ブログ記事1,550件
お世話様です。パワーの要?モンキー系シリンダーヘッド色々なメーカーさんからかなりの数のヘッドが出ていますね♪全て把握するのが難しいぐらい💦そんな中でも大量生産のヘッド…ポートの仕上がりもまちまちだったりするものもあります…無論そのままでも充分に使えると思いますが…効率を重視したポート形状へ変更すると…今までは回らなかった高回転域まで回ったり…吹け上がりやエンジンのフィーリングがグッと変わったりと良いことが多いですね👍もちろんバルブガイドの耐久性なども考慮しながら蓄積してきたノ
先日から製作を続けてきた新作カスタムロッドがついに完成ARTIFEX711XX/UD7フィート11インチ、細身でシャープ、且つ厚巻きのローテーパーブランクスにXXパワー。開発当初からIM-Zに合わせる為のスペシャリティロッドとして作ってきたのがコレ。グリップ造形からガイドセッティングまで、自分に出来るこだわりの全てを注ぎ込んだ一本になりました。強いブランクスを強いまま、ピュアに使い切るストレート配置のガイドセッティング。詳細はまた書きたいと思いますが、ある意味でこれまで作ってきたロ
お世話様です。純正系ヘッドの中でも…社外ヘッドを合わせても…僕の中ではかなり上位に位置する。C90純正シリンダーヘッドやっぱりいいですね♫かなり好きです👍in:23アウト:20のバルブこれは50系6vノーマルヘッドと同じ!バルブステム径は5mm!6vは5.5mmです。0.5mmはかなり違いますね♫さらにノーマルポートの形状がよくて…吸排気共に理想のポート仕上げやすい!と僕は思ってます♪カムは12v系のベアリングタイプ!今でもかなり多くのカムから選べますね👍燃焼
2019年9月ついにこの日がやってきました電動ジギングのパイオニアゼロドラゴンから電動ジギング最強ロッドの発表ですその名は「EJ5113HP」商品名にあるHPとは「high-power」の略ベストセラーEJ5113の使用感はそのままに、破壊強度を2倍以上に設定し、ドラグMAXはなんと12kg大型のマグロやオオマサを仕留めるために制作したまさに戦いに勝つためのロッド海外を含めた数々のテストデータにより普段使いが出来つつも、最強と呼ばれるブランクスが出来上がり
店舗オープン大変遅くなっておりまして、ご迷惑おかけしております。中国ラバーなどで已打底とか末打底と記入してありますパッケージを見ませんか!普通に貼って良いの?已打底ラバーにはグルー加工がしてあり、ラケット側にのみ接着剤を塗布して貼りつけます。グルー加工がテンションスポンジの様なボールを食い込ませる作用をしております。グルー加工は、2週間~4週間で無くなってしまうと言われております。なのでプロ選手なら貼り替えしているみたいです。私は、カットマンで中学生から粘着ラバーを使用しておりますが
ブローニング・ハイパワーは、量産された拳銃として初めてダブルカラムマガジンを採用したモデルで、13発という当時としては圧倒的な装弾数から「ハイパワー」と名付けられました。ハイパワーは、フランス軍の次期制式採用ピストルとして開発されましたが、第1次世界大戦の影響を受けてトライアルが中止となりましたが、1935年にベルギー政府に採用されました。その後もリトアニア、ペルー、ドイツ、デンマーク、カナダ、イギリスなどが採用し、各国の軍隊で使用されました。ハイパワーが登場する作品として真っ先に思い
刈払機下取りセールあと一か月とちょっとですよー今シーズンはとても、スチール刈払い機の販売が好調です壊れた草刈機でも8月末まで下取り価格先日のブログでスチール刈払い機FS25と、FS26の違いをとりあげましたら、大変好評で他の機械はどうなの???と、お問い合わせがおおかったので、改めて復習を兼ねてご紹介です売れ筋商品でいきますとFS38は19.800円でナイロンコード専用逆回転なので、家の周りしか刈る
息子がさいたまマラソンの1.2kmに友だちらと一緒に出るというので、応援…するほどの距離じゃないんすけど、せっかくなんで撮影に行ってきまして。その前に、先にスタートとなるフルマラソンに出走される、ご近所さんや取引先の営業さんの、こちらは応援ですねそのために先発しまして、息子らと合流して、撮影、だべったりして正午ごろ帰宅。ウチでランチして、13時くらいに出発過去に、ノンストップで3.5時間で帰ってきたので、ちょっと暗くはなるだろけど、そんなに
久しぶりのブログになりました。。7月はもう毎週レースレースで全く暇が無かったです。やっと落ち着きました。で、そんな暑い中。お盆前に待ちに待ったブツがきました~~(^^)vアバルト500用IHIハイフロータービン!!(3個)IHI用ダウンパイプ(2個)ギャレット用ダウンパイプ(4個)海外からの発送は梱包が雑wwwだけど、製品は確かです(^^)vロムチューンだけじゃ満足できない欲しがり屋さんに最適です(^^インジェクターもそのままにタービンのみ交換&ロムチューン
ホイールアライメントは数値上合っているのに、何故か直進時に左にステアリングが取られる症状についてアライメントの悩みで、ダントツに多いのがこの症状と思います。パワー・トルクの低いクルマで問題になる事は少ないのですがトルクフルなV8エンジンを積む500Eや、V12のSL600などにも共通していますが、右に流れる事は殆ど無く、左に流れる症状ばかり。それは何故なのかと言えば、やはりキチンと理由があります。ホイールアライメントを取っているタイヤショップさんやディーラーさんなどで
以前、このアメブロのヘビー読者から、ご指摘頂いた。クルマネタのブログはつまらない、と。いやいや、自分の自己満足、そして忘備録的なものとしてのブログなので、勘弁願いたい。ということで、スカイラインハイブリッドを1カ月間使用した感想を記述します。ネーミングについて1カ月間、モヤモヤしてましたが、スカイラインハイブリッドはやはり、スカイラインでした。前回のクルマネタブログにて、インフィニティQ50であると強く主張しましたが、日本国内においてはスカイラインでしかないのが現状のようです。
こんばんわ?とりにとろです。そういえば、基本的にとりにとろはブログの書き出しは”こんにちは”から始めるのですが、こんにちはって朝から晩まで使える万能挨拶ですよね!いえ、たまたま今回は書き始めた時点の時刻が夜なので、”こんばんわ”なだけなんですが、この記事読む方の大半は夜にご覧になるわけではないですよね。なんか不思議な感じです。いえ、始まってもいないのに脱線していました。今回のネタは、タナカさんのM1935ブローニング