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GF-EK9から摘出してきたECUですが目立った汚れやへこみも無く恐らく一度も外されたりしたような形跡はありません今回大学時代からの親友がEK9再生プロジェクトとして協力してくれるとのことでコンデンサー無料打ち換えを実施することになりましたいや~LEDユーロテールの修理に続きECUのコンデンサー交換やってもらえるなんて持つべきものは友ですねさて中身がどうなってるのか恐ろしいですが液漏れして基盤を浸食してたらどうしよう・・・ドキドキ蓋のネジは4本でP
オーディオにも多用されている電解コンデンサーですが、小型で大容量でなおかつ安価に作られるので、他の電子機器にも多用されています。特に、平滑回路や電源ラインとアース間のノイズ除去のために数多く使用されています。また、アナログ回路のカップリングにもよく使用されています。ただ、唯一の弱点が寿命が短いこと。コンデンサーの内部に電解液が入っていて、コンデンサーの円筒のアルミケースの底部からリード線が出ています。この線の出ている部分はゴム栓となっていて、このゴム栓から電解液が浸透し拡散して、コンデンサ
ニチコンさんのV2HEVパワーステーション(VCG-666CN7)を使った、普通充電にかかる時間を計算してみました。1か月間、23時以降の深夜電力でEVへ普通充電してます。充電量をみると大体いつも、5.9kW。Hondaeのバッテリー量量は35.5kWhなので、一時間あたりの充電量の割合は、5.9kWh/35.5kWh=16.62%くらい。20%から80%までΔ60%分を充電するのに、約3.6時間0%から100%までΔ100%分を充電するのに、約6.0時間か