ブログ記事20,377件
スカイラインハイブリッドのバッテリーがだめになったので自分で交換しました。このバッテリーいくらすると思いますか?4万円超えですよ~純正製品でなくてもいいけど、バッテリーに書かれた72Ahという性能値がネックで互換品がありません!(探すのが下手なのかもしれませんが・・・)で、少しでも安くと思い自分で交換しました。で、必要な工具は超少なかったです。マイナスドライバーと10mmと12mm(14mmだったかも)のラチェットのコマだけ(笑)あとは手順を書いておきます
なんと来週からオフィスが改装されることになり、3週間完全WFHになりましたなんでもビルの屋根を丸ごと取り替えるんだとか。。オフィスは2階建てなので、3週間後に1階をオープンし全部署でシェアしながらハイブリッドに戻していくと…私の部署は2階なので、昨日は自分のデスク周りを全て片して帰宅。その他にも会議室の家具や小物、共有部分のプラント達も皆んなで手分けして片していき、もはや引っ越し状態せっかくハイブリッドで良い感じのルーティンが出来てたのに完全に自宅勤務になると、ちょっと調子が狂いそうですが
みなさん、こんばんは。最近、車で過ごすことが多いので車でゲームできないか?っと考え始めました。そこでこんなものを買いました↓BESTEKカーインバーター1000W車載充電器六つ保護機能ACコンセント2口DC...9,980円Amazon車載インバーター(1000W)です↓これだけの容量があればパソコンどころかテレビを積んでPS4も出来ます。それどころか電子レンジなんか積んであったかいご飯も食べられます。以下に記載する内容に関
土曜夜の部ナックルサーキットナックルやカスジャで過去CC-01で何度かご一緒している、もとさん✨昔から所有していたハイブリッドをフルメンテし復活させていたのは知っていたんですが上手くタイミングが合わずでした🌀LINEで仕事終わりに行くよ〜って連絡きたからワクワク😆今回はやっとハイブリッド同士で走れるチャンスが‼️久しぶりにハイブリッド仲間で走るような気がします🥹ブラックなハイブリッドは独特の圧を感じます🤣ハイブリッド零の前身である極✨マルチリンクが組まれていて羨ましい😖真紅の1
共にターボファン(*´艸`)木曜メッカは1号機&2号機、愛機たちとじっくり向き合って細かな調律を進めたのです。まず1号機のハイブリッドさん。ブッシュと空力のセッティング。共に効きますな。リヤの横方向+上下方向のグリップ感覚を重視。個人的にそこの辺りが確立できれば全てが自然に連動しやすくなっていいこと尽くしなイメージ。誘発した力をうまく使えるかどうかが鍵!まあ、個人的な感覚だけどね。感覚派なので。2号機のグリーン
対面講義とZoom講義を同時に行えないのか?ここのところ毎日のように突然襲ってくるゲリラ豪雨私の住む地域ではここ2週間の間に短時間大雨情報が3回も出され、市役所内には危機管理センターが設置されることにも9月に入ったというのにまだまだ暑くて体にこたえます。こんな状況だとやはり天候にも左右されないテレワークやオンライン研修・講義はありがたいもの。9月に入りそろそろ秋学期の大学方針も決まり準備に取り掛かる時期になりました。最近、私がご相談を受けるケースで多いのがハイブリッド研
JR東海HC85系とはHC85系はキハ85系の後継車両として2022年7月より『特急ひだ』として運転が開始されました。JR東海初のハイブリッド車両として2019年に試験車が製造され、ハイブリッド鉄道車両としては最速の120km/hで運転されます。なお、特急ひだの場合、最高速度を発揮できるのは東海道線内のみとなります。基本は4両編成、付属2両編成の2タイプがあり、電車のように運用されるので今までのように1両ずつ連結されることはありません。運転区間は名古屋~高山、2022年12月か
いつも弊社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。酒々井成田空港店の鈴木ですあと1週間でいよいよ今年が終わる…1年というのは光のごとく一瞬なのです前回の投稿でお話していたわが愛車ヴェゼル1カ月くらい経ちましたのでリアルユーザーとしての率直な感想のお話をしたいと思います控え目に言って最and高(控え目とは?)走行・内装・機能すべてにおいて個人的には大満足でございます外装※映えとかのセンス皆無(カメ
グリップ交換した翌日に、さっそく2本のG2017度を持って、千里ニュータウンゴルフガーデンへ。さて、どうかな~~?まずは、ティーアップして打ってみます。何回か打ったうちのベストショット1。その後の、今日イチ。うん。いい感じ。NSPro950GHSとPINGのAWTSを打ち比べてみましたが。AWTSの方が明らかにしっかりしています。950GHは、やはり叩くと、しなってしまって右目に出ます。まっすぐ飛ばそうと思ったら、アドレスでフェースをちょっとかぶせておか
おい〜っす!兄貴です♪ハイブリッド3兄弟走行動画の続きですフロントのバネ純正に戻しました。いろいろバネ変えましたがやはり、考えて選ばれているバネ1番しっくりきます。マークIIカッコイイです密かにオールペイント仕様です‼️【新】A-circuitモデルカーレースコース〒930-0412富山県中新川郡上市町広野2936https://goo.gl/maps/JVUmx3r6XQ6MvNAX8A-circuit·〒930-0412富山県中新川郡上市町広野293
増えデジプリントの料金計算式(仮)を考えてみました。(あくまで仮説です)税抜きで計算しています。基本料900円+6,000円×□の数+8,000円×2の数補正20,000円超えなら1,000円引き25,000円超えなら2,000円引き30,000円超えなら3,000円引きで5ポーズまで成り立つと思います。1ポーズ6,900円(税込7,590円)T□←900+6,0002ポーズAタイプ8,900円(税込9,790円)T2←900+8,0002ポーズBタイプ12,90
昨日はピンの新製品!G425MAXスプーンのレポートをさせていただきましたが、本日もピンの新製品のレポートです!d(^_^o)ピン!G425ハイブリッドであります!(^O^)今回テストしたのは#4ロフト22度です!現在、自分はG410ハイブリッドの22度を使用していますので比較するのにちょうどいいですね!(^_−)−☆シャフトはモーダス3ハイブリッドSシャフトが装着されています!(^O^)リシャフト品です!(^-^)カーボンシャフトとスチールシャフトの良い所取りでデメリットを排除した
おい〜っす!兄貴です♪アルファードハイブリッド令和元年10月登録頑張って新車購入いたしました…※無理せず…20後期ハイブリッドを乗り潰せばよかった(笑)本日(2024/03/16)パワーオンしたら…23,500キロにちなみに『通勤快速⭐︎プリウスPHV』9,000キロの試乗車をコロナ前に買い…89,000キロになりました。これからもよろしく
武道館コンサート・ジュリーマニアを今更ながら聴き返して見ると、実によく練られた選曲と演奏だったんだなと痛感させられる。リリース当時僕はこのCDとビデオを予約したのだが、世間の雰囲気は沢田研二は最早終わった存在扱いで、田舎に住む僕のところでは僕くらいしか予約注文していなかったのではと疑う程ジュリーの人気は低迷していた。そんな中僕は意地になって沢田研二を推していたのだ。ジュリーの素晴らしさを何故世間は気づかないのか、1990年代初頭の頃でもジュリーの魅力は70年代の全盛期と変わらず色褪せる事は無
昨日はプジョー308ハイブリッドにて少し遠くまでドライブしましたので、燃費を報告したいと思います。結論から言いますと、114km走行して、燃費は27km/lです。スタート時バッテリー満タンです。114kmの内訳は高速道路約75km下道39kmです。プジョー308ハイブリッドはプラグインハイブリッドで、12.4kwのバッテリーを搭載してます。普段通勤で、片道30km往復60kmは、バッテリーだけでほぼ走行できます。通勤の電費になるんですが、おおよそ電費は6.8km/kwhです
どうもです。p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!恒例のォ~『ダイヤ加茂定例飲み会♪』の件にて、日程のご連絡。日時場所は『10月6日(土)PM6;30頃~』焼津駅近くの『馬鹿馬さん(予定)』にて開催致します。今回のメインイベントは、当店担当だったY社様の栄転お祝いです♪只今、8名のご参加確定になっております。一様、15名位をMAXとさせて頂きます。ご参加出来る方は、メールやアメブロコメント、フェイスブック・インスタグラム・電話等で今週土
自家用車のインプレッションってやったことがありませんがまだ走行200キロ位も走っていないフリードハイブリッドホンダセンシングGF7型ちょっとしたインプレでもどうかなって記事にしてみます。トヨタシエンタハイブリットとどちらにするか悩んだ結果、妻の一声コレがいい❣️ミニバンなんで助手席から乗れます。オープニング画面Hマークからハイブリッドが光るしかしながらKEYオンにしてからがスタンバイが長〜い😅中々スタートギアに入りません💦プリウスならしばらくはモーターのみで
こんにちは!私は60系・70系・80系とノアを乗り継ぎ、このたび2022年1月に発売された新型ノア(90系)を購入した、ノア好き人間です。発表前の昨年11月に頭金を入れ、12月に入ってすぐに注文しました。(その甲斐あって、3月頭に納車されました)車に限らず、何を買う時でもコスパを最重視する私が選んだのは、不人気のグレード「X」でした。(コスパ重視なら値引きの少ない発売直後に買っちゃダメだよ、というツッコミはご容赦ください笑)グレ
今朝のハイブリッドモーニングはFM宮崎吉良力郎アナウンサーとお送りしました!お聴き頂いた皆様、ありがとうございました‼︎吉良さんという大船に乗り無事、大海を渡り切ることができました!Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.ins
こんばんは読んで下さりありがとうございます前ブログの続きでーすピゴで買った生フランスパンを作りたくて。材料は同じ、通常のフランスパンには入らない牛乳、バター、砂糖入りです粉400gのハード系、初めて焼いた買ったのはこんなデカく無いよ。粉300gでもよかったのに、なんでこんな大っきいの作ったんだろ。(*´ω`*)○生フランスパン(1個)リスドォル400g砂糖8g←ピゴパンの方が甘い。増やしても塩8g牛乳と水(半々)250gモルトパウダー2gドライイースト4g無塩バ
同業者様からのご依頼で、レクサスLSハイブリッドのATF圧送交換を行いました。このミッション、どうやらトラブルを起こした例がちらほらある様で、それを危惧されての圧送交換でした。トラブルが出た場合は、レクサス店でのミッション丸ごと交換になったそうで、やはり、飛んでもない金額となるそうです。何でそんな事に!?そう思っての作業でしたが、その一因となりうる原因が分かりました。実はこの作業を行ってから数ヶ月経つのですが、この情報をトルコン太郎メーカーのJAMさん
数年前からそのうち食べてみたいなと思っていたパインベリーをようやくゲット。Publix(スーパー)で$5.99で売っていて、普通のストロベリーよりもだいぶ少ないのに倍ぐらいのお値段がするのでセールになるまで待っていたのですが、セールで$3.99になるとたいてい売り切れだったり、夕方買い物に行くと時間が経っていて結構傷んでいたりするので、セールになった朝一で行ったらわりかし状態が良いものを買えました。パインベリー(Pineberry)は、Fragariachi
今更ですがマネーフォワードを使ってみることにしました。1ヶ月ほど前にダウンロードして主な口座やクレカは連携したものの、現状使いこなせておらず…口座の残高がすぐに確認できるのはとても便利ですが、家計簿についてはカードの使用から連携までにタイムラグがあるのがどうにも慣れなくて結局家計簿は今まで通り別のアプリで手動でつけています。あと入出金の通知が来るのも慣れなくて…身に覚えのないものばかりと思っていたら大半は住信SBI銀行⇔SBI証券のハイブリッド預金の動きなので自分にとっては入出金という意
ワールド久が原店ですミニバンダウンサスキャンペーン。当店購入のダウンサスにて期間限定です♪★★★ミニバンダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価33,000円が→16,500円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格変更の場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。※2023/1/26より、工賃価格改定となりました。『参考価格』ヴォクシー(ノア)MZRA90Wガソリン/FFS-Z/XTANABE
ワールド久が原店です令和4年2月1日受注分より、タナベ製品の価格改定となります。そのため下記の金額は1月受注分までとなりますのでご了承ください。また、他メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。30アルファード/ヴェルファイア/(AGH30W)をNF210でローダウン☆タナベNF210ダウンサスダウン量約25~35ミリダウンサス税込定価39,600円が取付込みの合計で43,700円(税込価格)DF210を
当店在庫のインサイト、今月に入って数台の価格見直しをしたので、一度在庫を紹介したいと思います。先日も記事にした格安車両から。平成12年式(2000y)車両:31.9万円総額:38.9万円走行距離:13万㎞車検:R07.02ミッション:CVT修復歴無しトヨタ系セルを搭載したIMAバッテリー搭載でこの値段、格安車両を探している方はぜひ見に来てください!平成18年式(2006y)車両:108.9万円総額:119.1万円走行距離:9.9万㎞車検:2年付ミッション:5速マニュ
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してUTが理想的な性能設計かどうかの評価となります。PINGモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±G42537.115.311.7-124G425CROSSOVER42.110.23.344G41037.317.412.6-161G410CROSSOVER41.711.03.6-88W1の基準が、
神姫バス三田営業所見学会の続き。今回は見学会で展示されていた車両たちをご紹介します。展示車両は数台でしたが、まだナンバープレートが付いていないメーカーから納車されたばかりの車両や、他の営業所の古い車両などもあって十分楽しめました。それでは早速、見学会の続きです。最初の車両は、いすゞディラーから納車されたばかりの「いすゞ・ガーラHD」ナンバープレートもまだ取り付けられておらず、このような状態の車両は初めて見ました。社番が「三3936」のステッカーが貼られていたので、三木営業所所属車
(ᐢ˙꒳˙)ハイッ!(ᐢ˙꒳˙ᐢ)ハイッ!!皆さんお久しぶりです(・∀・)リアル事情でキャラ解体しちゃったのでアサシンは今いないので。す。が。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)そんな中、応援してます!blog楽しみにしてますって声をいただいたので自分なりの。。。。ズバリ(▭-▭)✧モスパラ&壁パラ(ハイブリッドパラディン)の構成を書いてみます(☝՞ਊ՞)☝あくまで自分なりの我流ですので他に強い方はたくさんいます。正解は1つではないので、あくまで参考程度に読んでもらえた
シャーシを新型ハイブリッドブラスシャーシに換装サーボセイバーが全くついていない状態でした。よく4年も走ってたね。選択肢は2つあって、サーボ付け根の部分にセイバーをつけるか、タワー型のサーボセイバーを搭載するか。ひとまず、タワー型を選択しました。この選択がのちの後悔につながります。これもお高いんですよね。