ダックス2個穴プラレバーエンブレムワッペン年式通りワイヤーホルダー金具無し折り畳みステップで丸太ウインカーランプ無し赤レンジライン鋲が4個70シートゴムカバーだから選択バサミワイヤーイボ無しフラットハブ3つ赤テールランプエアクリーナーに輸出両手ブレーキワイヤーホルダーあり○2つHmハブ3.50時代のギヤ比の細アームパネル▲マーク無し鉄板スイングアームじゃない目盛り4本フレームエンドのナット無しブレーキリターンスプリングのフックが短いど初期!
ホイールの話Sさんスカイと106さんタクトの真似してホイール作ろうとしてたけどサニ寅さんから貰えることに(*´∇`)ノ4J?Gダッシュに入るのか?リム段差左右でオフセット違うからこちらは20ミリくらいリヤは40ミリくらいある3.5J買うとオフセット凄くてセンター出ない貰えるのは4/4.5Jだったかも80引っ張りでもケース掘らないと入らない?あとはノーマルホイールからモンキーピッチのハブを自作ですやり方調べてきてまた記事にします
昨日はタイヤバーストからホイールハブが滑る(なめる)などなかなかストレスのたまるマッドバンVEでした🌚本日、タイミングよくこちらが到着🎊ラジコンユーチューバーのハコタンさんがラジコンをロング化するっていうのをあげてました🕵️(海外ではXMAXXをロング化する方いますが🤩)その時1/8ラジコン用パドルタイヤを装着するのにこちらを使ってらっしゃいました🛠️👍12mmハブを17mmハブに変換するパーツでございます🍄ハイパワーに12mmハブだと耐えきれないので17mmハブ化してしまおうです💪💪
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。今日の話はこれについてです。駆動系のパフォーマンスを上げていくと、それに応じて他の部分も手を加える必要が。。。といいますか、手を加えたくなってきます。一昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-0
ピボットシャフト探しぴったりのが無い短いこれかなぁワッシャー入れたらマフラー組めないかも自作シャフトインチピッチでナット探すの大変でしたとりま分解スプロケットハブここはカットスイングアーム取りました最初からロングスイングアーム組めば良かった比較40ミリしか長くならないけど四角いから社外パーツっぽくなるしシルバーでカッコいい幅10ミリ違いますね
今回からトレッド幅はリヤ編に突入!!フロント編はこちら🔻『フロントトレッド幅part4』今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になる…ameblo.jpリヤも基本的にはハブ、ロアアーム、サスマウントの3箇所で調整します今日は第一弾なので、まずはリヤのトレッド幅を変えると?トレッド幅狭縦/強横/弱広縦/弱横/強という結果になります!人の脚の開
すみGさんから貰ったコンプレッサー自作のムシ回しエアー入れました2キロだとタイヤ凹むなぁとりま3キロにしました完成です引っ張りタイヤ国産より少し太めなタイヤですがリム出てますギラギラ禿げるほどノイローゼになった2.5Jホイール、ハブ、スポーク、リムバンド、タイヤ2本で17680円他ではホイールすら買えない値段80のピレリーと変わらない太さになりましたリトルカブのローダウンだと擦りそうですねリトルカブは1.60~1.85Jにしますもちろん流用ホイールだから予算は10
コース上に転がるタイヤ…壊したのかと思いきやこのパーツを上手く嵌めてなくてタイヤを付けたのが原因で外れたみたいピンがズレた位置で締めた感じになっているので外れたんでしょうねという事でアルミ六角クランプ式ハブを装着これのポイントはハブを指で外に引っ張っても抜けない程度に2mmのネジを締める事あまり強く締めるとネジが2mmと細いのでネジ切れちゃいます
はいこんにちわ=!!天堂です。本日は、mugenのツルケンさんが展示用のMSB1を持ってマニアリにお越しいただけました~!!来てソッコー用意するや否や……、モテモテで質問攻めのツルケンさん(笑)ワラワラ皆さんmugenのEPバギーに興味しんしんの様子。ドーナンドーナンめっちゃ気になるムゲンのバギー!見たい(笑)?ちゃんと見たい(笑)??見たいの(笑)???↓↓↓
今日はフロントナックルについて!ギングピンアングルはこちらの穴位置を使用!!クイックに動かして、カウンターを当てた状態で外に飛ばしたい人はこちらの穴位置がオススメで連続するコーナーで、常にカウンター時のフロントグリップを高めたい方は内側のギングピンアングル多めの穴位置がオススメです!!ハブは8mmで、オフ6のホイルを使用しています!
今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変わります!②サスマウントで調整変更は一番大変ですが、スクラブ半径やキャンバー変化量にはそこまで影響しないので、トレッド幅のみの違いをテストしたい場合はオススメです③ロアアーム長で調整ロアアーム長を変更すると、ロールバランスやキャンバー変化量、ダンパーのレバー比など色々変わります以上3種類が主なトレッド幅調整方法です!次
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
いけBさんから軍手してそこにスプレーしてなぞると綺麗になると教わりましたなるほどでもスポークかなりザラザラだから軍手の毛が付かないかなぁとりまホイールをマスキングしてたら真夜中になってしまうのでバインダーから自作穴を開ければばっちり✌️メッキスプレーは垂れやすいしハブの塗装したら艶が合わないのでアクリルラッカーにします4回塗りましたスポークは裏表に塗装入れるの難しいですハブソリッドシルバーだからアルミみたいな質感になりますダックスのハブもこれクリアー載せると黒っぽく
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
前回の続きです3日目…お天気は晴れ腰の状態は…少々痛みがありますですが全力で楽しみますホテルを出て渡具知方面へ…前日の就寝前に、きれいな貝殻を拾える穴場スポットを検索渡具知ビーチにやってきました風も波も穏やかで気持ち良い子供達は早速海へ気持ちよさそうキレイな貝殻やサンゴを拾い集めて大満足駐車場近くには大きな滑り台がある公園もあり、朝から元気な子供達でしたお腹もペコペコになったので移動開始お昼は相方さんたっての希
GPz750クラッチハウジング交換【分解編】続きです。最初にクラッチプレートを外します。10mmのソケットを使用。トルクはあまりかかっていませんでした。クラッチスプリングも同時に外れます。スプリング長を計測したら基準値と同じ35mmでした。プレートを外すと裏にワッシャーとスラストベアリングがあります。状態は良さそうですが、今回交換します。中央のナット(20mm)が見えます。フリクションプレート(7枚)とスチールプレート(6枚)を外します。フリクションプレートの厚みは
久々の?愛艇DIYです(汗去年からトレーラーのハブベアリングオイルシールがダメになり、ハブグリスがダダ漏れでした(汗なので、ハブベアリングオイルシールを交換します。まずはジャッキアップしタイヤ&ホイールを外します。続いてはブレーキキャリパーを外します。↓ブレーキキャリパー外れましたの図。次はハブベアリングバディの取り外し。ハブベアリングバディ外れましたの図。ハイ!ハブグリスはドロドロ(汗グリスを拭いて、割りピンを起こし抜
北斗の掟は俺が守る!さてジャギ編が終わり、まずはこんな男が登場。ゲルツ!ある男に秘孔を突かれ、今日死んでしまう運命の哀しい男です。だからって喧嘩するのもどうかなとは思いますが、不安と憤りを誰かにぶつけたくはなるでしょうね…そんなゲルツの声はロビンマスクと同じです。こんな雑魚に使うのはもったいない…そこにケンシロウ到着。ゲルツと喧嘩しててカウンターを滑ってるのがヘイスタック。声はDRAGONBALLのバクテリアンと同じ。一方酒場のマスターのじじいがエラリー。声はヤッターマンのボヤッキ
フロントハブで、クイックにフィーリング調整!純正アクスル+アルミ6角ハブと、アルミワンピースアクスル見過ごせない大きな変化がある!重め仕様の、純正アクスル+アルミ6角ハブ旋回中はフロントがしっかり走っていってくれる。振り出した後の姿勢作りもしやすいイメージ。一方、軽め仕様のアルミワンピースアクスル立ち上がりシーンでは、フットワークよく蹴り出してくれる感じがする。慢性的にフロントの接地感があるのは、こちら舵を効かせる、フロントを逃すアクティブに操作をできる
ダックスシャリースイングアームワイド加工これはオートマチックシャリーのスイングアーム4.8Jど初期ダックス鉄板スイングアーム4.5Jこちらは簡単に曲がりますが補強あると凄く大変ですあまり広げてない場合はパネルストッパーをカットして移設してます260ミリ斜めだとベアリング死にます今回はモトラハブを検討してますもっと広げないとリムが当たりますこんな感じなら5.5J当たらないこれ上手いですねこちらもガス使ってます今回は切れ目入れてワイドにしてから溶接します今回は