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PCXの持病でもある駆動系からのゴ~ゴ~と鳴る異音。ネットで見てもかなりの人がなってますね。不要不急の外出は控えましょう~って自粛モードなのでメンテナンスしましょう。サイドのカウルを外してクランクケースの内側はベルトの削れたカスがいっぱい。でも思ってたより少なくて良かった。この後ひたすらブラシのウエスでキレイにしました....エアーが使えれば楽なのにね。目視では問
お世話様です。モンキー系エンジンのミッションベアリング…ボールベアリングだけ交換する方が多いようですどうせなら…ニードルベアリングも交換しましょう🤣ニードルベアリングではなくケース一体型のものもあります♪ボールベアリングよりもニードルベアリングの方が耐久性が低い?ような気もします…構造上でも、メインシャフトで例えると…ドリブンギアに力が掛かって…ボールベアリングを支点にしてニードルベアリングへ負荷が💦単なるイメージですが🤣さらになかなか使用限度も分かりづらい🤣安心したエンジ
FZ8を新車購入して5年まだまだ乗るので冬の間にいろいろメンテする事にしました前回の続きです…前回苦労してプラグ交換しましたフロントブレーキのパッド交換とブレーキフルードの交換とリアサスのリンクのグリスUPとエアーフィルターの交換とバイク用ETCの取り付けとクラッチワイヤー&スロットルワイヤーの注油ですまずはブレーキフルードの交換とフロントのブレーキパッドの交換です自分のFZ8はABSがついてます…ABSが付いてるブレーキフルードの交換はやった事が無いのでバイ
こんにちは😃なかなかマニアックなチューンです☺️スイングアームピポット部分をノーマルのゴムブッシュからニードルベアリング式に交換するのです♪ゴムブッシュではリアのストロークに合わせてゴムがしなるだけですが…このゴムブッシュをニードルベアリングにするとリアサスの動きをリニアに感じる事が出来ます😁これがなかなかいい味してます☺️コーナーの安定感というのでしょうか??あ!変わったな!と認識できます👍タイカブ系のスイングアームも同じく可能になります!なかなか良い感じです☺️ただ加工作
虎舞竜マニアの岩りんブルモンが殉職しましたピストン前にバルブ当てた跡がありますウルトラSE30カムですからね抱いてます擦り傷ヘッド死亡カム穴が楕円に伸びてますカムチェーン側にガスケ抜けていますこちらも焼き付いてますキュッ‼️って音はやはりカムから出ていたんですね自作ヘッドカバーミルで抜きましたオリフィス詰まっているようにも見えますが詰まるには原因が無いと詰まらないツーリング前にカムチェーンを社外の新品にしたポイントベースを外すしサイドスタンドで左に傾くからオ
昨日はプリンセス駅伝が行われたのですが、限界を超えて走った選手がふらふらになりながらもタスキを繋ごうと懸命に走ってました。結果としては棄権となりましたが、これを乗り越えて復活したら彼女は強くなりそうですね。しっかり回復して次の走りに期待したいです。私もあそこまで走れる精神力を持ちたいと思いました。走るには準備が必要ですが、日頃のメンテナンスが最も重要です。レース直前だけでなく、定期的にメンテナンスをして不測の事態が怒らないようにすることがパフォーマンスを発揮する上でとても大事です。レ
2022/5/24(火)晴れ☀️皆さんおはよう御座います♪^o^今日は少しスイングアームピボットの重要性と強度それと既に純正終了しているパーツに対してのリプロ品の選び方について少し考えてみたいと思いまーす♪_φ(・_・私のZ2から外したスイングアーム塗装剥がれが酷いのでリペイントを考えて居ますが❣️今までは後期モデルの構造に近づける案として様々なメーカーから販売されて居るニードルベアリングを使用した物が最善だろうと思って居ました
ホンダ・CR80にCR85のエンジンを載っけてるヒロッピさんCR80改号ですがホイールのガタやハンドルの渋さなどベアリングが気になるので前後ハブとステムベアリングそれとスイングアームのピボットやリアサスリンクと車体側のベアリングをチェックするためにバラシましたが結果を言えばスイングアームのピボットベアリングの右とセンターのリアサスリンクが付く部分の2個だけそのまま使えそうでした!!それ以外は全滅で代表してステムベアリングですが全体にこんな感じですわ~で、t
初めての分解なのでFCR通の方から見ると未熟な作業かもしれませんがお許しを。ファンネルを外してみると、かなり汚れていました。フロートチャンバーを外してフロート廻りを外します。同じKEIHINのキャブレターなので、作業はCRと一緒です。違う所はスロットルバルブと連結方法、加速ポンプくらいですかね?スロットルバルブを外します。左がスロットルバルブ本体で右が浮動バルブ。浮動バルブに付いているリップシール、これが劣
今回は車高調について書きます過去に原チャリのセンスプも同じ仕組みで実証済みですアッパーマウント等はスペアパーツを利用して撮影してますのでブッシュのへたりや錆は寛容に見て下さい今回は特にハイパコを使ってる方で特にパーチェの価格が高くて買えない私のようなビンボー人の方々にチョットした朗報です予算は通販で送料込みフロント左右でスラストシートの2倍程度です部品構成内訳はスラストニードルベアリング2枚ベアリングを上下から挟むシム4枚ですARS(リヤタイヤがスイングする機構)非装置車であれ