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CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(XB)に少し手をくわえたい方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。このくだりを書くのも今日が最後でしょうか?こんな写真※汚れたババチイ写真ですみません。を見ると、足が固まってそうだね?とお感じになる方がいらっしゃるのかもしれませんが、決してそんなことはありません。確かにアルミ化された部分はノーマル
CAGEMANch.さんです。今日の記事は少し雑談っぽく感じるかもしれません。がしかし。。。砂粒のような砂金がほんの少しだけ混じっているかもしれません。自分で言うな!あきれるわ。。。先日の記事RCバギーのタイヤの違いによる最高速度を比較!その舗装路は本当にオンロードですか?オフロード??※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で、タミヤさんのネオスコーチャー(TT-02B)などのノーマルタイヤとして付属しているスクエアスパイクタイヤが、状況
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#4】デフギヤのオプションパーツ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の続きになります。今回
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思いながら書いています。ただ。。。この記事はタイトルに書いたような駆動系に関するものではありません。ですが。。。とても大切だと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#7】足回りの組
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#5】2種類のブラシレスモーターを選択※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の続きです。組立
CAGEMANch.さんです。久しぶりにタミヤ製のブラシモーターを比較しました。マブチRS-540トルクチューンモーター(OP.1358)タミヤライトチューンモーター(OP.983)マブチRS-540SHいつものとおり、10mスプリントのタイムとトップスピードをものさしにしています。昨日の記事タミヤトルクチューンとライトチューンとRS-540SHモーターを比較した!【動画の紹介】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。に引き続
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBに少し手をくわえたいと思っている方などに読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#10】仮組・塗装終了!簡単に試走!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の感想で。。。ノーマルの設定ではローギヤードすぎる(高速が全
CAGEMANch.さんです。昨日紹介した動画をこの記事で補足します。文字ばかりで面倒な割に。。。具体的に得られる情報は無くご気分を悪くするような内容です。さて。。。この記事はすぐ下に埋め込んだ動画の補足ですから、まだご覧になっていない方は2分ほどお時間をください。※この動画のリンク先はYouTubeです。わざわざのご視聴、ありがとうございました。動画内では明示していませんが、結論としては、この3種類のモーターをこの方
CAGEMANch.さんです。何度も書きますが、タミヤさんから。。。お金はもらっていません!そもそもくれるわけありません。。。ですから、書きたい様に書きます!OP.1820TT-02Bステンレスサスシャフト&サポートブリッジ以前の記事2018年秋発売のTT-02B用オプションパーツを紹介!サスシャフト&強化ギヤカバーなど※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でお知らせしたOP.1820が日ごろお世話になっているパ
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。今日の話はこれについてです。駆動系のパフォーマンスを上げていくと、それに応じて他の部分も手を加える必要が。。。といいますか、手を加えたくなってきます。一昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-0
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。今回はデファレンシャル(デフ)ギヤについてです。実は、今現在。。。デフギヤをどうしようか決めかねています。迷っている理由は、TT-02Bを組み立てるのは今回
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。直進安定性と言えば。。。キャスター角。。。ですよね?TT-02B用のパーツを探していましたら、WR-02で大変お世話になったスクエアさんからアルミ製のハブキャリアが販売されていました。スクエア
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。以前の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#13】モーターマウントとバックラッシュ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で書きましたが、TT-02Bはノーマルの状態やタミヤ製のオプシ
塗装の準備に入ります。前回の失敗を踏まえ、考えていたことがあります。ネオスコーチャーは、取説どおりに塗装するとメタリックブルー一色のみ吹いて、あとはデカールを貼りつけることになっています。が、デカールの貼りつけが下手な自分は、白い部分のデカールをことごとく失敗してしまい、悲惨な状況になっていました。なので、本来デカールを貼る部分を塗ってしまおうと思ったわけです。ってことで、↑こんな感じでマスキングテープを貼りました。配色は相変わらずパッケージどおり。メタリックブルーを塗りました。
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#6】ユニバーサルシャフトの組み上げ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で組みあがったアッセン
塗装しているネオスコーチャーのボディですが、いちばん楽しい作業(^-^)フィルムを剥がしました。これがいちばん楽しいっすね笑ちょっとドキドキしながら塗装の確認。前回のボディより全然キレイに仕上げることができましたっ!もう充分満足です♪あとはデカールを貼るだけ。パールホワイトとデカールのバランスがどんなもんだか少し不安ですが、まぁ大丈夫でしょう笑今日はここまでにします。
CAGEMANch.さんです。実は今日は東京に日帰りで。。。つい先ほど帰宅しました。大学時代の恩師が還暦を迎えられ、その祝賀会がありました。大変お世話になった方で。。。CAGEMANch.さんの第一の夢をかなえるための指導をしてくださった方です。ということで、この記事も、ほぼ前日に書きあげたものを手直しした程度で。。。さて、本題です。昨日、紹介した動画※この動画のリンク先はYouTubeです。の補足をします。まず、