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2年前にハチイチレーシングを始めました。全くもって未知の世界だったのですがサーキットで先輩達に教えてもらいなんとか諦めずに続けています。今回はハチイチレーシングをはじめた頃のお話しです。同じエンジンカーとはいえ今までやっていたハチイチバギーとはまた違った感覚です。遠心クラッチで2速に入った時のスピードの伸びは圧巻です。ある程度速度がないとダウンフォースが効きません。タイヤもハイグリップのスポンジタイヤでキビキビと走ります。これは楽しいですね!オンロードコースは縁石に引っかかる
KB10Lタコマのボディが完成しましたので本格的に走り仕様に弄っていきます🛠️👍Amazonで購入したコチラを🚀脱脂して、ホイールの接着面をヤスリ掛けして接着💥アダプターは30mm🛠️ハブナットは赤❗良い感じ👍私見ですが足回りが短く、カッチリしてるので直線番長向き🤩バリバリカッケェ🤩🤩🤩USA1ボディ良いですね✨インファーノ用のヨカタイヤ👍これで心置き無くぶっ飛ばせるようになりました💪💥🤩✨で、広い方の庭で走らせたんですが…ちょっと恐怖を覚える爆走🤣🤣🤣良いですね〜🤩
ゴールデンウィークも無事?に終わり季節も夏に向かってますね〜🏖️KB10Lを弄っていきます🏁ダンパーをHDコーティングダンパーに交換しているのもあってだいぶポジティブキャンバー気味だったウチのKB10L🍄やっぱり見た目的にもカッコ良くはないですね🥸ビフォーの状態🏁結構内股🍄で、マッドワゴンのキットが発売されるとなった時点で狙っていたコチラ↓アジャスタブルアッパーアーム👍これでキャンバー角が変えれます🏁サクッと交換してアフター🛠️晴れてネガティブキャンバーに🤩やっぱりちょっと
金属同士が擦れて消耗するのを防ぐグリース。実車だと、グリースが飛び散らないように、カバーが付いて、封入されていますが…ラジコンはオープンたくさん塗っても、飛び散るだけ?少なくても消耗はかわらない?最近、薄く塗ってるけど、あまり変わらない感じがしましたタミヤ(TAMIYA)TRFパーツ42128VGジョイント&カップグリスTRFシリーズAmazon(アマゾン)ヨコモR.パフォーマーウルトラスラスト/ジョイントグリス品番RP-UTGAAmazon(アマゾ
もう夏もすぐそこの陽気☀️うちの八重桜(ボタン桜🌸)も見頃です🎉本日はUSA1をリニューアルしていきたいと思います👍で、調べたところ…前回バラした記事が去年の8月末🥸それから放置状態🌚BBX、タコマ、インファーノMP10TruckEと続きましたからね〜🎉ハチイチサイズ爆走マシーンはKB10L、インファーノMP10TruckEに任せるとしてUSA1はビッグタイヤの魅力全開マシーンにリニューアルしたいと思います🏁まずはダンパーメンテナンス🛠️続いて、4WS仕様にしていたので元に戻しま
マッドワゴンとタコマ、KB10とKB10Lですが、やりたくなりますね、コンバート🤩👍💥早速文字通り「入れ替え」ていきます🛠️まず、爆裂走行で庭のベンチに激突して(笑)破壊されたダンパーエンドを交換しつつ、足回り、ギアボックスをバラします🛠️で、ここで1つミス😂早く入れ替えたくてマッドワゴンはベベルギアとドライブベベルギアが変わってるのを忘れてました😂デフギアと足回りを入れ替えればいいや〜位に考えてたんですが…組み上がった後マッドワゴンが転がりが悪い、というか手押し車にならない❓KB10
KB10L用にアウトローランページのボディをつくりましたが、ボディサイズ感、トラックボディ感はUSA1のボディが好み🤩せっかくですのでいつものカラーリングで作っていきます🛠️カットはまずはライン通りに✄バンパーを取り付けたいのでグリル下は残してます🛠️が、ちょっとバランスが悪くなりそうなのでシャーシ側に取り付け加工します🛠️👍ホームセンターで使えそうなゴム材を買って来たら…穴位置がジャスト🤩👍プラ版をカットしてバンパーと固定します🛠️純正バンパーだとちょっと出過ぎかなと思いまし
相変わらずマイペースで組み立て中の「INF1NITYIF18-Ⅲ」ですが、ようやくメカ積み直前まで組み上げられました。このRCはエンジンカーですので、ここまで組み上げてきたマシンを眺めてみると、電動カーには無いブレーキシステムや変速機構の存在に目がいきます。特にブレーキは自分でパッドを貼り付け、2ポッドピストンも自分で組み、ブレーキローターとの当たり調整も行いましたし、なんと言ってもベンチレーテッドのドリルドローターが格好良くてとても気に入っています。あとは走らせた時に、ちゃんと効い