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こんにちは今回の記事もご覧下さりありがとうございます昨日は湘南美容外科にシルファームX受けてきましたこれは美肌のためにニードルを肌の中にちょっと刺して終わってから自分が選んだ物を肌に吸収させますこの針がまた痛いなのでアンジェママは麻酔クリーム麻酔テープを使うのですがまだまだ痛い知らず知らず涙が流れるのそしてアンジェママが選んだのはベビースキン肝斑、ニキビ、しみに効くベビースキンをチョイスまだ2回目ですが大きな肝斑が薄くなってきましたこれはおすすめあ
キャブセッティングとかけましてアニメの女の子キャラクターととくそのこころはどちらももえ(燃え、萌え)が大事でしょうおそまつ俺のぽんこつCB750にCRキャブがついているのを目ざとく見つけた野郎と、CRキャブのセッテイングの話になることがあります。写真1,2(キャブ左右アップ)ショップにお願いするのではなく、大した知識もないのにCRキャブに手を出してしまった御同輩にはセッティングにてこずることも多いみたいです。そこで今回あおっぴさんのブログをお借りして、普通とはちょっと違う我流のセ
こんにちは耳たぶに2個目のピアスを開けたいと希望される患者様がいらっしゃいますが2個目のピアスの位置は、3個あける予定の2個目なのか2個しかあける予定のない2個目なのかで開ける場所が違います今回は2個しか開ける予定はないとのことだったので、1個目のピアスとの距離を広めに取りましたBeforeAfter今回はニードルピアスで開けました場所もちょうどよくて、とっても可愛いですねピアスは医療行為です
駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
今日は雲もない青空で、風は強かったですが、良い天気でしたね~~!!風が強いと花粉が飛んでまだまだ鼻水が止まりませんでした・・・今日は先日からエンジンを組んでいた修理車の、GT380のエンジンを始動させていきます!!まずは付属部品を組んで行くんですが、これはジェネレーターコイル側のハーネスカプラーですが、さすがにこのままでは付けられませんね・・・・コイル側のカプラーは、端子とカプラーを交換して、付けようとしたところ、レギュレーターのハーネスも・・・・な事に。
今日は釣り予定してましたが、なんと腰痛発症で断念😂暇なので前から気になっていたテーパーアシストラインの自作。ここから完全に自分の覚書です。テーパーアシストラインとは徐々に太さが変わっていくアシストライン。こんな感じで、中はリング側から二重、三重、四重となっていきます🤔リング側が2重なので、柔らかい分魚の吸い込みを妨げにくく、針側が4重になっているので張りが出ます。よってジグへの絡み・抱き着きが起こりにくくなっています。ここから作り方。一センチほど長さを変えて2つにおります。短い方
連日天気がよいですね!以前、オートバイ繋がりで知り合った方に連れて行ってもらった武蔵野うどんの店?蕎麦屋?さんに久しぶりに行きました。肉汁つけうどん中盛り美味しかったです😭朝霞市の麺処更科さんです。バイクの話しになりますが…2021年にXTを購入し、うっすら感じていたのですが2005年式トリッカーと比べるとエンジンのパンチ力、トルク感が弱いなぁと思ってました。しかしトリッカーに乗っていたのは2009年まで、トリッカーには抜けのよいマフラーとバクダンキットのニードルを付けていたからト
最近、FCRの仕事が増えた気がする。ネットオークションなどで出回って買いやすいのかな?今回はKLX250にFCR35です。車体はボアアップ、ハイカム、EXも変えてある。Φ35では大きいんじゃないかと思ったけど、Dトラでは35でキット出てる。先ずは取り付けなんだけど、やる前からいろんな所に当たるのが解るんですけどーその前にキャブレターのクリーニングと点検。物は元々何に付いてたかは不明。MJ140SJ48ニードル0CEMQでクリップは1stエアジェット200ポンプはSTD機能
皆さんこんにちは、ご訪問ありがとうございます。今日は最近の猫耳の作り方をご紹介しようと思います。以前にも簡単な作り方をご紹介したと思いますが、今日はちょっとだけ違う作り方です。それほど難しいわけではありません。以前の作り方と似てますが、もう少しだけリアルに作りたい方用です。こんな感じで、耳袋があります。では順を追って作っていきましょう。まずはフェルト布の、薄いピンクやベージュを用意して、ゆがんだイチョウの葉のようなものを切り出します。縁をちょっとだけパステル
C100スカットルの固着は頭側が開いててプライヤーで潰して全面磨いたらやっと動きましたオーバーフローが直らないのですダンドラは数回しかやったことないこれ先端にパイプあって回すと折れてしまった調べたらティクラ無しもありましたやはりニードルとシートの当たりみたいですねシートは車のメインジェットみたいな形してましたコンパウンドで当たりつけるかキースターを買うかボアアップしてもセッティング出来ますねこれです高くて買えない(T0T)
今日もまだまだいい天気が続いておりますね~~!!10月ってこんなに暖かかったんでしたっけ??風も無くて過ごしやすい陽気で御座いました。今日はこちらのカスタムされた、修理車両のGT380の作業です!!以前スロットルを開けていないのに、回転が戻らなくなってしまったと言う事で、修理のご依頼を頂きました。ついでにワイヤー交換や、マフラーの排気漏れの作業等も行っていきます。他店での購入車ではありますが、ウチでも車両を購入して頂いているお客様です。まずはマフラーの排気液の漏れです
大佐のメカです(爆)。そろそろ我が大佐の22'SPEC状況を語っても良いのですが、猛暑の夏日続きですので..真夏でもNS400Rを快走させるキャブセッティング手法を伝えたいと思います。NS400Rでキャブセッティングを行なう人の9割が所持していると思えるキースターのセッティングキット!先日大佐から「使えるニードルが有るのか?調べろ」との事でweb検索した所正直な話テーパー角3°00以上のニードルは全て濃くて大佐機には使えません。しかし9割が使って何割かの人が悩ましく感
キャブ調整の各関係(あくまでも私の見解です)・アイドル(アジャスター)スクリュー・スロットアジャスター(エアー)スクリュー・ニードル・メインジェット・スロージェットは互いに独立しているが結局その総量で燃調は決まるので図を縦に見たときに空気と燃料の割合をみてほしいです。よくネットで低回転(スロージェット)高回転(メインジェット)中間(ニードル)と書いてあるが、その通りでもありその通りではない。参考キャブレターのセッティングをしよう!(ctt.ne.jp)
本日晴れ!33.6℃を確認。暑いけど...真夏の空気とは違うグランドアクシスのセッティングの続き…下が濃く、NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5933】BPR7EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)1,006〜2,255円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るうなってるP/J#35→#32に落としました。再加速時に、加速しません!
シリンジの使い方衣装をラインストーンなどで装飾をする際にあると非常に便利なシリンジ。これがあると、うそのように仕事がはかどります(*^^*)シリンジとは「注射器」のことをいいます。そして注射器の先端に使用する針先を「ニードル」と呼ぶようです。(サイトによっては、インジェクターと呼んでいるところもあります)シリンジを使って、装飾をしている様子をご紹介します。※以前にも、ご紹介したことがありましたが、付け加えたいこともあったので更新版です(*^^)v↑準備するものは、こちらです。<接着剤>
モンキーの6000回転からの振動がひどい(^ω^)・・・ネットで調べるとフレーム自体が弱いので過度のボアアップによるパワーアップではよれや振動が出るとのこと。(´・ω・`)何か対策がないのかな・・・エンジン下にアルミパネルを取り付けると剛性が上がるという。ふむふむスイングアームのアクスルが入る所にパネルを噛ませて、エンジン下のステップ取付ボルトと連結する。※訂正ブレーキシャフトの入っているパイプでした。(´_ゝ`)フーン制振ワッシ
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
Z750FOURCR29のセッティングを行います。CRキャブなのでMJへのアクセスが簡単です。115→112へ若干下げました。お次はニードルです。YY7の6段目→YY7の4段目へ高回転域が吹け上がらないので薄めにふりました。CRキャブ+純正マフラーだと集合菅ほどパンチのあるセッティングが出ない印象です。また、抜けが良いマフラーだとスロットルをガバ開けしてエンジンがついてくるのですが、抜けの悪いマフラーだとそうはいかないですね。試走を繰り返して煮詰めたいと思います。
これからニードルパンチを始める方、始めて間もない方、どの太さのニードルにどの布がいいのかダイソーで手に入る布ご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!
点描をかく方法衣装に装飾する方法はいくつかありますが、なかに点々と点描されているものがありますね。道具は何を使っているのだろうと思い色々試してみましたが、シリンジにたどり着きました(*^^)vご紹介します。<用意するもの>シリンジはこれ以上大きいと手が疲れます(-_-;)ニードル(針先)はやっと探し当てました。20Gサイズが最適です。布えのぐは、ターナーがおすすめです。生地に描きやすいように、わりと柔らかいタイプでなめらかさがあります。他のアクリル絵の具でも描けないことはありませんが、硬
こんばんは親びん冷たい雨の土曜日作業が進みますねビンテージハーレーの人気は、鰻登りで価格も同様、うなぎ登りです今回は、調子を崩したナックルさんの治療ですさすがに1946年のハーレーの修理に見積もり、完成予定など出来る訳ないです次から次に、あかんとこ出て来ますしなかなか一筋縄ではいけませんから見積もりしても、追加、追加で作業工程も、次から次にやる事増えますから納期も決められないのが実情ですご理解とご協力の程よろしくお願いします圧縮圧力測定の為にタペット調整の確認リヤ側
こんばんは。今日は10日ぶりにメイクをしてみました。そしたら内出血はあまり目立たくなりましたそのまえの話し『とうとうやった眉下切開⑦抜糸とか諸々☆』こんばんは。眉下切開&目頭切開&眉間の腱取りをして7日目。予定通り抜糸に行って来ました。実際の抜糸はものの10分程で終わりました。眉下は全然痛くなかったけど目…ameblo.jp眉下と目頭の抜糸をしながら先生が私に言った言葉。"目頭の方の糸を1〜2本残してあと1か月後とかに取れば傷口がもっと綺麗になるよ"そんな事を聞いたらそうしたいに決
パッソルのキャブレター交換、5月10日の作業になります。不調の原因の一つにキャブレターのコンディションがありました。フロートバルブもかなり痩せていて上下の動きに支障が出るほど。下がったフロートが上がらずオーバーフロートも度々。そんな中、まめっちさんに頂きました!外見はかなりコンディションが良さそうです。多少の欠品は。予備のキャブレターから外して取り付け。気になったのがガスケットに塞ぎかけられたオーバーフローの
本物PC20オーバーホールします磨いたら当たり面が痩せてますパッキン剥がせないから上手く磨けないフロートにガソリン溜まってましたエアブリード大きいのにします14000以上回すからMJ90~100にしたい中華のプラスチックフロートにしますニードル小さいから使えないが元祖イエモンは組んでも大丈夫でした油面短いと高すぎるから調整KFのケースピッチ合わないや
こんにちは、お世話になっております、11投稿目になりますバイクです。今日は夏から気になっていたキャブレターの同調をとりました。夏前に、キャブレターのジェットニードルをアフター物(KEYSTER製)とメインジェット(純正物)を交換して、少々同調が狂っていた為(乗るには問題のないレベル)です。タンクを外し、バキュームゲージのホースを各気筒に取付けて。(インシュレータにカバーの掛かっている取り出し口があります左から2番目だけは、ガスタンクの負圧コックに繋がっています)仮燃
セルフでトラガス開けた話やっほーー☺️早速趣味のピアスのこと書くよ📝セルフピアッシングonlyの私👍今右👂4つ左👂5つ開いてる💎そんな私、、、なんと、、ひっっっっっさしぶりに家で眠ってたニードル使って開けました!トラガス!!!以下固まった血の写真あるから閲覧注意です💣じゃんっトラガス開けた2023.10.5よく見たらシャフト斜め上👿まあ見てわかる通り失敗wでもまあ許容範囲かなって😂てかトラガス接続難しすぎるっニードル曲げずに開けたんやけど、上から普通にブッ刺し
みなさま、こんにちはツツイ美容外科受付のMです今日はずっと受けてみたかった施術についてお話したいと思いますそれは、、、、ポテンツァです。皆さま、ポテンツァをよく耳にする方が多いと思います。これを見てくださっている方でもう受けたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ受けたことがなくどんな施術なの?痛みはあるの?ダウンタイムってどうなの?などなど、気になっている方が多くいらっしゃると思います。そんな方達に私が受けてみた感想をお伝え
今日は昨日に比べると、ドンヨリしていて曇り空でしたが、気温的にはそこまで寒くなかったです。今日は先日紹介していた、CB400Fのカスタムで、FCRキャブのセッティング作業です!!元々はレーシングキャブレターなので、ある程度の目安になる状態で出荷されていますが、そこからそれぞれのエンジンなどに合わせて、内部の部品を変更したりして、調整して行きます。まずは元々使用していた状態のプラグで、ウチのセッティングデータを参考に、おおよそのセッティングで走ってみます。走
ホルダー左からどんどん薄くなる右は加工MJ115も入ります左は72~85真ん中は90~105スカットル太さが合わないJNは使えるPWKのハイスロだからワイヤー長いのでLトップガソリン漏れてパッキンとったのでどれも入ってない怪しいけどこれにしますニードルバルブ国産フロートストッパーアームが柱に当たってダメだ国産PCにしますチョークレバー長いのは縦型エンジン右のはシャリーに使えるようにレバーをカットして溶接してあるOリング生きてる左のPC20を再生します
今日は台風が来ておりましたが、埼玉の北部のこの辺は、ある程度雨が降った程度で、思いのほか影響は少なかった気がします。雨も夕方ごろには止んできて、今は晴れてきているようです。本当は今日は車検の予定だったんですが、台風が来ているということも有って、断念いたしました。さて、今日は先日エンジン関係が塗装から戻って来た、CB400Fのシリンダーヘッドのバルブ廻りの組付け作業からです!!バルブはこのような部品構成で、バルブ、バルブスプリング、コッタ、スプリングリテーナー等で