ブログ記事420件
こんばんはカワサキz900RSですが、同じバイクに同じような体格の方が乗るとしても、条件や個人差によって変わるので難しいですね。例えばハンドルポスト逆向けでビートのハンドル、2cmアップ3cmバックのステップの組合せに当店ハイシートハイブリッドとハイシートスタンダードで前後ポジションした時の画像です。社外バックステップに自作プレートを組み合わせてステップ位置を色々確認できるようにしています。ハイブリッドの前ポジ後ろポジハイシートスタンダードの前ポジハイシートスタンダードの後ろポジ
2022年にレーダー機能が搭載されたことを筆頭に新型となったH2SX以前から気になっていたことを確かめるべく、お近くのkawasakiプラザへ気になっていた内容とは、新型H2SXのシートが改良された新しい形になったこと。旧型H2SX(国内販売)のシートは『ローダウン仕様』であり、足つきは確かに良いのだが、反面で尻がとてつもなく痛くなる。具体的には『座った状態で尻の中にある脚の骨の底部がシートにゴリゴリ削られる』オプションでハイシートがあるものの、それを使って
さて、サゴウ工芸さんでシートを弄ってから約1年が経つわけですが、ここでその使用感など、、ハイシートにもすっかり慣れて、たまにノーマルシートへ戻すと30分もしないうちに足を攣る始末では、乗っててケツの痛みはどうなのかと言えばノーマルシートよりマシです、ノーマルシートが半日でケツと付根の痛み&脹脛攣るけど、サゴウシートなら1日持つ。倍行ける感じかな〜これで1.5なら安いですよね。足着き良くするためにシート高下げるのも良いんですが、その分乗車した時に足曲がり過ぎて血行悪くなるってのも考えもの
RR-RからXSRに乗り換えるとシート高の低さに驚きます。停車時の足つきは身長178㎝の私で膝が曲がってベタ足です。これってスポーツするには低過ぎ。更に愛車はバックステップを装着しているので乗車時の膝の曲がりが大きい。攻めたライディングポジションをとるとシフトやブレーキの操作性が悪くなる。ステップ以外にもハンドルを変えたり戻してみたり、ポジションについてはいろいろやってみました。しかし、何をやってもイマイチしっくりしません。そこで、そもそもがダメなのでは、そう考えるようになり
こんにちは先日、換装したNinja400のハイシート実際に走ったインプレを動画にまとめています一言で言うと予想を超えたメリットがあって替えてびっくりこれね!すべてのNinja400ユーザーはハイシートにすべし詳細は動画でどうぞカワサキNinja400純正ハイシートで走ってみたカワサキNinja4002021年式納車直後にハイシートに換装し走ってみました。足つき・足の曲がり・尻の痛みなどを考えて替えましたが予想外の効果に喜んでいます。詳
こんばんは昨日は結局定時まで作業が全然できませんでした。完全予約制にしたら返って来店数増えるのはなぜ?とにかく今まで以上に頑張らないと作業が遅れてしまいます。なのでアポ無し来店は、固くご遠慮申し上げます。さてカワサキZ900RSのオプションハイシートですが、乗り心地が良くなると言うことで買ったけど、イマイチ自分に合ってない、という方が意外に多いことが分かりました。そこで通称ホーさんにハイシートの良い点悪い点の洗い出しをお願いしました。ちなみにフルカスタムシートとハイシートの違
iCandyRasberry(アイキャンディーラズベリー)本日はキャリーコットスタイルについてご紹介致します。Q1.通常のシートスタイルでも新生児から乗せられるのに、なぜキャリーコットが必要なのですか?A1.生まれたばかりの赤ちゃんから首が据わる6ヶ月頃まではフラットな状態で寝かせる必要があります。キャリコットを使用することでシートとは違い、ベッドで寝ているような快適な環境を実現できます。赤ちゃんはキャリーコットの中で自由に手足を動かすことができるので、多くの刺激を
Z400のシートをハイシートに交換しました。ノーマルシートハイシートノーマルのシート高は785mmハイシートは、30mmアップで815mm足付きは、どちらもベタ着きです。(身長173cm)ライディングポジションは、ハイシートの方が自由です。ノーマルシートは、少し前下がりになっているので着座位置が強制的に前よりになりますが、ハイシートは前下がりが緩いのでポジションが楽です。クッション性は、スポンジが厚いハイシートの方が若干良いような気がしますが、驚くような差