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こんにちは!国分寺店のIです!先日、車のタイヤを交換しました(^^)自分ではできないのでノーマルタイヤを持ち込んでこれでまたドライブが出来ますね(^^)/ただ、休みの日が雨が強くどこにも行けませんでした(-.-)皆様はご自分でタイヤ交換できますか?
ついつい、面倒くさくなってやっていなかったノーマルタイヤへのタイヤ交換。GWの前半を使ってようやく完了した。通勤で車を使わない私にとっては急いでやる必要はないのだが、暑い日にするのは厳しい。スタッドレスタイヤに交換した際は、左足を手術した後で恐々だった。今は、両脇にタイヤかかえて、家の裏から運ぶまでに回復している。でも、やっぱり、張り切りすぎて少し膝🦵にきたかも...そして、”ひな”、”まる”はグルーミングパックをやるためにワンラブへ。足裏カット、肛門絞り、爪切り、歯の4点セ
いや、自分でタイヤ交換したわけではなく、うちの地下倉庫からタイヤを担ぎ上げて、交換してもらったあと、また地下倉庫まで担ぎ下ろすのがたいへんでした。ノーマルタイヤのことをラジアルタイヤというそうなんですが、やはりスタッドレスタイヤのままだと、燃費が悪いらしいです。磨り減るのも速いと。めんどくさいですが、また11月にスタッドレスタイヤに交換です。それにしても、タイヤ一つ持って山を登ったり下ったりで、こんなに苦しいなんて。衰えるとは、自分の想像を超えていますね
(マイナス6℃の朝雪雲に覆われた北岳八ヶ岳南麓に降雪はない)早いもので、フォレスターに乗り始めて今年の夏で5年になる。走行距離はおよそ5万km、そろそろ夏タイヤ、冬タイヤとも交換する時期だ。今後のクルマライフを考えると、80歳で免許証を返納するとして、それまでの中間点にあたる72歳位でクルマを買い替える(もっと小さい4WD車、例えばスズキのクロスビーとかにしたい)ことになるだろうから、これがフォレスター最後のタイヤ交換となる。結論から言うと、オールシーズンタイヤに決めた
4/15、お出掛けから帰ってきた。峠越えが心配だったが、白樺湖でも12℃ほど。諏訪の最高気温は23.7℃、上田は26.1℃スタッドレスタイヤで走るには暑過ぎ。もう雪も降らないだろうし、今シーズンはもうスキーへも行かないだろうってことで、スタッドレスからノーマルタイヤへタイヤ交換してこう。夏タイヤを用意。あれっ?今気付いたけど、フロントとリアでタイヤのパターンが微妙に違う。メーカーも型番も一緒なのになぜだ?販売店も何も言ってなかったな。ま、いいや。これで燃費も良く
近くの自動車工場へお昼から行きます。なんでダイヤを交換しなければならないのか、自分ではよくわかってない。冬は道が凍るのでスタッドレスタイヤに替えた。それで道で滑らなかったのかというと、めちゃくちゃ滑った。凍った道だと後輪が左右に振られた。カーブで外に持っていかれた。だから、冬の間はずっと徐行運転だった。あれでもスタッドレスタイヤの効果があったのか。ノーマルタイヤだともっと滑ったのか。専門家に聞いてみたい。
奥只見丸山に行くので、いざという時はスタッドレスタイヤにせんと、何が起こるかわからない。と思ってた。先週行くまでは・・・先週は、薄い長袖にTシャツで滑ってた「もうスタッドレスタイヤは、必要ない」と先週行って判断したので・・・夜19時まで受け付け可能なオートバックスへ。ほんまはディーラーに行った方が、安いし手厚いけど、これ以上、雪のない道に行くのは、あかん・・・。来週からはノーマルタイヤで、奥只見に行きます。スキー場は、5/6まで営業しますが、悩みどころですー。
今日は、有給休暇で、会社休みです。午前中に予約していたタイヤ交換専門店で、スタッドレスタイヤから夏用ノーマルタイヤに交換しました。夏用→冬用の交換の時は、なんかウキウキしますが、冬用→夏用の時は、「終わった…」と、なんか気持ちが沈むわけで…。外は、暖かく、っいうか、今日の名古屋は暑いくらいです。スタッドレスタイヤは、溝に小石がはさまっているので、取り除いてから保管します。玄関前で取り除きました。昔は、陽があたらない屋外に置いて、シートかぶせて保管してましたが、このタイヤから、玄関のす
だいぶ春らしい陽気になりました。僕の行動範囲では、雪や路面凍結は無いでしょう。と、言うわけで、ハイゼットカーゴもノーマルタイヤに戻しました。ノーマルタイヤのホイールはセンターキャップレスのスポーティータイプ。センターキャップ無しがスポーティーなのかは?ですが…ハブのサビが見えて悲しい。。。なので、ハブリングにカーボンシールを貼ることにしました。そのまま貼っても剥がれてしまうので、プラ板に貼ってから付けようと思います。が…良いサイズのプラ板が見つからない…代わりに、クリアファ
私の住んでいる地域は雪が降る為、冬の間はスタッドレスタイヤを履く。だいたい11月下旬にタイヤを交換して、春になる3月下旬にまたノーマルタイヤに履き替える。今朝、天気もいいし、タイヤ交換しようかーと子供たちと作業を始めようとしたら‥‥道具がない。義理姉が持って行ってしまったらしい。(義理父から聞いた)またか、、、ホント、買えばいいのに!毎年、一年に2回必ず使うものなんだから、買えばいいのに。いちいち道具を取りに来るの面倒じゃないのかな?というか、そうやっていちいち家に
雨の休日でバイクに乗れないので、スタッドレスからノーマルタイヤに戻します。ノーマルタイヤのホイールは16インチ、サイズは215/65-16で前オーナーはトーヨーのH20を履いてました。タイヤを外すと足回りがしっかりと見られ、縮み側のバンプストッパーこちらの伸び側のバンプストッパーが不快な突き上げをしてるのかしら?交換したらトルクレンチを使い105Nmでカッチンします。コンプレッサー持ってるのでエアーインパクトと油圧式のダルマジャッキが欲しいと思いました。スタッドレス195/8
娘のジムニーさん、、、我が家のあたりでは、そろそろOKかな?って事で、スタッドレス→ノーマルに履き替え。納車後、1か月点検でオイル交換してもらいその時700km程度の走行距離でした。現在トータルで1200kmくらいなので500kmほどしか乗ってないようです。来週末、何やら「好みのグリル」に交換するみたいで、「応援要請」されました(笑)どうなりますやら、、、
28日、プリウスのタイヤ交換をしました。今年は寒さも雪もいつもの年より穏やかで、4月は暖かい日も続いていたので、もっと早い時期にスタッドレスからノーマルタイヤへの交換も済ませてて良かったんですが、なんだかんだしているうちにこんなに遅いタイヤ交換になってしまいました。『4月末なのに…』今朝ですが、起きて驚きました。車に雪が積もってましたね。宮城県で4月に雪が降ること自体はそれほど珍しくもないんですが、4月30日にこんなに積もったのは初めてか…ameblo.jp一昨年の4月30日には雪が降ったこ
終わった(*ˊ˘ˋ*)先日やっとねぇースタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したんだ春を越え初夏になってしまいました今年の始め仕事帰りに熱唱しながら運転してたら縁石にタイヤぶつけてダメにしちゃってさまだ履けるタイヤを交換したなぁって今思い出してもあぁーもったいないって思うね^^;タイヤを保管してくれてるのはイエローハットさん毎シーズンお願いしてます今回もまた保管をお願いしましたしかしひとつ問題が...ノーマルタイヤの交換時期が迫っている店員さんがそろそろ
こんにちわ!ランフラットタイヤからノーマルタイヤに交換した記事です。自分用です。BMWに装着されるタイヤはランフラットタイヤが標準装備されているが、タイヤの履き替えを考えたとき「ノーマルタイヤではダメなの?」という疑問が湧く。なのでノーマルタイヤに履き替えてみることにした。車両はBMW320dツーリンのMスポーツで、F30型2015年モデルにミシュラン・パイロットスポーツ4(PS4)をチョイスした。ランフラットとの違いは何かタイヤショップで交換作業をしてもらい、空気
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換プラス定期点検電話で申し込んだ点検完了支払完了次の日の運転時なんだか違和感がタイヤ交換がなされていないような気がしています。請求明細にもタイヤ交換代が含まれていないしかし、問い合わせが出来ません。ゴールデンウィークなのでしばらくディーラーはお休みのようです。伝わっているといると思うな相手の認識がコチラとズレているかもしれない確認すれば済んだことこういうことが少なくないのは私に原因があると思い常
愛機!バモス!!のタイヤを!ノーマルタイヤに変更純正サイズですが💦出だしが軽くなった気がする実はホワイトレターのマッドテレーンタイヤの購入も考えてました。インチアップしたホイルと一緒に😅でも乗り心地悪くなるし💦ロードノイズもすごいだろうな💦燃費だって💦そして1番ネックだったのはカスタムし始めたらズブズブと「沼」にハマりそう笑うん。とりあえず!フライリールを買うことにします笑愛機バモスとフライフィッシングに感謝。
Temuで買ったもの(2)折りたたみブラケットカウンター下のデッドスペースに100均の網の切れ端をタイラップで括り付けて棚を作るソファのてっぺんに使いもせんのにハンドマッサージとか爪のケアのなんかとか置かれてて目障りだったやつを奥の棚においてスッキリ折りたたみの必要はないんだがま、ええやん1200円ならなんかかっちょいいし今後別の用途に使うか知らんしてっぺんの目障りなものはスッキリしたが座面にはわしのものがごちゃごちゃあって座れるように片付けねばならないおし、片
あやね最後の本家系エンジョイカップを前に、少しでもよい成績を残せれば、と、できそうなことはなんでもやってみます。ストライダーエンジョイカップではEVAタイヤを使用しなくてはなりません。普段はゴムタイヤを使用しているので、やはりノーマルのEVAタイヤではグリップ力に不安を感じます。ストライダー界でおなじみのカリスマ自転車屋さん◯っさんでは、表面加工をしているEVAタイヤを販売しておりますが、月3000円のパパネのお小遣いでは買えないので作ってみます。今回は、ノーマルのEVAタイヤにゴムを塗
朝から東別院を散歩初めての東別院からの大須をブラブラその後は栄で昼ご飯めっちゃ歩いた昨日はハイエースのノーマルタイヤをスペアタイヤにするためにサイズ変更このままでは外径が大きいからね休みで暇だったから、久しぶりに手組みに挑戦ビード落としがやっぱり大変何とか両面落としてやっぱり外すより組む方が簡単これで今履いてるアルミとほぼ同じサイズに👍スペアタイヤだからバランスは無し
数ヶ月前におじさんふたりで、剣山スーパー林道に行ってきたのですが、そのときの車載動画をまとめてみました。普段、Youtubeを自分でもびっくりするほどまったく見ませんので、面白い見せ方とか作り方のコツとかわかリませんが、よければご覧ください。8作にわたる大作(?)です。