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この値段だとあのサイトとあまり変わらないですね12ボルトエンジンでゴミへで使えるピストン自作加工してある感じだしバルブ当たってるピストンはARTが大好きまず壊れない49cc文字じゃないから却下M6の頃のシリンダーリセス無いからこれも加工してあるARTC65シリンダーに70ピストンでボーリングして8000円も掛かるのは痛いからこのピストンでゴミへか6ボルト50ヘッドにします52ミリクランクに組んでいたピストンキタコメーカー指定のロンクラ専用ピストンでも圧縮が15キロ近く
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
質問あったので回答しますピストンの違いピンハイトってのはピン中心からピストンの肩まで膨らんでるとこまでではありません6ボルト2012ボルト17これが基本ですがロンクラのピストンでは18~19がありますピンハイト23~24って書いてあるのありますが昔のエンジンはピストンがシリンダーより飛び出していてヘッドにめり込むのですなのでピストンの肩までで測定すると20ミリ越えてるのが存在します12ボルトはゴミヘッドなので6ボルト50ヘッドを載せるやり方これ少し盛り上がってるからヘッド掘
やはり安いのこれしかないや貰ったのとそっくりだが52パイだと今の52.4より小さいのにスカートが56パイもある更にケースボーリングするのは危険だ確かワシのが54.5パイそれだけ薄くて破損しやすいのでツーリングで不安54パイもやりたいのだがシリンダーとピストンを分けて販売しているから断念今後124ccやるならば赤ダックスのケースボーリングしてある6ボルトエンジンを使って12ボルトにするかそのまま6ボルトで積んで12ボルト制御にすれば良いしかしこれにはハイト17のローコンプで54パ
ここのガスケットをカットアストロの液体ガスケット塗りますガスケットがずれてるのでOリングを浮かせてシリンダーを載せますガスケットの下になると漏れてきますモンキーは横型エンジンなのでオイルリングの下側は上側の位置にコンプレッションリングは上側でオイルリングの反対にオイルリングの上側はこの位置3本リングもこのやり方120度ずらすやり方は縦型エンジンの話です強化ポンプ組んで1400以上回すと白煙出ます少しでも白煙出ないようにする対策です12ボルトだからポンプはノーマルで組んで